L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょこっとだけStudio City。

こんにちわ~

主人の父夫婦が住むStudio City(スタジオ シティ)。
日本からの観光の方は行かれる機会の多い、ユニバーサル・スタジオのある、あの街です。
実際ユニバーサル・スタジオは街のはずれにあるのですが、このStudio Cityはとっても可愛い街です。

ビバリーヒルズやマリブ等のキラキラ~☆な高級住宅街とは完全に異なるのですが、「隠れ」セレブな街でもあります。多くの著名人、アーティストが好んでこの街に居を構えます。

ちょこっとだけStudio City。_b0179447_3165021.jpg

優しい木漏れ日が絵になっちゃうな。

なにしろ、なにしろ・・・・とにかくお家がすべて可愛いんです。
ジャジャーン!!的な大きさよりは、日本人にも心地よいサイズのお家が多く、みなさんセンスがいいのでしょう、個人のテイストが程よい感じで表現されていて、お散歩も楽しい。

ちょこっとだけStudio City。_b0179447_3185181.jpg

ご近所の可愛いブルーのおうち。

ちょこっとだけStudio City。_b0179447_3194148.jpg

こちらはちょっとカントリー風。

ちょこっとだけStudio City。_b0179447_3201717.jpg

スパニッシュ風なドュプレックス(1階と2階で住民が違います)

いっつも主人の父宅に行くときはカメラを抱えて歩かないので(ただの近所散歩なのでお気軽ちゃん♪)たった数枚しか写真がないんですが・・・いつか夢のマイホームを手にしたらこういうのがいいねェ♪なんて頭の中は楽しく妄想♪

ちょこっとだけStudio City。_b0179447_3235324.jpg

こちらはちょっとアジアン風。ん!?奥に見えるのは地蔵さん??

ちょこっとだけStudio City。_b0179447_3245669.jpg

お庭もエントランスもぜーんぶ優しい白のお花で彩られて・・・

ロスはとにかく「バカ」広いので(笑)、全部の街にそれぞれの顔の表情があります。全然違う。その中でも、ブラブラ歩いて気持ちよい街のひとつとしてStudio City。(もちろんそこまで車。)私たちはたまたま家族が住んでいるのでよく行きます。

ちょこっとだけStudio City。_b0179447_3273261.jpg

こんな個性派も発見。これ、ゲストハウスです。

写真はさすがにご近所さん数軒だけですが、もっともっと可愛らしいお家がたくさん。

ちょこっとだけStudio City。_b0179447_3283493.jpg

ここは子連れおススメの1軒。ヘルシー&美味しいアメリカン。

ちょこっとだけStudio City。_b0179447_3293828.jpg

オート麦のヘルシーなブルーベリーパンケーキ。あ~・・これ病み付き♪

ご旅行で来られる方にはわざわざ「いらしてね」とはおススメな訳ではありませんが、ユニバーサル・スタジオに来られた際は「かわいい街なんだろうなぁ」と横目で通り過ぎてみてくださいね。笑。

住んでいる方もなんとなく優しいような・・・・街全体がとっても居心地のよいお気に入りのところです。

ちょこっとだけStudio City。_b0179447_3324775.jpg

さ~て、ジジ&マジーのお家に到着~♪ 

ちょこっとだけStudio City。_b0179447_33563.jpg

玄関スペースで~す♪

主人の父家族はとにかく「アート」家族。ジジ&マジー宅もところ狭しと彼らテイストのアートが飾ってあります。マジーは昔アートギャラリーを経営していただけあって、パッと「心にくる」こと多し。街を歩いていても何かとギャラリーに足を向けています。

もっとカッコいいアートをお見せしたいのですが、この日はここでバッテリー切れ。はははは。

ちょこっとだけStudio City。_b0179447_3412319.jpg

お夕食に出かける前のジジ(主人の父)との読書タイム。愛がふんわり☆

今日はちょこっとだけ好きな街のご紹介で独りゴト。

素敵な週末をお過ごしくださいね~♪

また週明けに・・
by tenshinomachi | 2009-08-15 03:47 | ロスアンゼルス