L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

40代の抱負、そして・・・・

40代の抱負、そして・・・・_b0179447_0592766.jpg

友達。あなた達に出会えて、本当によかった。

40歳という区切りの年齢を迎え主人の演出の中で、プレゼントや普段行かないフレンチレストラン(主人はイタリアンかお寿司だから。。ね。笑)も嬉しかったけれど、やっぱり「友達」に会えた事が一番のプレゼント。

主人のサプライズは、東京の私の昔からの友人達からのバースデービデオレター集。バースデーの朝、カードやプレゼントをもらって(主人デザインの素敵なジュエリーも☆)、TVの前に呼ばれて始まった、昔からの悪友達の笑顔、メッセージ。今はシンガポールに引越しした大好きなママ友達ファミリーからもビデオレター。いつこんなのお願いして作ったんだろう・・という事なんてさておき、朝から思いっきりの笑顔になり、そしてあなた達を思って顔をグチャグチャにしながら泣きました。

彼らとの想い出は特別。今で思えば恥ずかしい事も、素敵な瞬間も、悲しい事も一緒に過ごしてきて、今はそれぞれの人生を歩んでいるけれど、いつも一緒に笑っている。

ビデオを見て会いたくて会いたくて、東京に戻りたくなって大泣きしちゃったけれど、彼らのサラッとした「がんばるんだよ!」ってメッセージにまた元気をもらって。

私の昔からの友人達は誰ひとりブログなるものをやってない。見もしないし、たとえ見てもコメントなんぞ残さない。ブログは「別世界」の人がやるもんだと思っているらしい。笑。でもいいの、あなた達に出会えて永遠に友達でいられる事は自分の誇り。

素敵なプレゼントを贈ってくれた主人に、そしていつも一緒にいてくれる友達にありがとう。

そしてL.Aで出会ったまだ数少ない友達。お友達の娘ちゃんの4歳のバースデーPartyに出向いたのに一緒にサプライズでお祝いをしてもらって・・・・こちらでも涙がポロリ。
出会いに感謝、そしてこれから共有していける想い出を楽しみにがんばっていこうって思いました。
本当に、嬉しかったよ、ありがとう。

そしてブログで出会ってまだお会いしていない、心の友達たちからのお祝いメッセージ。。
あァ、一人じゃないんだなァって。みんなが笑顔でがんばっている姿をブログを通して感じるから私もパワーをもらえる。

この場を借りて、ありがとう。







今年、来年あたりのメインイベントは・・・・・・・

そう・・・・・・


40歳の夏に生れるソニアの妹か弟。
ただいまムクムク大きくなっているお腹は16週目に入り(はやッ!)、やっと安定してきたのでブログにてご報告。

もちろん不安、そして・・・・少しづつ楽しみも増えてきました。
40歳、母として再出発。ドキドキ・・ワクワク、がんばらないといけないね!

「50歳になった時にみんなでシャンパン飲んでお祝いしよう!」を最大の楽しみに40代の抱負。

強くなること。
こんな事抱負として宣言するなんて昔の私には「かっこ悪くって」信じられないけれど、これも年齢を重ねたご愛嬌。バブルのおこぼれをもらって学生時代以降しばらく過ごしていた私は、自分の力で何かをするなんて「ちゃんちゃら可笑しくって」すべて他の人がやってくれるって生きてきたように思う。そう、すべて甘えて波に乗ってきた私は、主人と出会ってはじめて自分の人生に足りないものに出会った気がする。それを「かっこ悪いよ」とヒト言はなった主人は本当に嫌な奴って思ってた。笑。仕事で壁にぶつかった時も、育児のストレスも、アメリカに引越ししてきて孤独で狂いそうになってた時も彼は笑顔で「ハニー、強い女性になって。ハニーならできる。」といい続けてきて、それを何度も恨んだことか。「私、強い女性なんてなりたくない!あなたが全部お膳立てしてくれればいいのに!」ってね。笑。

アメリカの生活の中で、英語もそう、車の運転もそう、友達を作る事だって、新たにビジネスを始めることだって・・・・いつだって誰かが引いてくれたレールを歩いてヌクヌク生きてきた私にとって「頑張ること」事は「かっこ悪くって」やってらんない事だったんだけれど。。

で、気がついたら成長してた。

強い人間になろう。素晴らしい喜びや、心が引きちぎれるような悲しさ、忘れようと思ったって忘れられない悔しさ、そして傷つき、人を傷つけ、人を愛する事での最高の喜びや傷も・・・いろいろな事を経験した今だからこそ、きっとこんな事がいえるのかも。

強さは、時に弱さを知っているからこそなれる事。優しくないと強くもなれない。
まだまだ人生勉強は続くんです。

そして抱負の二つ目は美しい女性であり続けること。誤解のないように書くと実際の私は「美しさ」なーんて程遠くって、まだまだ好きになれない(いつ好きになるんだ?笑)アメリカで眉間に皺をよせて、育児で時に般若のような恐ろしい顔になり、紫外線でしみついたシミと皺がかわいそうな顔をして生活をしているんだけれど、ただただ、美しい50歳を向かえるためにがんばろうってね。

また「がんばる」って言葉を書いちゃったけれど、人生には飾りもなくがんばらないといけない時期ってのがきっとあって、私は今。これからずっと。

娘とこれから生れてくる子供のため、主人のため、そしてなにしろ自分のために美しい女性でありたい。いや、あり続ける為にがんばりたい。



というのが私の40歳からはじまる10年の抱負!

ま、正直いってその半分以上は育児でまた般若のように恐ろしい顔になっているんだと思うけれど(笑)、そういうのを超えた後で美しい笑顔をもっていたい、と切に思います。

ワインもチーズも、熟成するほど美味しいっていうでしょ??

あ・・・でも丁寧に熟成させないと不良品になっちゃうね。

さーて、40歳、ワクワクしてきました~♪♪

という訳で、次回からは普通の生活バージョンブログという事で。笑。
素敵な1週間を☆☆
by tenshinomachi | 2011-01-30 02:06 | ご挨拶