L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1週間の食卓(22)

1週間の食卓(22)_b0179447_15584678.jpg

先週はお誕生日週という事で娘がたくさんお花を買ってくれました~♪

そしてブログで出会ったお友達からもお祝いのコメントを多く頂き、本当に人との出会い、人の輪に感謝しました。この場をお借りして、本当にありがとう!

1週間の食卓(22)_b0179447_1601226.jpg

「マミー紫好きだもんね~♪♪」

1週間の食卓(22)_b0179447_1605886.jpg

「でもやっぱりピンクもあったらいいよ!」

うんうん、うちの空間にはちょっと多いんだけれど(汗)、お花はたくさんあったらもっと嬉しいもんね☆☆ありがとう。

先週は外食もちょこっと、その後はほとんど手抜き~(汗)な食卓でございます~。。



1週間の食卓(22)_b0179447_1635589.jpg

ビバリーヒルズの憩いの場所・・という感じで大好きな休憩広場(笑)

1週間の食卓(22)_b0179447_1644758.jpg

廊下の先の喧騒が気持ちを盛り上げてくれる♪

1週間の食卓(22)_b0179447_16105570.jpg

ビバリーヒルズのパリのカフェ

1週間の食卓(22)_b0179447_16113371.jpg

月曜日、Bouchonにて久しぶりに美味しいバケットを頂く幸せ♪

1週間の食卓(22)_b0179447_1613411.jpg

ポークパテにちょうどよい付き具合のピクルスの前菜
うーん、フランス時代を思い出す♪ もちろんシャンパン片手に、と言いたいところですが妊婦だもんね、我慢我慢。スパークリングウオーターがシャンパン代わり。。

1週間の食卓(22)_b0179447_16152529.jpg

とろける!絶品のソーセージの一皿

1週間の食卓(22)_b0179447_16163310.jpg

ジンジャープリンにジンジャークッキー

ちょうどDine L.Aといって、普段はお高いレストランが一定の期間お手ごろ価格で頂ける期間だったので、もっと冒険したかったんだけれど、やっぱり居心地のよい好きなところに足を運んでしまいました。笑。

パリのカフェ・・・とは全然違う雰囲気だけれど(なにせビバリーヒルズなんで、あのアンニュイな雰囲気がない。)それでもフランス好きの人には嬉しい空間。バケットだって美味しいしね☆

1週間の食卓(22)_b0179447_1621936.jpg

火曜日、手抜きなのに間違いのないパスタ定食

☆ベーコンといんげん、ブロッコリーを生クリームで合えた、絶対間違いない、のパスタ
☆シンプルなグリーンサラダ

1週間の食卓(22)_b0179447_16225812.jpg

水曜日、バースデー当日は夫婦でGordon Ramsayにてお祝い☆
↑アメリカに住まれている方だとご存知の方も多い、Hell Kitchenっていう番組のメインシェフのwest Hollywoodのレストラン。L.Aでは珍しい(笑)ミシュランの☆も頂いたレストラン。

1週間の食卓(22)_b0179447_16264684.jpg

飲めない妊婦はジンシャーカクテルで乾杯♪ (目をつむれば・・シャンパン??笑)

1週間の食卓(22)_b0179447_16262914.jpg

このリゾットの前菜・・・・あァ・・・幸せ☆の一品

1週間の食卓(22)_b0179447_16282836.jpg

またまたこのホタテグリルのメインが素晴らしかった!

1週間の食卓(22)_b0179447_16291732.jpg

大好きなタルト・オゥ・シトロンはちょこっと硬かった~残念~
↑フランス語のレモンタルト、フランス時代よくカフェで発音できなくって馬鹿にされながらもめげずに何回もタルト・オゥ・シトロン!と叫んでいたっけね。笑。。

実はこの日は他のフレンチレストランに予約をいれようとしたら・・・なんと予約がすでにいっぱい。で、ブームの去ったこのレストランは期待はしないでいきました。でも、良い意味で期待をはずしてくれて、大満足のお味。(インテリアは話題ほどよくなかったけどね。笑)

普段はフレンチよりもイタリアンか寿司!の主人がこのバースデー週間はフレンチを企画してくれました。ありがとうね!

1週間の食卓(22)_b0179447_16351888.jpg

木曜日、サラダだけなんだけれど、これ・・・すごく美味しいの!

娘には簡単なパスタも出しましたが、私はこの日は胃がサラダ!と叫んでいる。笑。という訳で大好きなものバンバンいれて、のメインサラダをバクバク頂きました~。このサラダ、また今週も絶対作るので(笑)レシピは次回という事で☆ あァ・・それにしてもサラダには白ワイン合わせたかったなァ~!

1週間の食卓(22)_b0179447_16382154.jpg

金曜日、前日とはうってかわって・・・のパワーDinner

☆豚・・豚が食べたい!って日ありますか??私にはあります・・笑。という訳でトンカツ&サラダ
☆ご飯&味噌汁

あァ・・・幸せ。。。!

という訳で、普通の生活に戻っております。
今週は節分、そして来月は雛祭り☆ 楽しい日本の行事が満載です♪♪

雛飾り・・・忘れないように出さなきゃー・・・ね。。

それではまた♪
by tenshinomachi | 2011-02-01 16:47 | 料理