L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

1週間の食卓(25)そして、つくレポ♪

b0179447_16225436.jpg

なんかウキウキしちゃう色あわせの1週間の始まり~☆

b0179447_1624029.jpg

ジャックちゃん、やっとやっと作る事ができましたァ!!!
ブログで出会ってまだ実際にお会いしてないけれど、心の友達になってくれていて、いつも癒しと笑いとそして感動を与えてくれるジャックちゃん。そんな彼女のある日の記事に「いっちゃんの日本の雑誌掲載のレシピ2品」の美味しそうな出来上がりがキラキラとのっていて、「ねね・・雑誌は今すぐ買えないからレシピどうやって知る事ができると思う~???」と完全に(笑)図図しい伺いをジャックちゃんにしておりました。ベビーもまだ小さくってとっても忙しい生活をしている彼女から数日後にレシピがメールに添付されてきたの。あァ・・・ジャックちゃん、あなたって人は~っ☆☆☆ 本当にありがとう!!

人との出会い、人の輪、本当にすばらしいなァって思わせてくれるジャックちゃん、素敵な人です。

先週は、そんな訳で初めての「つくレポ」っての?な食卓になりました☆☆
いっちゃん」「Manhattan Cafeさん」ご馳走さまでした~♪♪

b0179447_1636381.jpg

おまけ。我が家のなんちゃって姫と、姫の描いた「お雛様」。ご愛嬌♪





みなさんご存知の有名ブロガーロッキンさんのお友達のManhattan Cafeさんのブログを覗いていて、「いやはや・・・類友ってのは本当だね~」と思って、思わず過去記事までずずーーーーっと見入ってしまったの。どんだけ暇だって話なんだけど。笑。(ロッキンさんのお友達にはまたプロ並みのシェフのような方のブログもあって、その方の話はまた改めて。)

という訳でまずはManhattan Cafeさんの美味しそうなキッシュの食卓を見て・・・あァ、久しぶりにと刺激されて。

b0179447_16432147.jpg

火曜日、↑とは似ても似つかぬ出来上がりなんですが・・笑。
あ、先週も月曜が祝日だったのでキッチンは火曜日からオープン。

b0179447_16464512.jpg

キッシュ定食
お恥ずかしい出来上がりだし、我が家は普通にベーコンを使ったんだけれど・・・、久しぶりに美味しかった~♪ ファーマーズマーケットでお買い上げの新鮮なグリーンを使ってのサラダを添えて。
主人もソニアもバクバク食べてくれました!Manhattan Cafe さん、ご馳走さまでした~♪

b0179447_1648848.jpg

水曜日、ジャックちゃんのお陰で出来た「いっちゃん定食」!

b0179447_1649135.jpg

まずは「ニラと大根の炊き込みご飯」
まるで「おこわ」みたいな感じで懐かしい~って思わずにんまり。娘はニラが苦手だったようですが、気にしない、気にしないっと♪(笑)

b0179447_16504098.jpg

「白菜のハンバーグ」こーんなに作って全部食べちゃったよ~
これ、白菜のシャキシャキ感が残ってて、そしてソースとからみあって・・・あァ、幸せなお味!

b0179447_16522790.jpg

私、何度食べている間に「あァ、幸せ~」ってかみしめちゃったかな☆☆

b0179447_16532935.jpg

付け合せはもちろん「いっちゃんのリークスープ」♪
すごい美味しい、このスープ!!!これもジャックちゃんのお気に入りだよね☆

という訳で、いっちゃん、ジャックちゃん、ご馳走さまでした~♪♪ 

b0179447_16551645.jpg

木曜日、Manhattan cafeさんのチキンポットパイ!
もうね、Manhattan Cafeさんのこのページを見たとき、これよこれ!とピーン☆ 普通のシチューしか作った事のなかった私にとって憧れのチキンポットパイ!!

b0179447_1703189.jpg

チキンポットパイ定食だよーん☆
実は・・Manhattan Cafeさんのところにも書いてあったけれど、日本人の私はやっぱり「パイ生地あるけれどご飯も付け合せようかな」と思ってたの。でもやっぱりお洒落に変更。笑。最近凝っているグリーンサラダを添えて。

b0179447_1724093.jpg

美味しさ伝わるかな~!!??ふーふー♪
娘も主人も「こういうの食べたかった~」って大変な喜びよう!あァ、こういうの作り変えあるっていうのね~☆☆ 本当に美味しかった~☆

b0179447_1743486.jpg

主人は3杯目(そんな食べるか!?ぷぷぷ・・)の時に何かを加えているぞ~

b0179447_1755558.jpg

シェリー酒を加えて「これまた違った美味しさだよ♪」とのこと。

いや~、幸せな食卓になりました。Manhattan Cafeさん、ご馳走さまでした~♪

b0179447_177774.jpg

金曜日、シンプルにミートソース定食
☆ショートパスタにミートソースをあえて、チーズをたっぷりかけてオーブンで15分くらい
☆またまたグリーンサラダ(最近凝ってます~☆)

うーん、初めての「つくレポ」な1週間でしたが、幸せは食からって本当かも。
素晴らしいお料理ブロガーさん達、ありがとう♪♪

えっと、という訳できっと今週の食卓はめっちゃ手抜きになると思います。笑。

よい1週間を~☆
by tenshinomachi | 2011-02-27 17:13 | 料理