L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったり~・・・のご報告(子供篇)

こんにちわ~

まったり~・・・のご報告(子供篇)_b0179447_553756.jpg

なんていっても今日の主役はこの方たち~

まったり~・・・のご報告(子供篇)_b0179447_564295.jpg

この凛々しい立ち振る舞い。ドキッと一瞬なったりして。

さてさて、暑い暑いロスの動物園へご一緒しましょう~♪

まったり、ね。




こちらの「真夏」の日中の暑さはうんざりするほどです。湿気ゼロ、紫外線半端じゃありません~ッ。
ですので始末におけない私みたいなお肌になる前に、ぜひ幅の広い帽子着用でいらしてくださいね~!

まったり~・・・のご報告(子供篇)_b0179447_5104985.jpg

Los Angeles ZOO(ロサンゼルス動物園)
http://www.lazoo.org/
ちょっと前に行ったSan Diego(サンディエゴ)動物園が素晴らしかったので、実はこのロサンゼルス動物園はがっかりの印象しか残っていませんでした。

以前行ったのがちょうどロスに引越しをしてすぐ。1年前くらいでしょうか。
まさに真夏、動物達はみーんな「ぐったり」状態、娘もまだ1歳半で動物も興味あるけれど、まずは歩く事でいっぱいいっぱいな「ベビーちゃん」。印象は「疲れた」。笑。

ですが週末にソニアが「今日絶対きりんさんにおはようっていうの!」と何故か朝から張り切っているので・・・・近場にある動物園、行こうかねェ・・・という事に。

まったり~・・・のご報告(子供篇)_b0179447_5163148.jpg

チケット売り場やカフェスペースには、こうやってスチームで冷水が・・

↑ それくらい、暑いってことです!お肌バリバリになってしまうって事ですよ~ッ!!

まったり~・・・のご報告(子供篇)_b0179447_5175520.jpg

スースー zzz...

まったり~・・・のご報告(子供篇)_b0179447_5183953.jpg

無言 zzz....

まったり~・・・のご報告(子供篇)_b0179447_5191351.jpg

グーグー zzz...

まったり~・・・のご報告(子供篇)_b0179447_5215773.jpg

ちょっとLoveなシーンにも出会ったりして☆

※フラミンゴのあの綺麗なピンク色、実は彼らの食料からきているって今回初めて知りました!
じゃぁ・・生まれた時は何色なのかしら?なに食べているんだろう??...疑問は残る。笑。

まったり~・・・のご報告(子供篇)_b0179447_5244352.jpg

こちらもLoveなフラミンゴ?

まったり~・・・のご報告(子供篇)_b0179447_5254295.jpg

俺様の寝顔は高いゼ!やっぱりかっこいい~

まったり~・・・のご報告(子供篇)_b0179447_5271186.jpg

プスー、プスー zzz...

まったり~・・・のご報告(子供篇)_b0179447_5275744.jpg

今日の主役達!はじまっています、大喧嘩!

相変わらず真夏に来てしまった動物園。(笑)案の定動物達はまったり。動かず。
「まったくさぁ、なにが面白くて俺達をみてやがるんだよなぁ。。人間ってのは暇だよなぁ」とか「もう笑ってやんないよ~」とか・・「ふあぁあああ~!」という大きなため息さえ聞こえる動物園。

わかるよ、わかる。だって暑いんだもんね!

でもそんな中、チンパンジーのお宅では10数頭が大喧嘩をはじめて、すごい事に!
誰かがちょっかいを出し、他の野次馬達も入り奇声がすごい事に!殴り合い、追っかけあい等等。
30分くらい急に始まって続いていましたが、そのうちにチンパンジーのお宅の前にはすごい人だかりが。
いや~・・・すごい迫力なんですが、みんなとっても頭が良い。喧嘩をしているけれど、酷いことはなるべくしない。そして譲り合いや、協力もあったり。

まったり~・・・のご報告(子供篇)_b0179447_5352870.jpg

必ずいるよね、ちょっかいだす奴ってのが!笑。

まったり~・・・のご報告(子供篇)_b0179447_537157.jpg

ソニアの主役はこの方たち♪ 「マミー、私きりんになるの♪」だそうで・・・

うん、でも私も同感。きりんさん達・・・・こんな美しいなんて知らなかったよ。

と、動物達の寝顔だけアップしていますが、あまりの暑さで私の頭もまったり状態が続いているようで・・・。

まったり~・・・のご報告(子供篇)_b0179447_5401591.jpg

最後にかわいい寝顔ちゃん♪♪

ソニアに「コアラちゃんにはなりたくないの?」と聞いたところ「ううん。きりん。コアラちゃんはお友達」という事で。

まったり、ぐーったりの動物園でしたが、今回の感想は「来て良かったぁ」。
ソニアもあと2ヶ月で3歳(早いなぁ・・!)、ただ寝ているだけの動物にも感想を話したり、反応が見れたのが良かったのかもしれませんね。これが子供の成長なんですね・・。

まったり~・・・のご報告(子供篇)_b0179447_5452063.jpg

でもやっぱり動物よりタダの水道の方が夢中になったりして。笑。

大人はその後ぐったりの夜を迎えましたが、今朝のソニアのヒト言。
「ねェ、今日も動物園いける?」

うーん・・・・・

いつか、ね!

それではまた。
by tenshinomachi | 2009-08-25 05:55 | ロスアンゼルス