L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Easter の過ごし方

b0179447_12424664.jpg

今週はぼくの大好きなEaster だよ♪

b0179447_1246594.jpg

ほら、春がきたよ~Easterだよ~♪





b0179447_12483836.jpg

Easterという訳で先週はこんなテーブルにしてみました♪♪ なんか楽しそうでしょ♪

b0179447_12492940.jpg

まだ僕の家族たーくさんいるんだよ~♪

子供がいなかったら完全無視していた(笑)イースター休暇。
今年でアメリカでのイースターは3回目となるのですが、やっと・・少しだけ自分でも楽しめるようになりました~☆

b0179447_14133635.jpg

毎年お呼ばれしているお友達のEaster Party~☆☆
仲良くしてもらっている、アメリカ人とフランス人のご夫婦の開催するEaster Partyは、毎年とっても手が込んでいて感心しちゃう。お家のガレージをこんな風に変身させちゃうの。。

b0179447_14153823.jpg

イースターデザートが、妊婦には目に毒~ッ!
旦那さんがフランス人なので(?)デザートまで美味しいものづくし♪♪ え??もちろん・・何個も頂いてしまいましたよ、大好物のマカロン!笑。

b0179447_1417872.jpg

子供のPartyにはかかせない?レモネードの噴水~☆

b0179447_1418821.jpg

子供達はアートテーブルにてクラフト。イースターバックを作ります♪

b0179447_14185665.jpg

さーさ、恒例のイースターエッグハントの時間ですよ~♪♪♪

もちろん子供達の盛り上がりようといったら!
何百も用意されたプラステイックの卵の中にはかわいいおもちゃやお菓子が満載☆
子供達には最高のお楽しみの時間です☆☆

また来年も誘ってね~☆ 笑。←あくまで他人任せの私。

b0179447_14211281.jpg

我が家にもどってイースターエッグを主人と作っていましたよ~
↑二人で楽しそうに卵に色つけたり、絵を描いたり、名前を書いたり・・・。こういう時間っていいね♪ え?私ですが・・・ふふふ、PCの前で静かに作業しておりました。

b0179447_1423057.jpg

さー、翌朝、起き立てに大興奮のままエッグハントで~す!
↑本当はお庭に隠したかったけれど、お天気がイマイチ不安だったので主人が家の中に隠していました。あ・・・・間違えた、主人じゃなくてイースターバニーが隠していったのよ~。

b0179447_14244648.jpg

ほら、また見つけた!とーっても楽しそう☆☆

b0179447_14251355.jpg

12個ちゃーんと見つけられて、本当に幸せそう☆

日本の行事、アメリカの行事をこうやって親が演出しつつも楽しめるってのはとても素晴らしい経験だなァって思います。

さ、この日はまた家族でのイースターPartyにお出かけして、今年のイースターは終わり。

実は、アメリカ生活4年目突入にして初めて日本のテレビをインターネットを通してリアルタイムで見れる(もちろん録画もテレビにもつなげられる!)サービスをトライし始め、先週から超、超、超(興奮しているので死語をおもいっきり使っちゃうもんね~笑)久しぶりに日本のTVをみています!という訳で夜はまーったくもってPCを開ける暇がない。笑。

もちろん震災後はしばらくアメリカのテレビでNHKを無料で見れましたし、インターネットを通じて日本の番組を見れましたが、やはりすべてのチャンネルがリアルで見れるってのは、本当に日本語、日本情報に飢えている私には貴重な経験。

という訳でブログ更新がほんとうーーーーーーーに、のんびりとなってしまっています。
しかもこれまた珍しく?、他のブロガーの方への訪問もかなーーーーりのんびりとなってしまっております。。。

でも、元気で過ごしておりますのでご安心を☆☆

あ、明日より主人の昔からの友人が(日本に長く住んでいた友人)居候に来るそうで・・・汗、またまたブログ訪問が遅れる~ッ!

という訳でまたあらためて。
by tenshinomachi | 2011-04-26 14:34 | 子供