L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ロスアンゼルス( 45 )

デート♪

b0179447_12593191.jpg

相変わらず「甘党」は続いていて、朝ごはんが楽しみ~♪♪
ただし、パンケーキは自分で焼くとイマイチで、主人のは美味しい☆
という訳で週末がくるのが楽しみで、土曜日の朝は「朝ですよ~♪」といつもよりちょっと優しく主人をおこしてキッチンまで連れていく私。ぷぷぷ・・♪

b0179447_1313725.jpg

先週はバナナとブルーベリーのパンケーキに、メープルシロップをたっぷりね♪♪

b0179447_1323025.jpg

夫婦でデート☆☆
自分では気がつかなかったのですが、どうやらいろいろな事のストレスを全身から発散していたらしい。(よくある事のようで。汗)いつもはすばらしく鈍感な(笑)主人も、妊婦のストレスは見てられなかったらしく急遽娘を義理父夫婦に預けデートナイトに。

ちょっとお洒落して、メニュー決める時もお食事頂く時ものんびりできて、子供の話は少しだけ抑えて(これが難しいんだけれどね)楽しい会話を夫婦でする時間。
恋している時のあの「胸が苦しくせつない」(注:主人に出会う前のもっと若い頃の恋のお話)トキメキ感はないんだけれど(ないんかいッ!笑)、まったりした夫婦間に違う空気が入る。

こんな時間、大切だなァ~☆

今回のデートは・・
by tenshinomachi | 2011-03-02 14:32 | ロスアンゼルス

日本の春を感じて・・

b0179447_674150.jpg

朝食は幸せの時間~♪
以前は朝食はフルーツとトーストと紅茶かカフェオレだったんだけれど、妊婦になってとにかく「甘いものくれ~!」の毎日。で、ロッキンさんのところを覗いたら、久しぶりに作ってないじゃないの~!の、フレンチトーストの姿が鎮座されておりまして。。笑。ロッキンさんはさすが、で前日からちゃんと漬け込んで忙しい朝に対応されていましたが、私は朝起きてすぐPCへ向かいロッキンさんのフレンチトーストちゃんに心を奪われて(大げさじゃないよ~ッ)いざッ♪ってな感じでしたが、うーーーーん、美味しかった~♪♪
バナナを乗っけたり&メープルシロップかけたりして楽しませてもらいました。ソニアも朝からルンルンです♪♪

ロッキンさんのところではいろいろなものと合わせていてさすが~♪って感じ。
ご馳走さまでした~♪ 我が家では最近頻繁にフレンチトーストが朝食にでま~す♪♪

b0179447_6171684.jpg

いいなァ、こういう「静」の世界

b0179447_618775.jpg

日本の春を感じたくって、日本に帰ってしまったよ♪

L.Aから1時間でいける日本の春
by tenshinomachi | 2011-02-24 06:49 | ロスアンゼルス
自分で勝手に命名した「1週間の食卓」をアップしようと思ったら、写真がすべてハードディスクに移動されていて(最近PCの調子が悪く、主人がすべての記録を移動させて直した)もちろん超アナログな私はそんな小さな箱(プッ。。)から写真をバックアップするなんて事は出来ませんので(簡単らしいけど)、先週の食卓風景はなかったって事で。笑。

ま・・・・・・言い訳じゃないけど、本当に手抜きばっかりだったから写真とる必要もなかったんだけれどね。なんか習慣になってて。。。笑。

b0179447_4524348.jpg

先週の素敵なランチは・・
サンタモニカにあるMichael'sは、サンタモニカのメインストリートにも程近く、解放的なテラスやオーナーのMichaelさんのセレクトしたアートを楽しみながらフレンチ&カルフォルニア料理を楽しめるレストラン。

街を開発していくデベロッパーや、アート関連の仕事をしているステップファミリーがいるので、こちらのレストランは時々ファミリーで使うことが多いのですが、いつもついていけない会話(プッ。。)に参加すべく飲んでばかりだったのでお味はまァまァってところの記憶だったのですが、今回は期待せず行ったので大満足♪♪ 

