L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Valentine's day !

Happy Valentine\'s day !_b0179447_16593341.jpg

ほーら、こんなに美味しそうに焼けたよ~♪♪

Happy Valentine\'s day !_b0179447_1701380.jpg

切り分け方が美しくないのはマミーのせいだからねッ!笑

みなさんは素敵なバレンタインデーを過ごされましたか?
私にとってバレンタインデーは「美味しいチョコレート屋さんでチョコを購入」して渡す日だったのですが、今年は「かなり頑張って!」(笑)手作りしてみる事に。。
デザートといえばこの方!っていうほどのロッキンさんレシピを穴があくほど眺め(以前は眺めて、ご馳走様~って終わってた)、イメージトレーニングを重ね(ジャックちゃん、うまくいったよ!)初ブラウニー完成~、パチパチ♪♪♪

今回は主人と主人の父の大好きなダークチョコレートにロッキンさんのレシピの「オートミール入り」ってのにソニアが気に入り、二人でキッチンでブラウニー作り♪♪ 楽しかったけど、毎日なにかしらデザートを(しかもご自分のアイデアで!)作ってらっしゃるロッキンさん、すごいなァ~。
そしてまだベビーが小さいのに、ロッキンさんのデザートをすぐ翌日に作っちゃうジャックちゃんも、ほんと、すごいっ!

お二人のお陰で今年は重い腰をよっとらしょと持ち上げてみたいと思っています。

Happy Valentine\'s day !_b0179447_1712361.jpg

もちろんDaddyとJi-Jiは大喜び!

お味もダーク苦手は私でもペロッといけちゃう美味しさ。
ロッキンさん、ご馳走さまでした♪♪





Happy Valentine\'s day !_b0179447_17154980.jpg

今日はバレンタインデーと、ハッピーバースデー♪

Happy Valentine\'s day !_b0179447_17162630.jpg

主役はいっつもセクシーなこの方~☆
主人のステップシスターのひとりで、バレンタインデーがお誕生日というなんとも洒落た「セクシー」ちゃん。L.AのセレブPartyには必ず出席しているほどのPartyガールも今日28歳に。

Happy Valentine\'s day !_b0179447_17185027.jpg

今日のPartyはカジュアルに☆
前日にラスベガスでのParty旅行から戻ってきたばかりなので(ほんと、いったいどんな生活しているんだって話なんだけど。笑)今回はお家でワイワイとお祝いしました。

Happy Valentine\'s day !_b0179447_1721268.jpg

一瞬逃げ腰(笑)の兄と、ステップ妹達
主人とは10以上も年齢が離れているので正直「兄弟」って感じは全然しないまま成長してきた彼女達。だからすごーーーく生意気で(ぷぷぷ。ま、アメリカ人だからしょうがないって話なんだけど)主人は時々ひいているんだけれど、アメリカに引越しをしてから絆が違う意味で深まったようで、一人っ子の主人にとってはよかった事だと私は思っている点。

Happy Valentine\'s day !_b0179447_17245759.jpg

そして主役の彼女も子供達との縁で少し丸くなっていくのかな?
丸い事は素敵な事なんじゃなくって、彼女は若い故にとーっても尖っている。なんでも知っているし、なんでも自分で出来ると豪語しちゃうような、でもそんな言葉がすごく彼女にあっている、そんな勢いのある女性。ファミリーも顧みずParty三昧の生活をしてたんだけれど、昨年一人でアジアからヨーロッパを半年くらいかけて旅をしている間にいろいろな事を感じたようで、今はとーっても家族を大事に、家族に近く生活をしています。
そして「絶対に子供はもちたくない」という彼女。ありのままの自分でいたいから。そんな尖ったところは「若いってすごいなァ」って私は微笑ましく感じるところ。でも最近は彼女もゴッドマザー(名づけ親&しつけ係みたいなもん)となり、そして私の娘との接する機会も増え(叔母として)少しづつ彼女の心に変化がある事がみえるんだよね。丸くなった・・・というと、まだまだ尖っているんだけれど、そんな自然な心の動きが、これまたいいねぇ~って思っちゃう最近。←あんたは母親かっ!?ってな話よね。笑。

将来が楽しみな一人です。

Happy Valentine\'s day !_b0179447_17315984.jpg

彼女に影響を与えている天才音楽家二人!?(笑)

欧米ではバレンタインデーは、男性から女性へお花やプレゼントを贈る日。それは素敵な事だけれど、私はやっぱり育ってきた日本式が好き。この日は主人の事を思って(ってのは、ちょっと大げさ!笑)チョコレートをかわいく贈りたい♪♪←と、いつまで言い続けられるか・・・謎。笑。

今年は初めての手作りのブラウニーをあげれたし、素敵なバレンタインデーとなりました☆☆
by tenshinomachi | 2011-02-15 17:40 | 家族