L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

センチュリーシティのフードコート

こんにちわ。

昨年春に東京より泣く泣く(笑)ロスに引越しをしてきた私たち。
毎日泣いてばっかり、ストレスいっぱいでしたが、救われたのは一点の雲もない青空の毎日。毎朝「ああ・・今日も一日はじまっちゃった」ってブラインドを開けると、キラーン♪って青空、そしてロス名物のパームツリー。

          気分は南国~の景色に救われていました。

でも、最近特に去年の年末よりお天気がすぐれないロス。
まずは冬に雨が毎日のように降っていて、さらに毎日どんよりの曇り空。
さらに肌寒い。今だってもう6月というのに長袖、朝と夕方以降はジャケット必須。

          なに、これ?カルフォルニアじゃないみたい~!

ロスに引越しを嫌がる私に主人の決めの一言。
「一度カルフォルニアの天候をためしてみてよ。毎日青空、暖かいんだよ!毎日ハッピーだよ♪♪」と。その頃東京で、ちょっと仕事も、そしてママ業もとーっても忙しく&楽しく過ごしていた私。

「でももっとハッピーになるよ~。人生一度は経験してみて!」という言葉にまんまと乗せられてきちゃった私。「ねね・・・最近のお天気どうにかならないのかね?」という問いに「ちょうどいいんじゃない、暑すぎるより」だって。

              敵も負けてはいない。笑。

今日はソニアの週1回のフランス語のプリスクールの日なので(午前中のみ)ほとんど毎週Century City(センチュリーシティ)のショッピングモールの中にあるフードコートでランチを食べます。

このフランス語、ソニアがロスに引越しをしてきた1歳半からスタートしたんだけれど、ただの私の趣味の世界。今日も先生に「ソニアは言葉より遊びに夢中で、興味が散漫で・・・」とのお言葉。
やっぱり親の自己満足はそろそろやめた方がいいのかなぁ・・・。でもなぁ、ソニアが5歳になった時に一緒にパリに旅行に行くのが夢なんだけれどなぁ。

                どうしようかなぁ。。

b0179447_14263514.jpg

          曇り空の下は、なんだか冴えないけれど・・・





ここセンチュリー・シティは、ビーチシティとビバリーヒルズのほぼ真ん中に位置する(ロスはだだっ広いので、こんな大雑把な説明でお許しを~。)ビジネス街。素敵な住宅街でもあります。

その中にあるセンチュリー・シティモールは、セレブなデパートblooming dale's(ブルーミングデール)と庶民派の見方のデパートMacy's(メイシーズ)を伴った、ちょっと大人な屋外のショッピングモールです。

b0179447_14515953.jpg

       ファンキーなメキシカンレストランのPink Taco。人気店です。

普通ショッピングモールの中のフードコートだと屋内なので新鮮な空気はないし、光も人工的。だから好んで近寄らないようにしています。

ここのモールは屋外なので(フードコートは半分屋内ですが吹き抜けになっている)特別。お手軽だしお味もまぁまぁだし、人間観察も楽しいのでおススメですよ。

b0179447_14473570.jpg

こんな感じで外で気持ち良く頂けますが、ほら、どんより曇り空でしょ?

b0179447_15141411.jpg

店内はこんな感じでいろいろなレストランが入っています。

b0179447_14535699.jpg

広いコートの中には1席だけこのような子供サイズのテーブル席。空いてればラッキー♪♪

今日はお腹すきすぎてお料理の写真ありませんが、普通のフードコートより一段上のお味だと思います。

ビジネス街にあるショッピングモールなのでランチ時にはビジネスマンもたくさん。お洒落な自由業の方もいっぱい。だから人間観察も楽しめますよ。

b0179447_14575145.jpg

ソニアはアンティークのメリーゴーランドのミニモデルに首っ丈。30分くらいずっとこのまま。

このアンティーク、ほんとうに美しかったです。音は聞こえなかったのに、頭の中でなぜか昔々行った遊園地のメリーゴーランドの音楽がフラッシュバック。またまた子供に、懐かしさをもらった瞬間。

今日のメニュー
☆最近揚げ物ばっかりだったので、今日はいっちゃんのシチュー
 http://elliottyy.exblog.jp/9269157/
 ルーを使わないシチューなので、ほっくり心も体も優しくなれるお味です。

☆ブロッコリーのただ蒸したもの

☆写真にないけれどアスパラガスのスープ

☆デザートはブルーベリー

b0179447_15155661.jpg


こんな感じのお夕食。今日も主人が出張なのでソニアと二人、ワインと牛乳で乾杯♪♪
シンプルな食卓、美味しかった~。ご馳走さま。

              素敵な週末をお過ごしくださいね。

                  それではまた~。
by tenshinomachi | 2009-05-30 15:16 | ロスアンゼルス