L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新家に引越しができるまで(7)

b0179447_14485979.jpg

私が作業中、娘はこんなん羽織ってゲームに夢中

あァ、私ずっと思ってました。
ゲームを集中している友達の子供をみて「ああなってはもらいたくないなァ・・」って。
えぇ、現実はそうはいかずに。親の血を多いにひきづっておりまして、iphoneの暗証番号も何故か解読、その後その中に入っているゲームソフトまですべて自分で開いてゲーム、もちろん写真なんてお手の物・・・という訳でPCの扱いもどこをクリックすれば子供用のゲームがダウンロードされているかわかっておりまして。汗。私は完全アナログ人間なので、こういう時は本当に主人の血を恨むんですが、子供はそんな気持ちなんてそっちのけ、どんどん機械(笑)関連の技を磨いている訳です。

唯一の私の反抗であり我が家のルール。

1、家の中ではiphoneはNG。
2、ゲームは週末に30分だけ。(主人はこれは教育ゲームなんだから1時間いいんじゃない?って言ってますがね、もし私が留守だったら、絶対にずーっとやり続けていると思います・・・あァ、なてことッ!!)

注:娘は今週4歳になります。まだ3歳ですからァ!!!

あァ・・・娘の先が思いやられるよ・・・。



b0179447_14561828.jpg

ダイニング&リビングから見たファミリールーム

b0179447_1457571.jpg

本棚も白くなって以前のイメージとは変わったかな

b0179447_1459184.jpg

やっと届いたカーペットちゃん♪ とーっても気持ちいいのよぉ~♪
↑土足の国にて真っ白に近いカーペットを探す事は至難の業、しかも今回は触り心地にこだわっていたので、時間をかけてやっと出会ったカーペットちゃん。ワインをこぼしたって大丈夫♪なステインフリー。という訳でしばらくはゲストに「しつこく!厳しく!」靴脱いで~チェックが入ります。(だってね、義理父とか数人、靴脱ぎ家庭ってわかっているのに普通に靴ではいってくるからねェ。はじめは失礼かと思ってなんも言えなかったんだけれど、今度の家はいいます!おい!ってね。笑)

b0179447_154225.jpg

玄関あけてすぐのリビング&ダイニング
↑ここのフローリングは昔のオーナーのものをそのままにしているので、かなりミシミシ。笑。

b0179447_155326.jpg

ソニアの部屋は我ながら上品に仕上がりました~☆

b0179447_1562087.jpg

もう一つの小さなお部屋は娘のプレイルームか、オフィスに変身予定
↑日本からのお友達はこのお部屋にお布団(アメリカで床寝かいッ!!笑)で寝てもらいます。家族滞在の場合はTVのあるファミリールームで寝てください~☆ 

問題はこの家、予算上、窓関連がそのままで隙間風が寒いわ~・・・・・・ひゃーーーー。汗。という訳で冬にいらっしゃるゲストはパジャマを厚着でいらしてください~。

で、その後無事に荷物が家に入って・・・
(もちろん信じられないトラブル続きでしたが!)

b0179447_15122336.jpg

まずはファミリールームに主人の命のTVが運ばれて・・・
↑この右手に見えるパスタアートは、シチリア出身の主人の家族を想って、かなり探して出会ったもの。我が家のメインアートです。でもここに飾るかは未定。

b0179447_1514574.jpg

リビング&ダイニングの赤のカーペットに合わせてもいいかも♪
↑この赤いラグは東京から運んできたもの。IKEAのものですがデザインが面白いの。

b0179447_15152568.jpg

とりあえず、のキッチンの私のオフィス!
↑これもすべてIKEAので、東京から運んできたもの。どれだけIKEAすきやねん!?←ってか、何故関西弁???笑。

ここで我が家の亀2匹の姿。

b0179447_15254179.jpg

親亀、深夜に珍しく動く。亀の妻が怖い~からね~・・・・
↑うちの主人、自慢じゃあないが、本当にやる事ずべてのんびりすぎる。お前の(失礼)時計止まっているんじゃないの!?とキーキーいいたくなるくらい遅い。のんびりじゃなくって、遅い。明日やれる事は明日。誰かがやれる事は誰かがすればいい。というコンセプト。僕が、僕じゃなくちゃいけない、そして今日やらねば人類がほろびるんだったら今日やるよ、とは彼の台詞。おい、人類危機の際にお前(失礼ッ)に誰がたのむんじゃい~!!!

↓しかも作業途中で休眠に入り、すべてのネジとか危ないものをそのまま床にたくさん残して朝をむかえた事は言うまでもございません。。。。。。

b0179447_15302021.jpg

「防火」のハッピをきた小亀はゲームに集中!あァ・・・怖い怖い。

という訳で、親亀、小亀をかかえた我が家、私だけがキーキーいいながら動いております。

もう少し形になったら我が家紹介させて頂きますが・・・いつのことになるやら。

では改めて☆
by tenshinomachi | 2010-10-26 15:37 | インテリア