L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Groveへようこそ~☆☆

こんにちわ~。
今日はロスタイム、11月26日木曜日、まだ朝です。

Happy Thanksgiving !!!
秋の感謝祭、アメリカのクリスマスに次ぐ大きな祝日の日。
すべてのもの、ヒトに感謝・・・・の日だそうです。

ほほほ、これ、優しい気分の時には「ほんと、そうよね~☆」って頷けますが、自分の余裕ないと「んな訳できませんがな・・(何故に関西弁?)」と思っちゃう私はまだまだ・・・ですね。

さて、本日は午後より大家族でPartyがありますが、そのご報告(ターキー料理の数々)はまた改めて。

本日はL.Aのおススメスポット、「The Grove」(グローブ)のご紹介です~☆
http://www.thegrovela.com/

L.Aにお住まいの方ならば皆さんご存知の、観光名所でもあり普段のお買い物の場でもあり、のThe Grove。オーガニックのスーパーもあれば、映画館、ショッピングモール、「ファーマーズ・マーケット」と呼ばれる庶民?の見方みたいな食堂が軒をなしています。

うちは近所なのでよく行きます~♪

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_1512018.jpg

肌寒いこの季節にはこんな飾りが嬉しい~♪ ここが目印の入り口☆

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_1523992.jpg

ほーら・・・なんだかワクワク♪

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_1531475.jpg

ね、もっとワクワク!!

今日は写真ばっかりの更新で~す!



The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_1545251.jpg

夜空もキラキラ・・・やっぱりいいね☆

今日は特に「ファーマーズ・マーケット」と言われる食堂たちを覗いてみましょう♪
※普通、ファーマーズ・マーケットというと、近所で定期的に開かれる、各農家が出展するいわゆる、農協市場みたいなもの。でもここGroveではそういう名称の屋台広場という感じなんです。あ、もちろんお野菜やお肉等売り場もちゃんとあります。

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_158673.jpg

サンクス・ギビング、そしてクリスマス☆ ターキーの季節です☆

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_1585586.jpg

美味しそうなお肉たち~

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_1593934.jpg

惣菜屋さんだってクリスマスだよ

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_20932.jpg

こちらはスパニッシュ屋台

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_204770.jpg

アメリカのスウィーツ☆ ううう・・・甘そッ。

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_213712.jpg

屋台の壁もこんなかわいかったりするの☆

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_222175.jpg

みんな好きな屋台で食事を買って、広場で食べます~

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_23766.jpg

プレゼントにもどうぞ~の果物たち

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_233895.jpg

かわいい雑貨屋もたくさんあるよ♪

もちろん観光客用だったりしますが、ブラブラ覗くのはやっぱり楽しい。

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_244191.jpg

スポーツ観戦バー?笑。

L.Aは車社会、くれぐれも飲酒運転にはお気をつけあそばせ~!

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_254510.jpg

今日は主人おススメのインドネシア屋台♪

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_2646100.jpg

肌寒い夜ですが、ヒーターがあるから大丈夫!

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_27343.jpg

目の前はこんな昔懐かしいシール屋さん!

ソニアはガラス窓が溶けるんじゃないの?くらい外からベッタリくっついて見入っていました。笑。

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_284571.jpg

本日の夕食なり~♪ 美味しかったァ。。。

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_295945.jpg

隣のヨーグルトアイスのお店をソニアに見つかったァ!

では夕食後のブラブラにもう少しお付き合いくださいね~☆☆

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_2105827.jpg

昔懐かしいキャラクター

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_214351.jpg

フランス物をあつめた食料品コーナー

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_2151853.jpg

アメリカっぽい屋台達~

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_216322.jpg

外に出ると・・・☆☆

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_2163537.jpg

サンタさーん♪ うちにも来てね~☆

The Groveへようこそ~☆☆_b0179447_217284.jpg

帰りがけに横目で。。ギリシャ料理もいいねェ~

と、長らく写真だけの更新、お付き合い頂いてありがとうございます~☆

こんな「The Grove(グローブ)」、L.Aにいらした際にはぜひぜひ、おススメ☆です。

ではそろそろサンクスギビングPartyに出発の準備に入りたいと思います~。

みなさま、素敵な週末を♪♪
by tenshinomachi | 2009-11-27 02:21 | ロスアンゼルス