L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ベビー三昧

b0179447_412474.jpg

これよ、これ。日本のスイーツ・・・上品~♪♪

b0179447_421948.jpg

なにやらこんな包みまでうっとり♪

出産後4日で東京に出張に出かけた主人に渡した絶対買って来い!リスト(笑)の一品。

b0179447_433966.jpg

あぁ~、うっとりのお味でございました。大好きな大好きなカステラちゃん♪♪

本当に、日本、いいね!!笑。

b0179447_444921.jpg

こちらもうーっとりの入浴中~♪

b0179447_454022.jpg

入浴担当は主人と、時々ソニアがアシスタント☆




ベビーって本当によく泣くんだね~、と久しぶりのベビー三昧な毎日。
やっと3週間がすぎ、そりゃ睡眠時間も短いわ(日中寝ればいいんだけれど、貧乏症の私、何かとやっている・・・それで夕方から体力がもたない。笑)でヘロヘロなんだけれど、ベビーってなんであんな「この世の終わりか!!??」の泣き顔するんだろうね~。

男の子だからか、個人で違うからなのか、抱っこ大好き♪っ子で、ベットに下ろした瞬間に、フギャーーーーーーッって泣き出すんだね~。。ははは、笑える。

ベビーだから反応は期待してないけれど、あの、ミルクの匂いのする感触は癒される。つい、クンクンしちゃってキスしたくなっちゃう。

笑顔みたいなあ、話す時はどんな声するんだろう~って成長が楽しみな反面、こんな可愛い時代もあっという間なんだろうなぁ~(っつか、我が息子でか過ぎて、産後3週間っつーのに、すでに3-6ヶ月用の洋服ピッタリなんですけどぉ~汗。)と思うと、成長しないでいいぞ~とも思ったり。

親は、みんな同じだね。

で、今はお笑いのキム兄が相撲力士になったら・・バージョンの顔にそっくりなベビーちゃん♪
ぷぷぷ・・・がんばってウンチしている姿は、もう笑える。

b0179447_4174977.jpg

真剣に見上げる先には・・

b0179447_4182080.jpg

Daddyとおねえちゃん☆

b0179447_419089.jpg

二人で笑いながら入浴させて・・うん、こんな笑顔の時間はいいね♪

b0179447_4195064.jpg

ホッ♪ 気持ちよかった♪

b0179447_4201955.jpg

でもやっぱり僕赤ちゃんだもん、泣きたいんだもん~

と、なんかのーんびり育児している感じですが、現実は戦争でございます!
っていうか、どうやってるの、世の中のママ達!

まず娘をお風呂に入れている間に(自分で洗えているけど、最後は私が仕上げしてる)、ベビーは泣き出す、でもキッチンでは夕食の準備中~

え???どうすりゃいいのさ???って感じの毎日でございまして、時間との戦いとはこのこと。

世の中のママさん達、本当にえらいな~!!感心、感心。

最近の課題はソニアのケア。
8月はどうなるかわからなかったので予定を立てないでいて、つい最近近所のYMCA経営のプリスクールに週3つっこんでしまったんだけれど(とほほ・・ごめんよ~)、誰も知らない、かなーり古い建物・・・という一度だけ覗いただけの私でさえ「え?大丈夫?」的な雰囲気にソニア、8月1日から通いはじめて・・・朝主人がドロップオフする時はおお泣き、夜泣きで「やだ~!」と泣き出す毎日。朝はいつもこちらも胃がいたい・・。

でもこちらもベビーとソニア抱えて毎日はきついなぁ・・・と、今月だけはソニアに犠牲になってもらっている状態で、まだあんな小さい体で(反抗している時はただ憎たらしい子供なんだけど)一生懸命に環境の変化についていこうとしている娘を目の前に心がキュッと痛む母なんだよね。

がんばれ、ソニア!

マミーも少し落ち着いたら、一緒にたくさーん遊ぼうね!

と、こんな毎日を過ごしております。
まだまだ時間におわれていて、みなさんのブログにお邪魔できていません。。。

まだPCの目の前でのんびり・・・はしばらくお預けという事で。。

ではまた改めて!
by tenshinomachi | 2011-08-04 04:32 | 子供