L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーカリーカフェ

こんにちわ~。

毎日汗ばむ陽気が続いているL.A。
月曜の祝日はドライブ1時間で雪山に行ってきました~。
隣の主人は短パン+Tシャツで出発、現地についてから暖かく変身。
さすがに雪も溶けかけていましたが、トドラー年齢にはスライドや、雪だるま作りなど笑顔の一日でした。

そして車に戻ってまた汗だく。うーん、この季節感、楽かもしれないけれど・・・なんだか寂しい気もします。贅沢、かな・・。

今日はご近所のベーカリーカフェのご紹介。
ベーカリーカフェ、まぁ、いわゆるアメリカ流カフェです(笑)。
なかなかお洒落で居心地がいいカフェが少ないL.A、その中でもビバリーヒルズ界隈には探せばなくはない。

ベーカリーカフェ_b0179447_548502.jpg

まず1軒目は「いわゆるミーハー」なToast
http://www.toastbakerycafe.net/



日本人の方に通称「ビバセン」で通用しちゃうビバリーヒルズ・ショッピングセンターの近く、3rd st.にあります。この3rd st. 可愛い小物屋さん、カフェけっこういろいろあります。が、残念なのはそぞろ歩きするには道が長いッ!!って事です。(笑)

その中でも老舗のカフェもありますが、この「Toast(トースト)」はいわゆるミーハー業界人が好んでいくカフェです。ランチ時になると混み込み。味は普通に美味しい、雰囲気もガヤガヤですが、人間観察には楽しいおススメのところです♪

ベーカリーカフェ_b0179447_5554759.jpg

ランチ時はみんな忙しそう~です

ベーカリーカフェ_b0179447_550152.jpg

私のおススメは「ポートベローサンドイッチ」

ベーカリーカフェ_b0179447_5564147.jpg

それよりおススメは「スイートポテトフライ!」
↑普通のフレンチフライよりもスイートポテトの方がヘルシーといわれています。私はヘルシーとは関係なく、このちょこっと甘いポテトフライにレンチドレッシングをつけて頂くのが大好き!そうなの・・・・食べすぎちゃって、お腹周りがコワッ。。

こういうカフェはテラス席も人気が高いですが、私のおススメはカフェの奥のソファ席☆
私はたまに陣取って打ち合わせ兼ランチ(おぉ・・響きはかっこいいが、さぁ、いったいなんの打ち合わせ!?笑)に使っています。

ベーカリーカフェ_b0179447_5573262.jpg

ね、何時間でも居候できそうでしょ?

L.Aにいらしたらビバリーヒルズの高級カフェもいいですが、こんな普通にミーハーなところにも足を伸ばしてみてくださいね♪

おっと、写真はありませんが、この「Toast」の斜め前くらいにこれまた可愛いベーカリー・カフェがあります。

「Joan's on Third(ジョアンズ オン サード)」
http://www.joansonthird.com/

ベーカリー・カフェと、お惣菜屋さんが一緒になった感じ。
ここはレストランウエディング等を手がけたりしている関係で、カフェの中のディスプレイもいつも可愛い☆☆
うちは寝起きのノーメークのまま、週末のブランチを頂きに行く事が多いです。ここもまた人間観察も楽しい、美味しいのでおススメです♪

そろそろお天気回復してきているL.A。
テラスに陣取っておしゃべりに華をさかせる人が増えて賑やかになりそうです。

今日は2軒のみのご紹介ですが、また可愛いお店ご紹介しますね☆

それでは、また~
by tenshinomachi | 2010-02-18 06:13 | ロスアンゼルス