L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初家に引越しができるまで(4)

b0179447_15163456.jpg

うわァ、マミー、とーっても綺麗なピンク♪と手にとったガーベラちゃんが今週のお花

ダンボールが積みあがった家ですが、お料理も買ってきたものばかりですが・・やっぱりお花があると、ダンボールの中でのお食事もちょっとだけ安らぎます。

b0179447_1519045.jpg

光の具合で薄く見えますが、こんなピンクもかわいいね☆

b0179447_15201652.jpg

うわァ~、すてき~♪とこちらもお気に入り☆



b0179447_152141100.jpg

元々のオーナーはオフィスとして使ってた小さなお部屋

b0179447_15224278.jpg


b0179447_15232793.jpg

旧式のエアコンが視界を邪魔するんだけれど・・
↑古い家には必ずこの形がついているはず。今回私たちはとりあえずキープする事に。住む場所によってエアコンの使う頻度が全然違うL.A。という訳でまずはこのエアコン、どうやって隠すかな~。

b0179447_15331687.jpg

家具無しのその後

b0179447_15343168.jpg


b0179447_15262999.jpg

お次はまずは絨毯とって・・

b0179447_15273932.jpg

ペンキもいろいろ試して・・

最近は家具屋さんに行くのも、インテリア雑誌を眺めてヒト言物申すも性格がでてきたソニアの希望の部屋の色は、ピンクパープル。「ピンクでもなくって、パープルでもないの。わかるゥ?」と言われました。笑。

でもちょっと濃い目希望だでしたが、狭いお部屋なので薄めの色をチョイス。これは親の権限。笑。

b0179447_15303193.jpg

うーん、光の具合で色がちゃんと撮れませんね~。紫っぽいかな。

b0179447_1536147.jpg

微妙な色具合。気に入っています♪♪

b0179447_1537370.jpg

やっと出会ったソニアのシャンデリア☆
↑「紫のシャンデリアがほしい~!」と言われてて、雑誌に載っている見本まで渡されていたのですが(3歳児恐るべし!笑)、いろいろ探したけれどなかなか彼女の部屋にあうものがない。小さな部屋なので、バランスも考えないといけないし、紫って大人っぽすぎちゃってまだ4歳になる女の子っぽいカワイさを優先して、可憐なライトに決定♪♪

天井のファンは、小さい部屋には不似合いなので取り外し決定~。暑かったら扇風機だ!笑。

b0179447_15415770.jpg

こういう光だとピンクにみえるお部屋

b0179447_15434652.jpg

さァ、どんなお部屋になっていくのか楽しみだね☆

ただ今月曜の夜。とうとう明後日待ちにまった(一度紛失した!)カーペットが入ります。
あァ・・・・・・迷子になっちゃあいけないよ~。ハラハラ。

ではまだまだ続く箱詰め、がんばりま~す☆☆→時間的に空元気なヒト。
by tenshinomachi | 2010-10-12 15:48 | インテリア