L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今更ですが・・独立記念日

今更ですが・・独立記念日_b0179447_1083534.jpg

この温かい瞳の先には・・

今更ですが・・独立記念日_b0179447_10984.jpg

天使の顔をしたモンスターが寝ている訳でして・・

今更ですが・・独立記念日_b0179447_1094243.jpg

僕はソニアのプリンスになりたいから・・って♪

あぁ・・若干4歳手前だというのにやっぱりフランス人の男の子はロマンティック。「僕はね、いっつも花をみるとママンに買って欲しいって頼むの。だって僕はソニアを愛しているんだもん!」って言葉、なかなか日本男児はいえません。

あぁ、なんて可愛らしいお話。

と、思いきや、我が娘はプリンスからのキスを手で擦り取り、「ねェ、○○は将来ソニアちゃんのプリンスになるのかなぁ?」て覗き込むと「それはないでしょ」とキッパリ。

ひゃー、女の子って怖いよ、怖い~っ!

そうだよね、って安心して頷いているそこの人(もちろん主人)!ったく~!!!

すでにフランスの革命記念日も終わったしまった今頃に7月4日(アメリカ独立記念日)のアップですが、日本に出発前に写真を整理させて頂くという訳でお許しを~☆





1年目は家族のマリナ・デル・レイにあるヨットから花火を眺める。
2年目はサンディエゴのレストランのバックヤードでワイン片手に花火を眺め、帰りがけに各地での花火を横目にL.Aに戻る。
3年目の今年はカルバー・シティという所の高校にて友達家族と花火を鑑賞。

日本人の、しかも鎌倉の夏の花火を知っている者にとって(故郷の花火という意味ね)グラウンドでみる、あっという間に終わってしまう花火は感動とまではいかないけれど、やっぱり夏の花火はいいな☆ でもやっぱり夏の花火はビールと浴衣!

そしていつも花火をみると、あぁ、夏が終わってしまうって少し寂しい気持ちになったっけ。

今更ですが・・独立記念日_b0179447_10512227.jpg

ところ変わってバーベキューでしょう、夏は!

今更ですが・・独立記念日_b0179447_11354015.jpg

バーベキューで焼くとうもろこしは美味しいね♪

今更ですが・・独立記念日_b0179447_11362417.jpg

子供達は電車ごっこでHappy America!

今更ですが・・独立記念日_b0179447_11371993.jpg

ふふふ、子供達のテーブルは笑顔を誘うね

今更ですが・・独立記念日_b0179447_1139116.jpg

高校のグランド。どこもかしこもアメリカ国旗!って当たり前か。笑。

今更ですが・・独立記念日_b0179447_11401497.jpg

夏はやっぱり花火だよね♪ (←あぁ、日本で花火みたい~)

今更ですが・・独立記念日_b0179447_1141299.jpg

Happy America!歴史をこえてどんな国になっていくんだろうね

というような感じでアメリカ独立記念日は過ごしました。
あぁ、あともう少しで日本!日本だよ~!!!!

今まで鎌倉の花火大会は8月10日前後で、花火大会が終わると「あぁ、ひと夏が終わった」と寂しく感じたものですが、今年はなんと7月の初めにあったらしいの~!!ショック~。
あれをみて育ったものとしては、夏に鎌倉の花火を見れないってのは寂しいもので。でも!鎌倉の海で小さな花火を楽しめるもんね♪♪

浴衣きて、日本の夏を満喫するのもあともう少し♪♪

今更ですが・・独立記念日_b0179447_1144336.jpg

↑の日にはデザートもついてて・・

今更ですが・・独立記念日_b0179447_1145972.jpg

フランス好きな方はピン♪のはず

今更ですが・・独立記念日_b0179447_11454489.jpg

マシュマロ焼いて~

今更ですが・・独立記念日_b0179447_1146156.jpg

トロッととろけたマシュマロにチョコレート挟んでっと☆

生憎マシュマロもチョコレートも嫌いなソニアには不評で、ははは、ならば私達が両親そろってバクバク頂いてしまいましたぁ☆ あぁ美味しかった☆

本格的な夏の始まったL.A。

でも気持ちは、もっともっと熱い日本の夏だ~!!!

それではまた。
by tenshinomachi | 2010-07-16 11:54 | 海外生活