L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日を目の前にして・・

お誕生日を目の前にして・・_b0179447_15101461.jpg

明日はハロウイーン♪ 

アメリカに引っ越すまではハロウイーンをお祝いした事なんてなく、子供ができて、たまたまアメリカにいるので流れにのって(笑)便乗している私。

さすがParty狂い(ぷ・・)のアメリカ、この頃になると子供どころか、いやそれ以上にコスチュームに頭を悩ます(楽しむって意味ね)大人のなんと多い事!あ、自分の着るコスチュームって事ね。

さすがなんでも「ダイナマイトサイズ」大好きな能天気(笑)L.Aの人達・・・・悩殺型コスチュームを身にまとったお姉ちゃん達が街をにぎわす週末な訳です。

お誕生日を目の前にして・・_b0179447_15154538.jpg

この方も悩殺気分のようで・・・笑。今年は「豹」♪
↑イベントにのってお金を落とすのがあまり好きでないけれど、子供の楽しみは多いに参加してあげたいので、コスチュームにかける金額は毎年$20-25と決めています。だってこの時期に1-2回しか着ないんだもん。で、ソニアは「プリンセス」に絶対いくだろうと思ってたら、「みんなプリンセスになるから、私は今年は豹になりたいの!」と完全に自分で決めていたのにはびっくり。

恐るべし、4歳児!!!!

お誕生日を目の前にして・・_b0179447_15194236.jpg

そう、ハロウイーンはソニアの誕生日でもあるんだよね。




お誕生日を目の前にして・・_b0179447_15214715.jpg

本日、おうちで身内だけのバースデー会を♪

ハロウイーン生まれってのは、めでたくもあり、かわいそうでもある。
「Happy Holloween ! Happy Birthday !!」と、覚えてもらいやすい、でも、この時期はハロウイーンのPartyでみんな忙しいので(さすがアメリカだわ。。)お誕生日会の計画がたてずらいってな訳です。

この年齢になると「お友達たくさん呼んで~・・・♪」とか勝手に頭の中に描かれている訳でして・・汗。

でもねェ、今年はなにせ家を購入、引越しをしてからたった2週間でバースデー。

エネルギーがッ!!!!(汗)ってな訳で結局身近なファミリーだけでカジュアルにお祝いを☆
すべて出来合いの前菜のみのTea Partyに徹して(笑)、ひたすらベジタブルスティックと、フルーツを食べていってもらいました。笑。

お誕生日を目の前にして・・_b0179447_15272096.jpg

さすがに自分が主役ってわかっているんだよね、この頃は☆

お誕生日を目の前にして・・_b0179447_15282112.jpg

自分で選んだ、絶対これ!のケーキ♪♪
↑アメリカンベーカリーですが、ケーキ職人さんは日本人なので、日本人ママさんに大人気のベーカリーで大正解。美味しかったです☆

お誕生日を目の前にして・・_b0179447_15303738.jpg

プレゼントのバレリーナオルゴールに釘付け♪♪♪

本当はここで娘が4歳になる感慨にふけってみたいんだけれど、なにせ怒涛のような2週間(引越しをしてからっていう意味)で、しかも数日前から風邪をこじらせ(治ったけど)夫婦共々腑抜け状態(汗)。

とにかくこのイベントをやっつけてっと・・・という感じで(笑)、しかも4歳になるっていうのに、いまだに「いやだ!NO!」はたまた「ギャー!」を繰り返す、読んで文字のごとく「恐るべし4歳児」に向かっている娘への感慨ってのもたぶん遠くの事のようでして・・・・ふうッ~。

とにもかくにも、明日の31日4歳をむかえるソニア。

おめでとう。

少しはおとなしく成長していただけるとマミーとしては助かりますが・・・いかがなもんで??笑
by tenshinomachi | 2010-10-31 15:40 | 子供