L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ご挨拶( 6 )

b0179447_0592766.jpg

友達。あなた達に出会えて、本当によかった。

40歳という区切りの年齢を迎え主人の演出の中で、プレゼントや普段行かないフレンチレストラン(主人はイタリアンかお寿司だから。。ね。笑)も嬉しかったけれど、やっぱり「友達」に会えた事が一番のプレゼント。

主人のサプライズは、東京の私の昔からの友人達からのバースデービデオレター集。バースデーの朝、カードやプレゼントをもらって(主人デザインの素敵なジュエリーも☆)、TVの前に呼ばれて始まった、昔からの悪友達の笑顔、メッセージ。今はシンガポールに引越しした大好きなママ友達ファミリーからもビデオレター。いつこんなのお願いして作ったんだろう・・という事なんてさておき、朝から思いっきりの笑顔になり、そしてあなた達を思って顔をグチャグチャにしながら泣きました。

彼らとの想い出は特別。今で思えば恥ずかしい事も、素敵な瞬間も、悲しい事も一緒に過ごしてきて、今はそれぞれの人生を歩んでいるけれど、いつも一緒に笑っている。

ビデオを見て会いたくて会いたくて、東京に戻りたくなって大泣きしちゃったけれど、彼らのサラッとした「がんばるんだよ!」ってメッセージにまた元気をもらって。

私の昔からの友人達は誰ひとりブログなるものをやってない。見もしないし、たとえ見てもコメントなんぞ残さない。ブログは「別世界」の人がやるもんだと思っているらしい。笑。でもいいの、あなた達に出会えて永遠に友達でいられる事は自分の誇り。

素敵なプレゼントを贈ってくれた主人に、そしていつも一緒にいてくれる友達にありがとう。

そしてL.Aで出会ったまだ数少ない友達。お友達の娘ちゃんの4歳のバースデーPartyに出向いたのに一緒にサプライズでお祝いをしてもらって・・・・こちらでも涙がポロリ。
出会いに感謝、そしてこれから共有していける想い出を楽しみにがんばっていこうって思いました。
本当に、嬉しかったよ、ありがとう。

そしてブログで出会ってまだお会いしていない、心の友達たちからのお祝いメッセージ。。
あァ、一人じゃないんだなァって。みんなが笑顔でがんばっている姿をブログを通して感じるから私もパワーをもらえる。

この場を借りて、ありがとう。

40代の抱負とは・・
by tenshinomachi | 2011-01-30 02:06 | ご挨拶

test

test
by tenshinomachi | 2010-12-21 00:10 | ご挨拶

行ってきます♪

b0179447_14325111.jpg


明日より日本!9月1日にL.Aに戻ってきます。
帰国中はアップするかもしれないし・・・しないかもしれないし。要は気分次第という事で♪

うだるような暑さのようですが、素敵な夏の思い出ページが増えますように☆
日本の夏、思いっきり楽しんでみたいな~♪♪

それではまた~☆
by tenshinomachi | 2010-07-22 14:34 | ご挨拶
b0179447_18454477.jpg

今回は気分が最初からもうどこか遠くに・・・

先日の土曜日にまたまたダンスコンペが終わりました。主人の「面白そうじゃない?」の軽いヒト言でサインアップされたダンスコンペの生活・・そうこれはまさに「巡業児」でございまして、私のような「リラックスしながら育児のできない母」としては「そろそろやめない~???」って感じでございます~。笑。

gensan!私の課題をよーく見抜いてくれています。
そう、「よくできるか」より「楽しんでやっておいで、それだけでいい」という母になりたい。

育児って、ほんと、自分を奥の奥まで発見できる。
おおッ☆こんな可能性があったの♪と思う反面、自分の器の狭さにぶつかる事しばし。

そうだよね、そうやって成長していけるのかも。子供のお陰で。

b0179447_1846615.jpg

1歳年上のお姉ちゃんが一生懸命機嫌をとってくれています~

この日のコンペは夕方5時からが彼らのチームの本番。
ソニア、まだお昼寝をしないと夕方は猛獣に化します。この日は3時入りしないといけなかったので、そう、お昼寝無しで本番。ま・・・・後はご想像にお任せします~!(笑)

b0179447_18462632.jpg

本番前最終練習。すでに目が半分閉じてます・・笑

↑の練習にいたるまでほぼ床に寝そべって「私やりたくない!」と先生にも頑固な態度。やれやれ・・・・・・・・・・・・・私の心境??そりゃぁ、リラックスなんて出来ないよ~ッ!(笑)

ご想像通りの本番で、なんとか形にはなってたけれども普段出来る型をすっかり忘れて(やる気ないし~)呆然と立つ娘の姿。でも、よく頑張った!

b0179447_18465439.jpg

本番後なので(笑)気分は余裕よ☆ しかしさらなる猛獣に変化する数分前!

b0179447_18471931.jpg

ジジ&マジーと最後にポーズ☆ 猛獣化への数秒前!

