L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新家に引越しができるまで(10)

b0179447_7503520.jpg

久しぶりに贅沢なお香を楽しむ時間を持つ事ができました・・

日本のお友達からなんとも心憎いプレゼントが届き・・・、素敵なお香セット♪
内装、引越し、ダンボール開封作業等がやっと終わり、少しだけ気持ちに余裕ができたので今日は朝から大好きなお茶を飲んでお香を楽しみました。

あァ・・・・心が静まる。
たまにはこういう時間が人には必要ですね。

Nちゃん、ありがとう☆☆☆



b0179447_754162.jpg

4歳になってさらに我が家の長男T.J.と遊ぶようになりました☆

b0179447_7544613.jpg

さーさ、お入りくださいな♪

b0179447_7551381.jpg

ドアストッパーは東京DisneyLandホテルのクッション☆

b0179447_756658.jpg

お部屋を入るとこーんな感じ
お部屋の色は彼女の選んだ色より少し薄めの、パープルピンク(写真ではなかなか色は伝わりません)

b0179447_7594089.jpg

窓の横には彼女のメインのミッキーのアート
Disneyお好きな方であればご存知の方も多い、ミッキーアート。これは主人の父のアートコレクションの中からソニアへの譲り物。大切にしていきたいものがまたひとつ。

b0179447_7572278.jpg

ベットにはたくさんある中から彼女が選んだぬいぐるみ達
女の子だからかな、プレゼントは圧倒的にぬいぐるみ多くって、さすがにこの年齢になると絞っておこうよ・・・という訳で自分で選ばせました。みーんな名前付き♪♪ ソニアの成長を見守る大切な友達☆

b0179447_822168.jpg

これも大切なソニアのアート☆
下のものは義理父夫婦の旅行のお土産アート。上のものは知り合いのアーテイストにソニアをイメージして描いてもらったもの。現物よりはるかに可愛い♪♪

小さい頃より本物や美しいものを、見せ&聞かせ&触れさせたりする事って本当に大切な事だなァって思います。できる事は限られているけれど、身近なところに好きなアートを飾るってのはまずは簡単にできる事ですよね♪

気をつけているのは、子供が長く愛せるアートである事を願って選んでいるつもり。プラス、彼女自身が好きである事。(これが一番大事か・・!)そう、我が家の場合は彼女がいつか独立した時に大切な思い出として傍においておきたいものであってほしい、と、これまた親の勝手な気持ちかな。笑。

b0179447_873416.jpg

こちら側の壁はファミリー写真用、ただ今どんどん増えています
机の上には日本の友達の写真を飾って、いつでも「日本の友達も一緒」気分を♪♪

b0179447_1174791.jpg

これは部屋に入ってすぐ左手の壁に
このアートは主人のステップママ(マジー)のお家で曾曾祖父母の時代より女の子の部屋に飾られてきた思い出のつまったもの、ソニアに譲ってもらいました。

アートって、こうやって歴史のあるものだったり、単純に「あ、好き!」って思うものも、著名なアートも、自分で撮った写真だって、全部「好きになれるか」感覚が基本。心地よいもの、美しいものに囲まれて育ってほしいなァとは、これまた親のエゴなのですが、ま、本人は気に入っているようだからいいかな。笑。

b0179447_11181277.jpg

そんな事知っちゃこっちゃない娘は長男とラブラブ添い寝☆

お部屋のインテリアってのは、やりたい事、理想を追ってしまうとキリがないもの。
今あるもの、ちょっと足せばいいものの範囲で無理なく「心地よい空間」に作り上げる楽しみを見つけると・・・さーて次は何しようかなァって、アンテナが張り巡らされるんですよね☆

住空間、永遠に愛することのできるもの。

さて、明日はサンクスギビング!

思いっきりターキー食べて、そしてまた食べて・・・お腹周りふくれる、ふくれる~。

素敵な週末を☆
by tenshinomachi | 2010-11-25 11:51 | インテリア