L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1週間の食卓(続)

1週間の食卓(続)_b0179447_15112440.jpg

我が家は1週間の初めに新しいお花に。気分一新♪

1週間の食卓(続)_b0179447_15123161.jpg

月曜日。鮭フライ定食

☆鮭フライ(特製タルタルソース。きゅうりも入っています~)
☆お豆腐ソテーに野菜あんをかけて
☆ダメになる寸前のアボガドとトマトのサラダ(能無しレシピ・・笑)
(↑娘は何故か普通のトマトは食べないのに、フルーツトマトはバクバク食べます。なんでだろ?)
☆玄米ご飯&たまねきとわかめのお味噌汁

1週間の食卓(続)_b0179447_1518518.jpg

火曜日。特製チャーハンと普通のサラダ

☆特製チャーハンなのは、先日頂いた最高級ステーキを冷凍しておいたので、それをお野菜とチャーハンに混ぜちゃったって訳。ふふふふゥ・・・・♪ 最高に美味しかったぁ♪
☆野菜サラダは普通の。笑。

では水曜からは↓をご覧くださーい♪♪ ふふふ、初めてのコーリアンタウンも行っちゃった♪♪



1週間の食卓(続)_b0179447_15222842.jpg

水曜のランチ!初のロスのコーリアンタウンデビューです♪

ロスのコーリアンは韓国の次に世界で一番美味しいって聞いた事ありますか? 確かにそうらしいです!

我が家は何故かコーリアンタウン行った事なかったので今回初めての訪問となりました。

まずは前菜の数に嬉しい♪ 白いご飯バクバクいけちゃうけれど我慢我慢。

1週間の食卓(続)_b0179447_152615.jpg

焼肉定食~(これも前菜の一部として頂きました♪)

1週間の食卓(続)_b0179447_15264835.jpg

このビビンバ・・・やばい~!の美味しさ

1週間の食卓(続)_b0179447_152722100.jpg

このスープもホホホの美味しさ!

このほかに辛い冷麺も頂きました~。女性4名、ペロッと頂きました。
実は今回のランチは初の出会いの3名のマダムとご一緒。

以前主人の親友(アメリカ人)が東京からロスに遊びに来てくれた時にカフェで日本語で話していたら「なんで日本語話せるのよ~?」と急に話しかけてくれたマダムがいました。「そちらこそ!」と大笑いになったのは、彼女自身アメリカ人の外見だったから。

彼女はアメリカ人と日本人のハーフで、12歳まで東京で育ちアメリカに戻ってきたらしいのですが、なんとかなり有名なハーフ歌手でした。笑。(年齢によってはご存知の方も・・)
な、そんな事なぞなんのその、今や立派な4児の母、マダムの貫禄バリバリ!「ランチ一緒にしようね!」からお互いの予定があわずに結局半年後のランチと相成りました。その際に彼女のお友達二人も参加という訳。

いやぁ・・・楽しかった。
そして、日本人にして20年来アメリカに住み、子育てもしているマダム達(といっても私とそんなに年齢変わらないマダムもいたけれど、ね)のヒト言はジーンジーンと心に来ました。そして共通点は、温かいって事。酸いも甘いも知っている彼女達の、まだまだ迷える私への視線は温かかった。

出会いにまた感謝☆です。

そして初韓国ランチに感謝!です♪

1週間の食卓(続)_b0179447_15374924.jpg

水曜日。コーリアンランチの後のお夕食は簡単にパスタ定食ッ。

☆ベーコン&トマト&芽キャベツをショートパスタであえて
☆これまた普通の野菜サラダ

1週間の食卓(続)_b0179447_15395780.jpg

木曜日。いっちゃんメニューお世話になりました~♪

☆いっちゃんの鶏胸肉のハンバーグ(これね、すごい美味しいの!!普段、胸肉って決まりきったメニューしかなかったのに、これで可能性広がりましたぁ!ありがと、いっちゃん。)
☆いんげんの胡麻和え(我が家は練りゴマとあえます)
☆そら豆ご飯!(日本人でよかったぁ♪、のお味)
☆じゃがいもとわかめのお味噌汁

1週間の食卓(続)_b0179447_15431679.jpg

いっちゃんの鶏胸のハンバーグ

何故かただ今リンクがはれないのですが・・・いっちゃんのお陰で鶏の胸肉ってこんな変化ありなのね~って発見。お料理の世界って楽しい☆

1週間の食卓(続)_b0179447_15444494.jpg

お揚げとニンジンを炊いて、最後にそら豆を合える。

1週間の食卓(続)_b0179447_15513068.jpg

カリフラワーの温製サラダもそえて
↑カリフラワーの上にゆで卵&チーズをかけてオーブンへ♪ 美味しい♪

なにはともあれ、日本人で良かったぁ!の美味しさ

1週間の食卓(続)_b0179447_1546421.jpg

金曜日。これまた時間なくって簡単なパスタ定食

☆前日のあまったベーコン&ポートベロマッシュルーム&トマトをパスタに合えて
☆普通のグリーンサラダにチーズをかけて

金曜は午前中にまずは二人の学校のママ友達とお茶。その後ランチタイムはまた違う、学校のママ友達と。という訳でフルタイムで日本語タイム♪ 育児情報もたっぷり。やっぱりママ友達の存在って大きい☆ 日本語話せるって幸せ~☆

1週間の食卓(続)_b0179447_15533268.jpg

金曜日はデザート付き♪

いろいろな育児悩みのあった1週間。家族ミーティングもしたりして、この金曜は娘にも自分にも「ご褒美☆」タイムが欲しかったんだもん♪♪

さすが日本人のケーキ屋さん、お味が繊細で美味しかったぁ☆☆☆

1週間の食卓(続)_b0179447_15562468.jpg

今日土曜日。BBQです~!

1週間の食卓(続)_b0179447_16171311.jpg

私の大好きなお花みーっけ!

今日はいつものステップ祖父母宅で少人数のParty。このメインは「ヨーロッパ旅行」の為。このステップ祖父母、毎夏孫をヨーロッパに連れていきます。(太っ腹!)今回は5名の孫が一緒に行くのでその最終打ち合わせも兼ねてのParty。ソニアもいつか・・・・一緒にいけるかなぁ!?

1週間の食卓(続)_b0179447_15593023.jpg

今日は風が冷たくってせっかくのプールもシーン・・

1週間の食卓(続)_b0179447_15571380.jpg

サーモンもラムも焼いちゃうよ~

1週間の食卓(続)_b0179447_15583571.jpg

シェフはステップ祖父。素晴らしい焼き腕!!

1週間の食卓(続)_b0179447_1602358.jpg

今日はラムBBQが最高でしたぁ!
↑もちろんその他にサラダ、ライス、フランスパンと付け合せも充実でしたが写真取り忘れ。

1週間の食卓(続)_b0179447_1614910.jpg

最後はみーんなジャグジーでポカポカ気分♪♪

お天気が安定しているカルフォルニア、でも最近はまだ雨も降ったり、寒い日もあったり。暑いカルフォルニアの夏はシンドイものですが、実は最近「夏よ~来いッ」と思っている自分もいたりして。

明日は日曜日。
娘の日本語の学校の友達とプレイデートです♪(こういう機会は英語メインの娘には貴重な時間なんです。)

みなさんも素敵な週末過ごされていますか?

それでは、また☆
by tenshinomachi | 2010-05-23 16:13 | 料理