L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Baby Shower (ベビーシャワー)

b0179447_6372047.jpg

昨日、家族がベビーシャワー(ベビーおめでとう会)を開催してくれました♪

アメリカでも初めてのベビーシャワー♪ しかも自分のベビーへのお祝い☆☆
日本だと産まれてからのお祝いになるのと違って、こちらは産まれる前に欲しい品物をリストアップして、プレゼントをもらってお祝いしてもらうというもの。

確かに生れちゃってからじゃ、なかなかPartyってすぐできないものね。頂くものもかぶらないし、これは実用的で楽しいPartyで、日本でもはやったら楽しいのに♪と思いました。

b0179447_6414358.jpg

L.Aでの日本人のお友達も来てくれました♪
3年間が過ぎて、少しづつできてきたお友達、これからもよろしくね☆☆☆





b0179447_64819.jpg

普段のアート作品もベビー用に飾って、こうなるのよ~、かわいいでしょ?

b0179447_6484318.jpg

デザートも美味しそうだし♪

b0179447_649948.jpg

ベビーフードの中身をあてたりetc・・の楽しいゲームコーナーも♪

b0179447_650619.jpg

プレゼントもたくさーん!
こちらでは結婚式、子供の誕生の際は、どこかのお店を決めてレジストリといって、本人の欲しいものをすでにリストアップしてゲストに配っておくシステム。で、買った順にそのリストから商品が消えていく。これだと本当に必要なものが手に入るし、重ならない。ありがたい、ありがたい!
普通、二人目だとベビーシャワーってしないらしいんですが、Party大好きファミリーなのでそんな事無視。笑。しかもソニアの際は東京だったのでベビーシャワーがなかったので、今回は異性という事もあって開催してくれました。ほんと、私もゲストなのでなーんにもやらなくって大丈夫、結婚式の次にプリンセス気分を味わえる日なのでした~♪♪

ぜひ日本でも流行るといいのにね☆☆

b0179447_654258.jpg

大きいお姉ちゃんになるソニアにもちゃーんとプレゼントがあって☆

b0179447_6545576.jpg

今来訪中の義理母(グランマ)も参加♪
昔は嫁姑戦争繰り広げてきましたが、最近はもう馬鹿馬鹿しくなっちゃって、聞きたくない部分は右から左~♪のお気軽嫁に変身してからというもの、楽になりました。

b0179447_6564886.jpg

もう一人のアメリカのおばあちゃん(マジーって呼んでます)

b0179447_6581560.jpg

若くて綺麗な叔母達からは大好きなハローキティをもらっちゃった♪

b0179447_659789.jpg

もちろんベビー用プレゼントもたくさん♪♪

b0179447_6595840.jpg

小さな開封ヘルパーさん♪

b0179447_11413560.jpg

Partyはいっつも美しい祖母のお家で♪ 今日も何かアート本をもらっちゃったね☆☆

b0179447_11433811.jpg

今回のPartyの主催者の主人のステップ妹達と☆☆
妹達っていったって、15歳?くらい離れてて(きゃーーーーーー!!)彼らの方が精神的に大人~な感じなんだけれど、少しづつ本当に「家族」になってきているんだよね。ありがとうね☆

やっぱりね、純日本人の私(笑)、いくら「今日は主役なんだからただ楽しんでね♪」と家族に念押しされていても、初めてお誘いした日本人のお友達が楽しんでいるかとーっても気になっちゃって、もう貧乏症丸出しで、「大丈夫~?」とか声かけまくってた私。ははは~

こういう性格はなおらないってもので、ま、しょうがないよね。

でも本当に楽しかった♪
そして、ブログは読んでないと思いますが、初めての家族のPartyに喜んで来てくれた、新しくできたL.Aでのお友達達、これからもどうぞよろしく~☆☆☆

義理母夫婦は、明後日帰りますので、それからはベビーを迎いいれるための最終準備にはいります。

さーて・・・・いよいよ準備段階~、緊張してきちゃった~!!

ではではまた改めて☆
by tenshinomachi | 2011-05-31 11:51 | 家族