以前お話した「Dine L.A」(普段お高いレストランがこの時期格安でお料理を提供してくれる)の時期だったのでお友達と予約しておいたのですが、急に彼女が風邪でダウン。ならキャンセルを・・と思ってたら「あ、ちょうどサンタモニカいるから一緒にデートしようよ♪」と主人のヒト言でなかなか素敵なランチタイムを過ごしてきました。

b0179447_435538.jpg

ナッツのスープ。はじめは「?」なのですがどんどんはまる美味しさ☆
そして体にも優しい~って感じ☆☆

b0179447_438578.jpg

シンプルなお魚のグリル☆
マッシュポテトとグリーンビーンズとの相性が抜群で、しかもグレープフルーツのソースが絶妙☆

b0179447_440486.jpg

デザートはやっと食べれるようになったフォンダン・ショコラ&アイスクリーム
妊娠初期は匂いや香りの強いものがNGでチョコレートも見たくも無かったけれど、安定期を迎えてムクムク食欲が。(怖い怖い・・)という訳で選んだデザート。Bouchon(ビバリーヒルズにあるフレンチビストロ)のより美味しかった~♪♪

レストランでの写真撮りは「あまり素敵じゃないからやめたら?」との主人のヒト言で、バックの中には壊れかけた小さなデジカメのみ。主人があっちやそっち向いている間に(多分私に気をつかっている)、そして給仕の方が目を離したすきに撮っています。だからすごい技!笑。

b0179447_4531218.jpg

2階はギャラリーになっていてPartyも行われます

b0179447_4532981.jpg

今寝室のアートを探しているので、目は真剣~☆☆

お天気がよい時は気持ちのよいテラス席がおススメ、私は店内とテラス両方を見渡せる途中のお席が好きです♪♪ サンタモニカにいらした際はぜひ、のおススメのレストランです☆☆

我が家の週末は・・
by tenshinomachi | 2011-02-08 05:19 | ロスアンゼルス

近所でカフェタイム♪

b0179447_3395693.jpg

青空のL.Aにはやっぱりパームツリーがお似合い♪

365日のうちに20日間しか雨の降らないカルフォルニアという売り文句(主人作)を胸にL.Aに引越ししてきたものの、意外や意外、冬はどんより~曇り空も多いし、雨も降る!最近も日中はお天気いいといったって、朝はやっぱりどんより、も多い。さらに車社会のL.Aの空気は非常に悪い。ビーチ沿いの街だと比較的そんな事はないけれど、私たちみたいにいわゆる都内に住んでいると、空気悪ッってな感じなんです。

でもね!
ちょこっと隣のビバリーヒルズ界隈に行くと↑のような景色で、「あぁ、やっぱりL.Aだ♪」ってホッとしたり、楽しい気分になったり。

うん、私は気分が落ちるとビバリーヒルズ界隈をブラブラして戻ってきます。
え??安上がりよね~☆☆

b0179447_3445886.jpg

今日の初デート☆の場所は近所のフレンチカフェ♪

b0179447_352060.jpg

おっとぉ、その前ではちょうど映画の撮影中~

b0179447_3524410.jpg

もっとググッとレンズを使って~っと♪ 笑

↑撮影場所の対岸には、大勢のパパラッチ(セレブを追いかけて写真をとる人たち)がいたので、有名セレブの撮影だったみたい。こんな景色がいわゆるロスの日常かも。

カフェタイム♪
by tenshinomachi | 2010-06-11 04:29 | ロスアンゼルス

カフェ事情

b0179447_2534131.jpg

やっぱりカルフォルニアには青空がお似合い♪

b0179447_2543232.jpg

週末になるとお洒落な水場は子供達の憩いの場♪♪

b0179447_2553176.jpg

マンハッタンビーチにいらした際にはおススメのレストラン「Petros」☆
↑人間観察も魅力的なレストランです♪♪

マンハッタンビーチは、ロサンゼルスの中でもお洒落&高級なビーチタウンの一つです。ビーチも綺麗だし、ビーチから眺める数億のお家を眺めるも楽しい☆ ブラブラ歩いてても、可愛いお店&レストラン、素敵なお家が並ぶ、憧れのタウン。

