L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

素敵なビーチシティにいらっしゃい♪

こんにちわ~

b0179447_510339.jpg

どーだッ!の大きなのズッキーニ!!

主人の会社の同僚のお庭でとれた巨大ズッキーニ・・・・アメリカサイズッ!!
えっと・・・これ、お料理するもの?観賞用!!??

b0179447_5113063.jpg

さーて・・・・ビーチシティに行きましょうか♪♪




ロスにはサンタモニカ、マリブ、といった魅力的なビーチシティが点在していますが、ここManhattan Beach(マンハッタン・ビーチ)も、そりゃ~もうお洒落~☆なビーチシティです。

美しいビーチ☆、お洒落なショップやキャフェが並び・・・、そりゃもう地価もすんごいお高いのは当たり前!
人気が高い街ですが、意外にのーんびりブラブラできるので、大好きな街です。

今日はちょっとManhattan Beach界隈のご紹介~♪

b0179447_5171435.jpg

比較的新しく、小規模なMETLOXモール
http://www.metloxmb.com/

↑実はこのモールは、主人のステップ祖父母が作ったもの。デベロッパーといって、土地を買い取り、そこを商業施設に仕上げていく(レストランやホテル等)、いわゆる街作りをしている人たちなのですが、彼らの作品のひとつがここのモール。それでかな、よく来ます~。

Manhattan Beachにはもうひとつ大きなモールがありますが、ここはこじんまりとしていて、ボーっとできるので大好きです。

b0179447_5234685.jpg

小さな中庭には水とたわむれるスペースも。

週末になると子供達は水場で遊んで、親はのんびりカフェなんて姿が似合うところ。

b0179447_526183.jpg

南仏で大好きだったパン屋さんがロスにも数軒。ブランチが気持ちよいですよ♪♪
http://www.lepainquotidien.com/

b0179447_527263.jpg

ちょっとお洒落なカップルにお似合いなレストラン「PETROS(ペトロス)」。
http://www.petrosrestaurant.com/

b0179447_5291866.jpg

今回ランチをした「SASHI(サシ)」レストラン。
http://www.sashimb.com/

b0179447_531110.jpg

いわゆるジャパニーズ・フュージョン料理です~

アメリカに多い、「和」や「ZEN」をテーマにして和食&洋食ミックスってな、よくありがちな&それでもってちょっとお洒落~な感じのレストランです。

b0179447_5323921.jpg

あ~・・・・東京だったら絶対ランチからシャンパンだな~・・・・

車なのでシャンパンは我慢してスパークリングなお水にて。

b0179447_5335013.jpg

エントランスのスペース

b0179447_5343280.jpg

日本人の板前さんもいらしたので、お寿司も握るって感じですね~

「イラッシャイマセ~ッ♪♪」って英語なまりの日本語での接客。
うーん、お洒落なのか、なんなのか。。。。笑。

b0179447_5373460.jpg

和な感じでサーブされるガーデンサラダ。ドレッシング薄めで美味。

b0179447_5382767.jpg

「ツナグリル&アボガドのオープンサンドと、トリュフオイルのフレンチフライ☆」

本当は「丼モノ」頂こうかと思ってたのですが、「トリュフオイル!」の久しぶりな響き♪にひかれてしまいました~。笑。コッテリリッチなフレンチフライ~・・・ふふふ、シャンパン持ってきて~ッ!(心の叫び)。

私はグルメでないので、こんな、ちょっとお洒落で&ちょっと美味しいランチとか大好きです♪
こんなとき、東京の友達達とのランチタイムを恋しく思ってしまいます。

Manhattan Beach(マンハッタンビーチ)にいらした際にはぜひMETLOXモールにお立ち寄りを☆

b0179447_5434529.jpg

さーて、ぶらぶらビーチに向かって歩きますか、ね♪

b0179447_5442469.jpg

お洒落なカフェやショップが点在しています~

b0179447_5452383.jpg

「ROCK FISH」。お魚料理が美味しい。ビーチのすぐ手前。

b0179447_5464269.jpg

やっぱりビーチはいいなぁ・・・・特にここはお水もブルーに見えます。

※ロスは都会なので、どうしても沖縄のような「美しい海」は望めません。でも、その中でもここは綺麗なほうかも、勝手な私観。

b0179447_5474175.jpg

イモ洗い状態にはなりません~

b0179447_5493852.jpg

やっぱり気になる憶家たち~☆☆☆!

b0179447_550189.jpg

どこまでも続くよ~、憶家ちゃんたち☆

ビーチシティはそれぞれが違った雰囲気をかもし出しています。
ぜひロスにいらした際にはビバリーヒルズでお買い物の後に・・・・ビーチシティに足を伸ばしてのーんびり気分も味わってみてくださいね♪

本来ならばサンセットを眺めながらのお洒落なシャンパンスポットなんぞも探してみたいところですが・・ね!

海大好きなので、こんな雰囲気の街を歩くだけで、自然と笑顔になってしまいます♪
うん、いい時間をすごせました。

素敵な週末をお過ごしくださいね~

それではまた週明けに。
by tenshinomachi | 2009-08-22 06:16 | ロスアンゼルス