L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

gensan!ジャックさん!dolceさん!バトン受け取ってくださ~い!!!

gensan!ジャックさん!dolceさん!バトン受け取ってくださ~い!!!_b0179447_18454477.jpg

今回は気分が最初からもうどこか遠くに・・・

先日の土曜日にまたまたダンスコンペが終わりました。主人の「面白そうじゃない?」の軽いヒト言でサインアップされたダンスコンペの生活・・そうこれはまさに「巡業児」でございまして、私のような「リラックスしながら育児のできない母」としては「そろそろやめない~???」って感じでございます~。笑。

gensan!私の課題をよーく見抜いてくれています。
そう、「よくできるか」より「楽しんでやっておいで、それだけでいい」という母になりたい。

育児って、ほんと、自分を奥の奥まで発見できる。
おおッ☆こんな可能性があったの♪と思う反面、自分の器の狭さにぶつかる事しばし。

そうだよね、そうやって成長していけるのかも。子供のお陰で。

gensan!ジャックさん!dolceさん!バトン受け取ってくださ~い!!!_b0179447_1846615.jpg

1歳年上のお姉ちゃんが一生懸命機嫌をとってくれています~

この日のコンペは夕方5時からが彼らのチームの本番。
ソニア、まだお昼寝をしないと夕方は猛獣に化します。この日は3時入りしないといけなかったので、そう、お昼寝無しで本番。ま・・・・後はご想像にお任せします~!(笑)

gensan!ジャックさん!dolceさん!バトン受け取ってくださ~い!!!_b0179447_18462632.jpg

本番前最終練習。すでに目が半分閉じてます・・笑

↑の練習にいたるまでほぼ床に寝そべって「私やりたくない!」と先生にも頑固な態度。やれやれ・・・・・・・・・・・・・私の心境??そりゃぁ、リラックスなんて出来ないよ~ッ!(笑)

ご想像通りの本番で、なんとか形にはなってたけれども普段出来る型をすっかり忘れて(やる気ないし~)呆然と立つ娘の姿。でも、よく頑張った!

gensan!ジャックさん!dolceさん!バトン受け取ってくださ~い!!!_b0179447_18465439.jpg

本番後なので(笑)気分は余裕よ☆ しかしさらなる猛獣に変化する数分前!

gensan!ジャックさん!dolceさん!バトン受け取ってくださ~い!!!_b0179447_18471931.jpg

ジジ&マジーと最後にポーズ☆ 猛獣化への数秒前!

お昼寝無しの夜7時前。
会場でまだまだ本番を目の前に練習が真剣に行われる中、猛獣は雄たけびを発し・・籠に強引におさめられました、とさ。

次回のコンペは4月中旬。私の課題。
「リラックス」。。。gensan、できるかなぁ?笑。

話題変わって、今日はちょっと嬉しい♪
娘を学校に送りこんで地元に戻ってネイルサロンに出向いていた時。日本人のネイルサロンなのでお客様も日本人の方も多い。偶然隣で子供の育児情報を話されている方がいらして耳ダンボ状態の私。おもいきって「あのぉ~」と伺ってみたら、いろいろ情報提供してくださった。新参者(もう2年になるけれど、ね!)にとってはありがたい事で。

帰りがけに、いつ書いたんだろう・・・連絡先をさりげなくくださって「ランチでもしましょ♪」って。嬉しかったなぁ♪

アメリカにいると、こういう感じの日本人同士の出会いに感謝したくなるもので。

ポカポカ陽気のL.A・・・・なんか風向きが変わってきたのかな☆
出会いに感謝。

さーて、「出会い」という事で憧れのブロガーgekoさんありがとうを紡ぎながらhttp://happygeko.exblog.jp/」から頂いたバトン、やっとしかと受け取り、そして3名のこれまた憧れのブロガーさんにお渡しいたしま~す☆☆☆





★バトンのルール
1.必ずバトンを回す。3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください!
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず掲載しておいてください。

■お名前は?

Lili(リリ)です。本名はYuki(由紀)。娘のミドルネーム(LiLi)には思いがあって、普段つかわないので私が拝借しております。

■おいくつですか?

来年1月に40歳。昔々は30歳になるのも焦ってましたが、今は華の40代がとっても楽しみ★

■ご職業は?

今は主婦、母、怖いハニー(主人に)、タクシードライバー(娘に)です。
そして時々インテリアデザイナー。

■今、悩みはありますか?

ズバリ、育児に関して。
そして全然歩かないL.Aでの生活で、締りのなくなってきた体。

■あなたの性格をヒト言でいうと?

夢見屋、気遣い(勝手なね。笑)、情深いのに筆不精、考えすぎ。しゃべるの大好き!
(ヒト言じゃ終わらなかった。笑)

■誰に似ていると言われたことがある?

年齢の上の方には、池波志乃(中尾彬の奥さん)、松田聖子。
同年代には山口智子。
え?面影ですか・・・全然ないですね~。笑。

■社交的? 人見知りしちゃう?

社交的だと思います。新しい出会いはいつも嬉しい。

■人の話にはしっかり耳を傾ける?

真剣な話はしっかり聞きます。
でも普通の世間話は時々聞きながら他の事考えている事も。
あと、素敵な男性が話す時は瞳に集中してしまって、話は聞いていません。笑。

英語の会話も時々疲れてたり、相手が早い会話だと・・・右から左かも。。

■ギャンブルは好き?嫌い?