ブログで数回ご紹介しましたが、主人のステップ祖父母がデベロップした小規模なモールがあるので、うちの家族はこのモールをよく使います。
http://www.metloxmb.com/ 開放的でこじんまりとしていてお気に入り♪です。

カフェタイム♪
by tenshinomachi | 2010-05-27 03:28 | ロスアンゼルス

本のお祭り

b0179447_23172539.jpg

本のお祭りの会場地図です♪

これは先日のご報告。更新できないまま、主人の母夫婦来訪しているので・・記憶巡りという訳で。
毎年4月後半に行われる、盛大な本のお祭り。場所はみなさんご存知UCLA。大人はもちろん子供用ブースもありますので、本を愛する方はぜひ時期を見て足を運んでください~☆

私は今回、大好きな写真家ピーター・リンドバーグの巷に出てないアートブック目当てだったのですが・・・そうだった、モンスターソニアを抱えて「のんびり本巡り」は不可能でありました~ッ。(笑)でも楽しい一日を過ごす事できましたので、おススメですよ♪

本祭りの入り口
by tenshinomachi | 2010-05-05 00:01 | ロスアンゼルス

ご近所の台所

b0179447_16264483.jpg

美味しいイタリアンって意外に少ない、と思いませんか?

↑、って感想は、アメリカだからかな?

b0179447_1628579.jpg

でも近所で見つけちゃったよ~♪

La cienagaとRobertsonの交差する所からすぐのところ。えっとぉ・・名前忘れちゃった。次回ぜひ覚えておきます。汗。

b0179447_16293654.jpg

サクサクッ♪ カラマリフリット。

b0179447_16302284.jpg

お味のほどはこの笑顔でわかるかな?

娘のバレエの夜練習の後に(今週末もコンペティションです~ッ。)主人と合流してi-phoneで探した近所のイタリアン。アメリカだもん、と全然期待しないまま足を運びましたが、いやはや、これは一本とられました☆

b0179447_16325369.jpg

4種チーズソースのニョッキ。あぁ・・・ため息ものの美味しさ♪

b0179447_1633588.jpg

このトマトソースが絶品♪

いわゆる日本の定食屋。飾りッけ一切なし。アメリカには多いアルコール販売権なし。という訳でみんなアルコール持込してました!!いきなりの平日の夜だったのに、満席。しかもお客さんは顔馴染みという感じで、ご近所のフランス人やらイタリア人ばかり。

いやぁ、期待を全然しない偶然の出会いってのは嬉しい♪ 特にアメリカの食はガックリくる事が多いため前もって期待をしないのですが・・・今回の拾いものにウキウキ☆

ソニアのヒト言に笑った。
「ねェ、ここのパスタは柔らかくないねェ。グチャグチャじゃないねェ。美味しいねェ♪」。

オーナーはシチリアの方。
主人もシチリアの血が半分。いつか、未知のシチリア行ってみたいなぁ♪と夫婦の久しぶりの(笑)意見一致♪♪

さーて、またご近所さんの台所ゲットしちゃった♪♪♪

PS,実は本日愛用カメラを落としました!!!壊しました!!!!ガックリ。
という訳で、今週末の娘のダンスコンペ・・・、写真は普通のデジカメで挑戦。いいのが撮れるといいなぁ。。。。
by tenshinomachi | 2010-04-14 16:44 | ロスアンゼルス

結婚記念日

b0179447_2355428.jpg

こんな可愛いピンクのバラはやっぱり嬉しい☆

4月1日、エイプリールフールが私たちの結婚記念日。
私たちらしい。
いつか「今までの結婚は冗談だったよーん♪」とどちらかが言い出すのかな、なーんて。(と実際主人は時々不安がっている・・笑)

久しぶりに二人だけの時間を楽しみました☆

b0179447_2564522.jpg

あ、僕の事も忘れないで~。我が家の長男T.J.☆

記念日にはバラのお花を贈ってくれる主人、今年は鉢植えのバラも一緒に。鉢が私の大好きなパープルってのが嬉しかったな♪♪ でも・・バラって育てるの大変そう~!!

