L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おねえちゃんになれるかな?

b0179447_1558716.jpg

今月はじめにキンダーガーデンにあがりました

b0179447_15585846.jpg

元気いっぱい、伝わってくるよ

弟が生れてから、ソニアのいろいろな顔をみて、彼女の気持ちに答えてあげれず、しかもいろいろな事が思い通りにいかなくって(そんなものだよね、人生って。)、第一関門の壁にぶちあたっていたんだけれど。。そんな時にブログで出会ったみんなから温かいコメントを頂いて・・本当に嬉しかったなぁ。

少しづつなんだけれど、小さな出来る事を積み重ねてみたの。
まずは、ソニアだけとの時間をぎゅぎゅっと充実させるって事。やっぱり4年半も一人で育ってきたんだもん、それが急にただ泣いている赤ちゃんに取られちゃうってのは、彼女には理解できなかったように思う。(弟はかわいんだけれど。)

b0179447_1651889.jpg

だから彼女のこんな笑顔に出会えて嬉しかった☆

b0179447_1655615.jpg

みている私が楽しくなっちゃうよ。

b0179447_1663656.jpg

Daddyとの二人だけの特別な時間もつくりはじめて。

b0179447_1671286.jpg

踊りたかった、この気持ちがあふれ出ちゃって。

弟が生れて夏の間は送り迎えができなかったので、バレエやダンスから離れていたソニア。9月にキンダーが始まると同時に再開。見ているこちらにビシビシ伝わってくる彼女の「踊りたかった」パワーがすごいの。あぁ、こんなに好きだったんだって。
(が・・・・またタクシードライバーの生活が再スタート。さらに今回はベビー付き~・・ゼイゼイ、ヒーヒー・・・・)

いろいろな事が少しづつ調和して、車輪が時々ぶつかりながらなんだけれど、回り始めていっているように感じます。ん??でも時々ガクッとくるけどね。笑。

b0179447_16105266.jpg

で、あっという間にあなたは一人で歩いていっちゃう、そんな気がするよ。

彼女の小さな手が離れてしまう時、今度は私は一人でちゃんと立っていられるのかな。。

b0179447_16245114.jpg

かーちゃん・・ぼ、ぼ、ぼくがいるから大丈夫だよ~
↑頭おもすぎで、あがらないっつーに。。ま、生後2ヶ月ってこんなもん?

ガッツ、がんばれ!!

b0179447_1626234.jpg

今だけよね、こんな小さながんばっているあんよ。

あ~、二人ともどんどん大きくなっていっちゃんだろうな~。。

まってーーーーーーーーーー。。。

と、今日も母はそう思いつつ、あっという間に夜を向かえ眠りに入るのであった。。。
by tenshinomachi | 2011-09-30 16:31 | 子供