L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出来る時にささっと更新♪

とうとう、昨日のドクターで・・・もういつ生れてもおかしくない!と言われてしまいました。
ちょ・・ちょ・・・ちょっと待って~!!!
と、未だに覚悟ができてない私。。。

海外出産、未だに怖い

しかもソニアの時(東京)計画出産だった私は(結局麻酔も全く効かなかったけどね)、陣痛やら破水やらが来てから自分で判断して病院へ駆け込むなんぞ(しかもアメリカの場合自分で車で行かないと・・ってなケースがほとんど)・・・・怖くてできるかいッ!!!!

と、未だに怖い怖いといいながら日々なるべく子供が生れないように(無駄な努力)ソーーーッと歩いております。。っていうか、もう歩けない!くらい重いッ!!!

あァ、愛しの我が子に早く会いたい☆なーんていう女神のような母の想いは一切!(断言)なく、このやろーーーーーッ!重すぎるっつーに!と文句たれたれの、母になりきれてない母の私。

ふう~!!

という訳で(笑)、気持ちも体も余裕ゼロなんて、更新できる時にしちゃいまーす♪♪

出来る時にささっと更新♪_b0179447_228053.jpg

今週末のリサイタルまで母は産めないのだ・・・・・!

週3はバレエとダンススクールに通ってきた1年の集大成の今週末のリサイタル。
全部で4つダンスを踊ります・・・きついッ!すべて衣装も違うし、スケジュールによっては5分くらいで衣装変えしないといけないので、この重たいお腹にはこたえる(こたえすぎ!!!)訳で、今週末はすべて旦那にお任せしようと思ってます。

でもね~、意外に繊細なソニア。
少しでも環境変わると踊る気なくなるんだよね~。(いつも私がついているから)
大丈夫かな~・・・とちょっと心配。

でも、最後まで楽しんで踊ってほしい、母の強い願いです。
素敵な想い出がまた一つ増えますように、そして、彼女の自信もひとつ増えますように。。





先週末の父の日Party,やっぱりファミリーでお祝いしました♪♪

出来る時にささっと更新♪_b0179447_2354756.jpg

主人も、義理父も一緒に父の日をお祝いできる喜びの顔☆
主人が1歳の頃に両親が離婚して、基本的に義理母の元で育ってきたので(時々は父との時間もあり、9歳くらいから夏の1ヶ月は父と過ごしていた)、カルフォルニアに引越しをしてから初めて父との時間を「ゆっくり」楽しんでいる主人。

そうね、今まで過ごせなかった貴重な時間を、今取り戻している・・・みたいな。
(ま、これは義理母にとっては面白くない事で、時々これが原因で怖い事になるんだけれど、ね~。。でも知らない、知らない・・笑)

出来る時にささっと更新♪_b0179447_2392590.jpg

今年大学に入学の彼女もお父さんへ感謝のスピーチ☆
まぶしいくらいに「若い」美しさのオーラを持つ彼女の家庭も複雑。両親が離婚しているので、毎週二つの家を行ったりきたりの生活を小さい頃からずっと続けていて、それはそれはいろーんな問題勃発で反抗期の彼女も見てきました。

でもね、親が自信をもって育てていると、この通り。
反抗期もなんなく過ぎ去り、今は「私の父は世界で一番」と言い切れる。

うーん、大人になったね~!パチパチ~♪♪

出来る時にささっと更新♪_b0179447_2423698.jpg

すべての「素晴らしい」父達へ、いつもの彼女からスピーチ☆
彼女がいるから、このファミリーは繋がっていられる。ステップ(血が繋がってない)とか、関係なく、本当にみんな「微笑み」ながら家族を愛して、「今」を楽しんでいる。うん、父の日だけれど、彼女にありがとう!

出来る時にささっと更新♪_b0179447_245366.jpg

その後はもちろん若いファミリーはプールでのんびり~

出来る時にささっと更新♪_b0179447_2454414.jpg

ソニアも来年は弟と二人で父の日お祝いするんだね~☆☆☆

家族にはいろーんな形があって、我が家もいろいろ問題があったりする時もあるんですが、まずはもうすぐ出てくるベビー含めて4人の小さなファミリーの時間を楽しみたいなァ(って、そんな余裕ないかっ!?)って思っています。

それではあと何回更新できるかわかりませんが、この辺で。
by tenshinomachi | 2011-06-24 02:51 | 子供