L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま。


みなさん、ご無沙汰しております。
1ヶ月弱の日本帰国、本当に充実した時間を過ごしてまいりました~。
鎌倉の実家、そして東京での時間・・・・今でも思い出すたびにググッときてしまうのは年齢のせいかな。

ただいま。_b0179447_6245342.jpg

なにしろ鎌倉の海に戻れたことが一番。今でも何故だろう、涙がでちゃう。

このたびの帰国は、私の家族の事&ソニアの早めの七五三が目的でしたので、都内での滞在も限られていて&主人も一緒ってな事もあり、最後は分刻みになってしまいましたが、昔からの友人達、大好きなママ友達には合同で会えたし、会えない&話足りない(笑)友人達はホテルまで遊びにきてくれたり・・・と、心の底から友達っていいなァと響いた帰国でした。

両親、姉、友達たち・・・・本当に、ありがとう!

心残りは、ブログで出会った大好きなお友達との時間を作ることが出来なかった事!
言い訳はおいておいて、ぜひ来年の夏にはお会いしたいと思っていますので、これからも細く長くよろしくお願いいたします☆☆

そして、心残り追加は、なんと、うなぎと天ぷらを食べれなかった事!←かなりの後悔中。

すべては次回の帰国の際の楽しみとして。。

という訳で・・・成田を出発、LAX(L.Aのメイン空港)に着いた瞬間から、あ~・・・また始まっちゃうよ~、アメリカ生活~ッってな重たい足取りで(笑)L.Aの生活に戻ってまいりました。
その後1週間くらいは時差疲れでほぼ死んでおりまして・・・・本当に年々時差はつらくなりますねぇ。

のんびりブログに戻っていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします☆☆








ただいま。_b0179447_6362943.jpg

大好きなニナちゃんとの合同バースデー♪

学生時代からの親友宅にいつものメンバーが集まり、子供達のバースデー&ホストのお穣ちゃんの歯のぬけたお祝いもかねてのPartyをしてもらいました♪。昔からのいつものメンバー。初めから最後までシャンパン、そして美味しい手作りのご飯・・・・しゃべり通して(笑)本当に楽しかった。
帰り際にハグしながら涙がでちゃいそうになったよ。

本当にありがとう。

ただいま。_b0179447_6404547.jpg

ふふふ、かわいいでしょ?(ソニア談)

今回のメインイベント、七五三。
2006年10月31日(Holloween)生まれのソニア。
ちょっと早めの10月20日(大安)に鎌倉の鶴岡八幡宮で七五三のお参りをして参りました。

お着物は、姉、私とソニアで3代目の、今は亡き母方の祖母がこしらえてくれたもの。
そして姉も私も同じ鶴岡八幡宮でお参りをして育ったので、今回の七五三にはいろいろな想いが巡って参りました。

その日の為にいろいろな準備をしてきてくれ、滞在中は毎日美味しい手料理を山のように作ってくれた母、体がつらいながらも一緒に沢山遊んでくれた父、多忙な仕事のお休みはすべてソニアのために使ってくれた姉。

正直いままでの私には照れくさいヒト言だったのですが・・・いまは心から感じます。
家族に、ありがとう。

ただいま。_b0179447_6493027.jpg

七五三の後は、家族とのバースデー☆

実はとっても残念ながら、体が不調続きの父は今回七五三とバースデー会に出席できず。
このことが心残りでありましたが、ソニアの元気な成長ぶりに接する事ができて父も心なしか元気になったように見えた事が嬉しかったです。

ただいま。_b0179447_6522932.jpg

最後はL.Aにて。Ji-Jiの手作りのバースデーケーキ♪

ただいま。_b0179447_6534111.jpg

バースデーガール☆☆

みーんなにお祝いしてもらって、本当によかったね。
育児とはまさに育自でして、この3年、自分との葛藤だったように思います。
半分は初めてのアメリカ生活も加わり・・・ストレスもたくさん抱えながら、何度育児放棄しようと思ったか。
何度日本にひとりで帰ってしまおうと思ったか。

家族、友人たちに支えられ、なにより子供に支えられてここまでこれているように感じています。

嫌だ嫌だの2歳をおえ、まさに「恐るべし」3歳を迎えたソニアですが、一緒にゆっくり、できるだけ楽しんで成長していきたいと思います。

誕生日の当日の寝る前に、そっと「お誕生日おめでとう」と言ったら、「マミー、ありがとう」と返事が。
このヒト言で3年救われた・・・・!笑。それくらい感動しちゃった私。そんなもんなのかな、育児って。

どうぞこれからも温かく見守ってくださいね☆☆
よろしくお願いいたします。
by tenshinomachi | 2009-11-05 07:04 | ご挨拶