お昼寝無しの夜7時前。
会場でまだまだ本番を目の前に練習が真剣に行われる中、猛獣は雄たけびを発し・・籠に強引におさめられました、とさ。

次回のコンペは4月中旬。私の課題。
「リラックス」。。。gensan、できるかなぁ?笑。

話題変わって、今日はちょっと嬉しい♪
娘を学校に送りこんで地元に戻ってネイルサロンに出向いていた時。日本人のネイルサロンなのでお客様も日本人の方も多い。偶然隣で子供の育児情報を話されている方がいらして耳ダンボ状態の私。おもいきって「あのぉ~」と伺ってみたら、いろいろ情報提供してくださった。新参者(もう2年になるけれど、ね!)にとってはありがたい事で。

帰りがけに、いつ書いたんだろう・・・連絡先をさりげなくくださって「ランチでもしましょ♪」って。嬉しかったなぁ♪

アメリカにいると、こういう感じの日本人同士の出会いに感謝したくなるもので。

ポカポカ陽気のL.A・・・・なんか風向きが変わってきたのかな☆
出会いに感謝。

さーて、「出会い」という事で憧れのブロガーgekoさんありがとうを紡ぎながらhttp://happygeko.exblog.jp/」から頂いたバトン、やっとしかと受け取り、そして3名のこれまた憧れのブロガーさんにお渡しいたしま~す☆☆☆

gensan!、ジャックさん!、dolceさん!バトンお渡ししま~す♪
by tenshinomachi | 2010-03-17 02:56 | ご挨拶

ただいま。


みなさん、ご無沙汰しております。
1ヶ月弱の日本帰国、本当に充実した時間を過ごしてまいりました~。
鎌倉の実家、そして東京での時間・・・・今でも思い出すたびにググッときてしまうのは年齢のせいかな。

b0179447_6245342.jpg

なにしろ鎌倉の海に戻れたことが一番。今でも何故だろう、涙がでちゃう。

このたびの帰国は、私の家族の事&ソニアの早めの七五三が目的でしたので、都内での滞在も限られていて&主人も一緒ってな事もあり、最後は分刻みになってしまいましたが、昔からの友人達、大好きなママ友達には合同で会えたし、会えない&話足りない(笑)友人達はホテルまで遊びにきてくれたり・・・と、心の底から友達っていいなァと響いた帰国でした。

両親、姉、友達たち・・・・本当に、ありがとう!

心残りは、ブログで出会った大好きなお友達との時間を作ることが出来なかった事!
言い訳はおいておいて、ぜひ来年の夏にはお会いしたいと思っていますので、これからも細く長くよろしくお願いいたします☆☆

そして、心残り追加は、なんと、うなぎと天ぷらを食べれなかった事!←かなりの後悔中。

すべては次回の帰国の際の楽しみとして。。

という訳で・・・成田を出発、LAX(L.Aのメイン空港)に着いた瞬間から、あ~・・・また始まっちゃうよ~、アメリカ生活~ッってな重たい足取りで(笑)L.Aの生活に戻ってまいりました。
その後1週間くらいは時差疲れでほぼ死んでおりまして・・・・本当に年々時差はつらくなりますねぇ。

のんびりブログに戻っていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします☆☆

3歳のバースデー
by tenshinomachi | 2009-11-05 07:04 | ご挨拶

はじめまして

b0179447_16562224.jpg
はじめまして、こんにちわ。
今日よりexciteブログ始めてみますLiliです。

2008年春に東京よりロサンゼルスに引越しをしてきて、まだまだ慣れない事の多い新生活中です。
家族は(自称シシリア人の)アメリカ人の旦那様と、2歳半になる「反抗期」真っ盛りの娘ソニア、そして4歳になるシンガプーラの猫T.Jです。

アメリカでの生活も、育児も何から何まで若葉マークの毎日ですが、ゆっくりじっくり楽しみを見つけていきたいな、と思っています。独りゴトブログではありますが、ロサンゼルスの情報、子供の成長、お料理やインテリア等に関しても記事が書けたらいいかな、と思っています。

気のむくままの更新になると思いますが・・・・・どうぞ遊びにいらしてくださいね。
by tenshinomachi | 2009-05-11 16:56 | ご挨拶