L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素晴らしい時間に、ありがとう☆

素晴らしい時間に、ありがとう☆_b0179447_825291.jpg

やっぱり本場のユニバーサル・スタジオ!

さすがに大人時間ばっかりじゃぁ子供に面目ないッ(笑)ってな訳でこの日は丸々子供タイム♪
本場のユニバーサル・スタジオは小さい子供も楽しめますが、身長制限で乗れないアトラクションがたくさんあるので、小学生以上だともっと楽しめます。あと、とにかく日差しが強いL.Aなので、真夏は避けたほうが無難ですがもし真夏であれば、日焼け止め&帽子&水着(お子様)もお忘れなく!あ、のん兵衛大人はちゃーんとビール飲みながら子供と遊べるのでご安心を♪♪

素晴らしい時間に、ありがとう☆_b0179447_864661.jpg

身長が小さいと割引もあるよ♪

素晴らしい時間に、ありがとう☆_b0179447_873334.jpg

まずはマダカスカルの動物達がお出迎え~

素晴らしい時間に、ありがとう☆_b0179447_883745.jpg

お猿のジョージの世界のアトラクション

↑ぶつかっても痛くない柔らかいボールを各自集めて機械につめてはロケット状態にして飛ばしたり、掃除機でボールをかき集めたり。軽いジャングルジムもあります。これはベビー&3歳&7歳児の私たちにはちょうど良い遊び場となりました。でもね・・・フと見てたら、旦那2人が童心に戻って笑顔いっぱい!

素晴らしい時間に、ありがとう☆_b0179447_8131434.jpg

シンプソンズ・ファミリーの3Dジェットコースター!

↑大人気のアトラクションですが・・・えっと・・・私ね、ここで気がついたの。ジェットコースター大の苦手だったんだって。子供達がキャーキャー言っている間(ソニアは身長足りず乗れず)、私は必死に目をつむっていました・・・汗。

素晴らしい時間に、ありがとう☆_b0179447_8161476.jpg

本場のスポンジボブにNちゃん大興奮!

素晴らしい時間に、ありがとう☆_b0179447_817952.jpg

ジェラシック・パークもソニアは身長足りず。(一生懸命背伸びしているけれど!)

素晴らしい時間に、ありがとう☆_b0179447_8185671.jpg

神秘的な恐竜の世界をみた後は・・・ここより最後のツアー

素晴らしい時間に、ありがとう☆_b0179447_8195745.jpg

前列にお並びの方はぜひ雨具をお買い上げあれ~

それにしても、大人の遊園地のユニバーサル・スタジオ。家族連れはもちろんですが、大人同士の方がとっても多い。映画関連遊園地だけあって、すべて映画に伴うアトラクション。行かれる前に一度は目を通されるといいかもしれませんね!
でね、最後に「Mommy」というアトラクションにいきました。ほら、エジプトの世界のホラーの世界の映画です。ご存知?(私は見た事ありません。なにせ怖がりなので・・)でね、主人が「楽しいからハニーも絶対大丈夫だよ~」って言うので乗ってきましたよ・・・・・・・・・

え???感想?????
「離婚してやる」が最後のヒト言。笑。
あ~・・・・・ジェットコースター、もう最後にしようっと。

私たちはソニアの幼稚園の運動会後に参加したので、ここら辺でそろそろ閉場時間。
彼らは朝から来ていたので十分楽しめた様子で、本当によかった!L.Aにいらっしゃる際はおススメです☆

素晴らしい時間に、ありがとう☆_b0179447_822575.jpg

今回もお土産はゼロですが・・こういうのは可愛いね♪

素晴らしい時間に、ありがとう☆_b0179447_8271881.jpg

スタジオを出て、city walkと言われる通りをブラブラするのも楽しい☆

実はこのユニバーサル・スタジオ、主人の父夫婦(ジジ&マジー)の自宅の近所。という訳で「なんで全然来ないんだろうねェ」という訳で年間パスを購入。(だって安いんだもん!)これからはもっとお世話になりそうです。







素晴らしい時間に、ありがとう☆_b0179447_83022100.jpg

そろそろ最後の一日になってきました・・

素晴らしい時間に、ありがとう☆_b0179447_8312951.jpg

ホテルのプールでにっこり。これからずっと一緒に遊べると思っています。。

素晴らしい時間に、ありがとう☆_b0179447_8324029.jpg

大人タイムを一緒に過ごした友人参加。さすがL.Aって雰囲気の彼、だよね☆

素晴らしい時間に、ありがとう☆_b0179447_8333425.jpg

主人は子供二人にやっぱり最高にハッピー♪♪

子供達がプールで遊ぶ間、最後の一日をゆっくり過ごすべく、女二人は部屋に戻って会話に花咲かせ・・・・☆

素晴らしい時間に、ありがとう☆_b0179447_835924.jpg

最後のDinnerはロデオ・ドライブを散歩しながら・・

あぁ・・・寂しいなぁ。

でも、本当に楽しかった☆

Dinnerはロデオ・ドライブにほど近いカジュアルなイタリアンにて最後の乾杯♪ その後、男性陣はクラブへ繰り出し(ホテルご帰還朝6時!)、女性&子供陣はホテルに。。

素晴らしい時間に、ありがとう☆_b0179447_8375288.jpg

ホテルのお部屋で遊んだ後は仲良く就寝・・・・かわいすぎる~☆☆☆

その後はもちろん女性陣は夜中まで話す話す。パックしながら(怖ッ!笑)、ね。
普段こんな仲間とでないと話せない事ってこんなにたまってたんだね~って笑いながら、時間の過ぎるのが早いこと。

ずーっと昔、パリで友達の彼女として紹介してもらった頃からもうすでに10年以上だよ。その頃私は20代後半で30歳になる事に焦ってて・・まだ20代になったばかりの彼女にいろいろな相談してたっけ。彼女は子供からプロのモデルとして活躍していたので、肝っ玉が据わってて大人だったから、人生の先輩みたいだったなぁ。そして今は育児の先輩。

そしてそんな彼女も30になり、私の「焦ってた気持ち」もわかるようになって、さらに深くいろいろな事を話せて本当に充実した時間になりました。

彼らが帰ってしまうのは本当に寂しいけれど、元気をたくさんもらったよ。

あなた達に出会えて、本当によかった☆

朝方になりそろそろベットに入ってウトウトした頃にご機嫌男性陣がご帰還。こちらもまた楽しい時間が過ごせたようで・・・。

そのままホテルで寝かせてもらって、朝彼らのパッキングを見守り、タクシーに乗り込むのを見送りました。

ソニアはそこで初めて「離れてしまう」事に気がつき大パニック!

いやぁ・・・・夢のような時間をホントにありがとう、ね!!!

さて、夏にまた会いましょう☆☆
by tenshinomachi | 2010-03-30 08:53 | ロスアンゼルス