L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっという間に。

こんにちわ~。

またまた久しぶりの更新です。
最近新たな課題に挑戦中、日中お出かけも多く、さらに夜になると体調もたない(笑)毎日でございまして、ただそんな理由でPCから遠のく毎日~ッッ。
これからゆーっくりみなさんのところにお邪魔する予定でございます♪

あ、でも元気にしています♪♪

最近また育児の壁にぶつかったりして(これは永遠かも・・)、ふと余裕が持てた時には振り返ってみる事に。ほんと、子供の成長は、早い。

早すぎる~ッ!!!

あっという間に。_b0179447_2311331.jpg

アイスクリームという名の魔法

あっという間に。_b0179447_2253222.jpg

ほら、マミーも追いついてきてね♪と言われているような、ないような・・





あっという間に。_b0179447_2262813.jpg

乗馬が・・特に早いのが、大好き!! 一緒になにやら楽しそう~♪♪

↑N.Yから友人の5歳の男の子がロスに来訪。初めての出会いなのに、打ち解け時間5分、なにやらコソコソ会話。男の子はちゃっかり自分の魅力をアピールなんてしちゃって、ははは、すでにこの時代から恋の練習始まっているんだねェ。いつか彼らの英語の会話もわかんなくなっちゃうんだろうなぁ・・・!

ほほえましい・・・、でも、どんどん離れていっちゃうようで、複雑~。

あっという間に。_b0179447_2332884.jpg

この日はアンニュイな雰囲気。大人にはわからない・・・・か。

あっという間に。_b0179447_2341652.jpg

複雑な女心はドラムにぶつけてみるわ~

あっという間に。_b0179447_234558.jpg

女の子だもん♪ やっぱりショッピング楽しいね☆

↑大好きなAuntie(叔母)と。

あっという間に。_b0179447_2363647.jpg

そうね、アンニュイな日でもアイスクリームは魔法かも☆

あっという間に。_b0179447_238645.jpg

あら・・・ウクレレってどうやって持つんだったかしら・・。

あっという間に。_b0179447_2384251.jpg

モードはイマイチ。でもいちお真剣・・・に。

育児の壁っていうのは、この「習い事」もひとつ。
押し付けたくない、でも時々押し付けているのも現状という親のわがまま。
はじめは嬉々として通っていたミュージッククラスも、最近は「みんなベビーなんだもん」とやる気ダウン。(おいおい、君と同じ年の子供達だっつーに!!!!)
彼女の性格、本番に意外に強いが練習が大嫌い。うーん・・・・これは意外に親の持っていきようでして、最近バレエにしてもミュージックにしても毎回私はやり方をさりげなく変えて子供と接しています。涼しい顔をして実はヒア汗かいていたりします。笑。

ミュージックは、彼女が特にピアノとギターを個人的に習いたいと自我を通すので(まぁ、3歳なので絶対にわかってない、ただの我侭と思いますが、ね!)とりあえず今のチケットが終わったらスクールは終了、としてみます。

育児の壁は意外に小さな事が原因だったりしますが、壁にぶち当たるとかなりズシーンときます。でも、こんな時にやっぱり友達の存在は大きい。

こうやってブログを通してアドバイスをくださったり、同感してくれたり・・・・、本当に周りに感謝☆です。

これからもどうぞよろしく~♪

それではまた☆
by tenshinomachi | 2010-01-27 02:52 | 子供