L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま

ただいま_b0179447_2254194.jpg


9月1日、成田空港よりLAXに到着。
長いようで、あっという間の、ギュギュッとつまった日本滞在。

暑かった。ひどい暑さだったぁ!
私もソニアもグッタリ・・にもなりましたが、楽しい思い出はたくさん。
数え切れません。計りきれません。

まずはご報告まで。





ただいま_b0179447_2365789.jpg

私の子供の頃から一番心が休まる場所で、娘が遊ぶ。

ただいま_b0179447_2382937.jpg

なんどこの地蔵さんから笑い方を教えてもらったことか・・・

ただいま_b0179447_2391655.jpg

ソニアの大好きなおねえちゃんとのひと時。

ただいま_b0179447_2394558.jpg

日本のお友達とも絆を深めました♪

ただいま_b0179447_2404197.jpg

手水の作法も堂にいったものです

ただいま_b0179447_2413033.jpg

ソニアが熱中症になる午後のこと・・・

ただいま_b0179447_2421370.jpg

私が小学&中学の時に遊んだ庭の眺めは今でも最高でした。

ただいま_b0179447_2433797.jpg

3年半一度もはさみを入れてない髪の毛にさようなら

ただいま_b0179447_2442689.jpg

綺麗にしてもらって、うれしいね~

ただいま_b0179447_2451412.jpg

忘れちゃいけない、成田での感動の再会・・・
↑なんてすばらしい~と感動していたソニアの日本語の成長も、心の恋人主人が成田に着いた瞬間、すべては英語の世界に・・・とほほ。

ただいま_b0179447_2465090.jpg

そうだ、ここでももちろんまずはお手てを清めて。

ただいま_b0179447_2472969.jpg

もちろん洗う洗う。

ただいま_b0179447_248828.jpg

歩いている途中に偶然お祭りに遭遇。夏のこんな景色を娘に伝えたい。

ただいま_b0179447_249786.jpg

でもやっぱりプリンセス・・・か。

ただいま_b0179447_2494559.jpg

この夏一番の思い出・・・これはまた改めて。

たくさんの思い出には、たくさんのありがとう、がいっぱい。

年老いていく両親の事を思うと未だに心がチクリとしますが、その分がんばらなきゃいけません。
私が実家から出て一人暮らしを始めてから、恐らく初めての長い滞在(4週間弱)。昔にいろいろあった私と母。最後の方はお互いの疲れも最高潮でしたが・・・まずは、私たちの滞在を受け入れてくれた母、毎日の健康を考えた献立の数々、すべての気持ちに感謝しています。母はPCなぞ触らない人なので、だからこそここで。お疲れ様でした。本当にありがとう。

そして、パパ。
もう孫と一緒に遊ぶことも歩く事もできなくなってしまったけれど、毎日の「かわいいねェ~!」というクチャクチャの笑顔、こちらも笑っちゃいました。いつもソニアを思っててくれてありがとう。また暫く会えない事が心残りです。。元気にいてね!

そして、友達、出会った方々。
今までもこれからも、あなた達がいるから私たちは笑顔でいられる。
ずっと、ずっと会えるのを楽しみにしているよ!

本当にありがとう。

ただいま_b0179447_2561355.jpg

そして・・・ただいま!
↑LAXに着いた9月1日の夜に、主人のステップ妹のバースデーだったので、フラフラになりながらバースデーDinnerに参加。さーて、L.Aの生活がスタートします!

今回の日本滞在は、本当にいろいろな事を想い、考え、泣き、笑いました。

そんな思い出はこれからも生活のパワーになってくれるはず。

日本、本当にありがとうね!
by tenshinomachi | 2010-09-04 03:06 | 想いのあるもの