L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末の小旅行とは・・

こんにちわ~

ここ数日、日中は半そででOKなL.A。
実はちょっとモチベーションが下がり気味だったので、この青空とまぶしすぎる太陽の光で助かっています。

でも・・ちょっとはお洒落な冬物着たいなぁ~。。。(人間とは贅沢な生き物です。)

さて忘れないうちに年末の旅行の行方を。
いつもの反省を省みず、直前に決めたドタバタ家族。
いつものことなんですが・・・やっぱり旅の計画は事前にたてて、そこに行くストーリーを組み立てる楽しみも味わってみたいものです。笑。

年末の小旅行とは・・_b0179447_1341177.jpg

こんな景色をひたすら走ります・・・

年末の小旅行とは・・_b0179447_13434989.jpg

なーんにもありません。砂漠ですので。

年末の小旅行とは・・_b0179447_13442412.jpg

5時間弱のドライブ、お疲れ様~♪

着いた先は・・・・

年末の小旅行とは・・_b0179447_13452160.jpg

オー、シャンゼリゼ~♪♪ 

あぁ、よかった、華のパリも青空で!



年末の小旅行とは・・_b0179447_13474143.jpg

パリだもん、シャンパンでまずは乾杯♪

年末の小旅行とは・・_b0179447_13482093.jpg

うん、オニオングラタンスープも美味しい♪

年末の小旅行とは・・_b0179447_1349438.jpg

そんなにがっつかなくたって・・。もっと優雅に食べれないのかねェ~。

年末の小旅行とは・・_b0179447_13495226.jpg

キャフェ(カフェ、じゃないのさッ♪笑)だもん、やっぱりこれよね~

珍しい主人の心配りで(ははは)シャンパンのグラスがあく頃にちゃんと次のグラスが運ばれてくる按配で・・・。(実はこの訳は最後に。)

年末の小旅行とは・・_b0179447_13522380.jpg

パリに来たついでにベルサイユ宮殿もちょっと覗いてみよう☆

年末の小旅行とは・・_b0179447_13532672.jpg

ヨーロッパはいいなぁ、みんな地続きで。ベネチアでちょっとロマンチック気分☆☆

オーソレミヨ~♪♪が聞こえてきませんか???

聞こえてこないっつーに。。。

年末の小旅行とは・・_b0179447_1355531.jpg

もうこの際だ!パリからN.Yに飛んでしまおうッ!

あぁ、でもパリ、ベネチア、N.Yを回ったら、なんだかアジアの味が恋しくなっちゃって。。

年末の小旅行とは・・_b0179447_13574318.jpg

ヘリ飛ばして上海まで飛んでみました~☆

ほーんと、セレブでしょう??まるでジェットセッターみたいでしょ~??

ふふふ・・・・

っていうか、もうバレちゃってる!!???

そう、行き先は・・・・

年末の小旅行とは・・_b0179447_1405064.jpg

パリ!

って・・・しつこい・・・・ですわよね。
この怪しい夜の光でもうバレバレ。

年末の小旅行とは・・_b0179447_1414820.jpg

ネオンの街、ラスベガスでした~

年末の小旅行とは・・_b0179447_1423385.jpg

ほらほら、「オーシャンズ11&12」の舞台だよん☆

改めて、年末私たちが直前に決めてバタバタと出発した3泊の行き先はLas Vegas(ラスベガス)。

とにかく興味があったの、Las Vegasという色っぽい響きの街に!
アメリカに引越ししてからというもの、他の州を渡るのは主人の母の家にいくときだけだったので、なにか新鮮な想い出を作ってみたいね、って。

感想からいうと、たくさん楽しみました!!!
でも、心には残らない・・・かな。笑。ま、ラスベガスってそんな街なのかも!

ギャンブルと夜のネオンの街に3歳の子供と一緒に「気分転換」しにいった私たちは間違っていた?、と頭をよぎったのは、5時間も車にゆられて砂漠の先にラスベガスが見えてきた瞬間。

え~???ラブホテル街???と思ったほど。笑。

さらに、主人の完全なるミスのホテル選びで理想と程遠い部屋に到着、その後はどんどん深くなる眉間の皺が怖かったのかな・・、という訳でシャンパンが休みなく目の前に運ばれてきていた訳です。

ラスベガスは、これぞアメリカ!って感じで、どこもかしこも面白かった。
日中は全然綺麗じゃなくって、夜はアメリカらしいキラキラじゃなくって、ギラギラ感がこれでもかッ!って感じで、そのスケール感がすごい。

年末の小旅行とは・・_b0179447_15433514.jpg

どのホテル内もすごいスケールの飾りつけ。

すべてが嘘で、虚栄で、軽い。

あ、それがとっても良い意味で納得できる街。

今度来る機会があったら、ぜひ子供抜きでいこうと思いましたわぁ。あぁ・・・疲れたぁ!!笑。
あ・・・・アドバイスは、ラスベガスは最高級ホテルに泊まったら楽しい?かも。

年末の小旅行とは・・_b0179447_15415943.jpg

おーーーーい!!子供にギャンブルさせないこと。違法です!!

あ!!!忘れてはならない今回のメイン!!!

年末の小旅行とは・・_b0179447_14295834.jpg

ブルーマンのショーを見れたのは良かった!

↑ショーの質も高かったし、劇場みんなで参加型だったので飽きさせないのはさすが、だったです。ラスベガスはとにかく有名なショーがいっぱい。でも実は5歳以下NGのところも多く、なんとかとれたチケットがブルーマン。音もすさまじく大きく、会場もはじめは暗かったので、ソニアは「こわーい」と泣き出し寸前でしたが、途中から「ブルーマンかっこいい!!」とリズムをとりはじめるほどに。よかったよかった。

年末の小旅行とは・・_b0179447_14331384.jpg

でも記念写真になるとビビッちゃうのよね~

という訳で、年末の小旅行の想い出話でした。

次回はクリスマス篇・・・・あれ??どんどん前に戻ってません???笑。

それではまた。
by tenshinomachi | 2010-01-07 14:40 | ロスアンゼルス