L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デート♪

b0179447_12593191.jpg

相変わらず「甘党」は続いていて、朝ごはんが楽しみ~♪♪
ただし、パンケーキは自分で焼くとイマイチで、主人のは美味しい☆
という訳で週末がくるのが楽しみで、土曜日の朝は「朝ですよ~♪」といつもよりちょっと優しく主人をおこしてキッチンまで連れていく私。ぷぷぷ・・♪

b0179447_1313725.jpg

先週はバナナとブルーベリーのパンケーキに、メープルシロップをたっぷりね♪♪

b0179447_1323025.jpg

夫婦でデート☆☆
自分では気がつかなかったのですが、どうやらいろいろな事のストレスを全身から発散していたらしい。(よくある事のようで。汗)いつもはすばらしく鈍感な(笑)主人も、妊婦のストレスは見てられなかったらしく急遽娘を義理父夫婦に預けデートナイトに。

ちょっとお洒落して、メニュー決める時もお食事頂く時ものんびりできて、子供の話は少しだけ抑えて(これが難しいんだけれどね)楽しい会話を夫婦でする時間。
恋している時のあの「胸が苦しくせつない」(注:主人に出会う前のもっと若い頃の恋のお話)トキメキ感はないんだけれど(ないんかいッ!笑)、まったりした夫婦間に違う空気が入る。

こんな時間、大切だなァ~☆






b0179447_13112410.jpg

老舗のイタリアンレストランValentino
このレストラン、サンタモニカにありL.Aでは珍しく長く続いているイタリアンレストラン。常時2500種以上の質のよいワインを貯蔵している事で有名。いわゆるトラディショナルなレストラン。

b0179447_1337487.jpg

数々の賞をとっているんですね
東京、パリ、N.Yとかではミシュランとか評価がレストランに反映していると思うんだけれど、ここL.Aはあまりあてにならない。ミシュランを知らない人も多いL.A、当然ミシュランの☆がつくお店も少ない。で、たまーに☆☆とかのレストランに行って、高いお食事をしても「え??これでこの値段!?」ってな事が当たり前なのがL.A。(あ、あくまで私観)これは食を頂く側の問題でもあるように思う。美食、素晴らしいサービス(これが贅沢な時間にもつながる)を求めるお客がいて、それに応える提供する側がいて。

L.Aはそういう意味ではなかなか美味しいレストランが育たない気がするなァ~。でも、L.Aならではのレストランの楽しみ方ってのもあるんだろうけど。

本当は違うイタリアンに行きたかったんだけれど、急遽決まったので予約がなんとかとれたのがここ。以前行った時に印象に残ってなかったので期待せず向かいましたが、今回は期待はずれの(もちろん良い意味でね)素晴らしいサービスと美味しさでした。

せっかくワインが美味しいレストランなのに、妊婦だからスパークリングウオーターでシャンパン気分を味わって。

b0179447_13171415.jpg

メニューは定番と、シェフお任せの中で選びます

b0179447_13321888.jpg

生ハムとチーズの前菜。マスカルポーネがとても美味しかった。

b0179447_13332294.jpg

このラグーソースが絶品!

b0179447_13335272.jpg

久しぶりのラム肉も柔らかさ、ソース共に満足♪
「久しぶりにこんな美味しいラム食べたかも~♪」と言ったら主人が「ハニーはいっつも飲んでるから、だいたいメインが来る頃にはお腹もいっぱい、酔っ払っているから、メインの味わかってなかったんじゃない?」と冷静に。うん、確かにそうかも。。

妊婦になってやっと味わえるようになったという事で(笑)、もっと楽しもうっと♪♪

b0179447_13365892.jpg

デザートは可愛い3種♪♪ 

予約時間が遅かったので、帰る頃にはオーナーとメインシェフの方がバーの方でワインで乾杯、陽気なさようならを頂きました。イタリア人、やっぱりいいね☆☆

うーん、今宵は満足、満足♪

こんな時間を作ってくれた義理父夫婦、主人に、ありがとう☆
by tenshinomachi | 2011-03-02 14:32 | ロスアンゼルス