興味がないので、嫌いなほうかも。

■好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

好きな食べ物:和食、イタリアン、軽く(時々っていう意味)フレンチ

好きな飲み物:シャンパンと紅茶

嫌いな食べ物:ファーストフード全般。アメリカの異常に甘いスイーツ。

嫌いな飲み物:着色料いっぱいのもの。

■恋人はいる?

いません!募集中・・・・っていうか、主人とまたそうなりたいなぁ・・・いつか。(笑)

■彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

・瞳と手元が綺麗な人
・海を愛する人
・世界中どこでも生きていける人
・頭の中がアーティスティックな人
・お料理できる人

■親友と呼べるお友達は何人いる?

正直数えたことはありません。お友達には恵まれている方だと思います。

■バトンを回してきたあの人・・・正直この人のことは○○である。

ありがとうを紡ぎながらhttp://happygeko.exblog.jp/」のgekoさんは、一昨年の春の一時帰国の際の「いっちゃん」を囲む会で偶然に同じテーブルに。
アメリカに引越してから初めてブログに出会い、まずは「いっちゃん」に夢中。そしてそこから数名の方をお気に入りに。その中の1名がgekoさん。でもお会いした際は全然お話できず、最後の挨拶でそう知りドキドキ!。綺麗なお嫁さんとご一緒のgekoさんの印象は「さばさばしていて、並々ならぬ優しさの持ち主」でした。その後は連絡をとらせて頂き、数々の優しさを頂くばかり。とってもお若い方ですが、私にはブログで出会った母のような存在!

■今までの自分の経歴で面白い事や自慢できることは?

時効だからいいかな。
大学卒業後1-2年、国会議員の私設秘書をしていました。
大物代議士の汚職事件のちょっと前にそれはそれは様々な光景を目にしてまいりまして、事務所から「見なかった事に」手当てを頂いたほど。不思議な世界・・でした。

■これのためなら一食抜ける!

大好きな彼氏がいた場合、その彼を見つめるためなら一食なんのその。
(え???今の主人ですか?一食抜くのはもったいない・・!笑)

■趣味・特技(いくつでもOK)

趣味は、ビーチ(場所限定)でのんびりする事&人間観察&アルコール摂取。
アートブック、葉書コレクション。
インテリア関連全般。(本を眺めるもよし、家のことあれこれするも良し)

特技は、年々衰えていくフランス語、かな。

■今、行きたい場所は?

いつだって日本!
または、フランス!(パリか南フランス)

■もし自由に使える10万円があったら何に使う?

日本であれば、母と温泉。
アメリカであれば、ハワイに格安で数泊。

■将来の夢を語ってください。

近い将来の夢は、まずはL.A生活を満喫する事。やりたい仕事を形にする事。

もっと先の将来の夢は、鎌倉に住む事。そして娘も日本で住んでもらい(笑)、娘と孫のそばにいたいなぁ・・・!

■その為に何かしていることはある?

近い将来の夢に対しては。
日々の心がけを初心に戻すこと。出会いを大切にすること。

先の将来の夢にたいしては。
日々「私は鎌倉に帰りたい・・」とつぶやく。(笑)主人も完全に鎌倉で老後を送る気持ちです。

■バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪ (印象付き)

まずは心地よい暮らしhttp://omocha-no-heitai.blog.so-net.ne.jp/」のgensan!
「いっちゃん」を通して出会った大切な友達。彼女のブログはたくさんの世界を私達に教えてくれ、考えさせてくれます。とにかく優しい。このヒト言。お会いした事はないけれど心で繋がっているって感じ!かっこいい二人息子の素敵なママ先輩でもあります♪。夏にお会いできるのを楽しみにしていますぞ~★

お次に「キャラ弁★趣味日記http://deppj.exblog.jp/」のジャックちゃん
この方のブログも、「いっちゃん」を通してかなり前にお気に入りに入れて以来の隠れファンに。その独特のかわいい、優しい、丁寧な世界に魅了されています。センスがすばらしい★そして毎回美味しそうなお料理の数々といったら!まだお若いのに子育ての先輩で、憧れのママです。まだお会いした事ないので、ぜひ夏に関西足を延ばしたいと思います~★

最後に「Easygoing Life in South Bayhttp://dolce315.exblog.jp/i0」のdolceさん

L.Aに引越しをしてブログを始めた頃に、L.A関連を調べていた時に出会ってすぐにお気に入りに入れてからずっと隠れファン。最近思い切ってコメントさせて頂き、会話もできるようになりました~♪嬉しい♪ ご覧になるとわかりますが、洗練されている、のヒト言。お料理の腕も最高級で、写真のセンスもすばらしい。優雅な香りのする憧れのdolceさん、いつか下界でも上界でもお会いできるのを楽しみにしています★ 今回はいきなりのバトンを受けてくださり、本当にありがとうございます!!

gekoさんから頂いたバトン、楽しんで受けさせていただきました。ありがとう♪
そして上記の素敵な3名の方、今回はありがとうございます★
ふふふ・・・・読むのが楽しみ~★★★

それではまた。

(何故か急に最後は太文字となり、そこから戻れなくなってしまい・・・アナログ人間さがでてしまいました。笑)
by tenshinomachi | 2010-03-17 02:56 | ご挨拶