久しぶりの二人のデート☆
by tenshinomachi | 2010-04-04 03:49 | ロスアンゼルス
b0179447_825291.jpg

やっぱり本場のユニバーサル・スタジオ!

さすがに大人時間ばっかりじゃぁ子供に面目ないッ(笑)ってな訳でこの日は丸々子供タイム♪
本場のユニバーサル・スタジオは小さい子供も楽しめますが、身長制限で乗れないアトラクションがたくさんあるので、小学生以上だともっと楽しめます。あと、とにかく日差しが強いL.Aなので、真夏は避けたほうが無難ですがもし真夏であれば、日焼け止め&帽子&水着(お子様)もお忘れなく!あ、のん兵衛大人はちゃーんとビール飲みながら子供と遊べるのでご安心を♪♪

b0179447_864661.jpg

身長が小さいと割引もあるよ♪

b0179447_873334.jpg

まずはマダカスカルの動物達がお出迎え~

b0179447_883745.jpg

お猿のジョージの世界のアトラクション

↑ぶつかっても痛くない柔らかいボールを各自集めて機械につめてはロケット状態にして飛ばしたり、掃除機でボールをかき集めたり。軽いジャングルジムもあります。これはベビー&3歳&7歳児の私たちにはちょうど良い遊び場となりました。でもね・・・フと見てたら、旦那2人が童心に戻って笑顔いっぱい!

b0179447_8131434.jpg

シンプソンズ・ファミリーの3Dジェットコースター!

↑大人気のアトラクションですが・・・えっと・・・私ね、ここで気がついたの。ジェットコースター大の苦手だったんだって。子供達がキャーキャー言っている間(ソニアは身長足りず乗れず)、私は必死に目をつむっていました・・・汗。

b0179447_8161476.jpg

本場のスポンジボブにNちゃん大興奮!

b0179447_817952.jpg

ジェラシック・パークもソニアは身長足りず。(一生懸命背伸びしているけれど!)

b0179447_8185671.jpg

神秘的な恐竜の世界をみた後は・・・ここより最後のツアー

b0179447_8195745.jpg

前列にお並びの方はぜひ雨具をお買い上げあれ~

それにしても、大人の遊園地のユニバーサル・スタジオ。家族連れはもちろんですが、大人同士の方がとっても多い。映画関連遊園地だけあって、すべて映画に伴うアトラクション。行かれる前に一度は目を通されるといいかもしれませんね!
でね、最後に「Mommy」というアトラクションにいきました。ほら、エジプトの世界のホラーの世界の映画です。ご存知?(私は見た事ありません。なにせ怖がりなので・・)でね、主人が「楽しいからハニーも絶対大丈夫だよ~」って言うので乗ってきましたよ・・・・・・・・・

え???感想?????
「離婚してやる」が最後のヒト言。笑。
あ~・・・・・ジェットコースター、もう最後にしようっと。

私たちはソニアの幼稚園の運動会後に参加したので、ここら辺でそろそろ閉場時間。
彼らは朝から来ていたので十分楽しめた様子で、本当によかった!L.Aにいらっしゃる際はおススメです☆

b0179447_822575.jpg

今回もお土産はゼロですが・・こういうのは可愛いね♪

b0179447_8271881.jpg

スタジオを出て、city walkと言われる通りをブラブラするのも楽しい☆

実はこのユニバーサル・スタジオ、主人の父夫婦(ジジ&マジー)の自宅の近所。という訳で「なんで全然来ないんだろうねェ」という訳で年間パスを購入。(だって安いんだもん!)これからはもっとお世話になりそうです。

さようなら、の時間は・・
by tenshinomachi | 2010-03-30 08:53 | ロスアンゼルス

久しぶりの大人タイム☆

b0179447_21175863.jpg

すべてはこの空間から始まる♪

b0179447_2119657.jpg

こんなセクシーなメニュ~・・・全部飲みたくなっちゃう!?

昨日はホテルにベビーシッターさんを頼み、子供3人預けて久しぶり(彼らとの、もね)の大人時間を満喫してきました♪♪

あぁ、美食、美酒、美会話は楽しい☆☆☆

その様子は・・
by tenshinomachi | 2010-03-26 22:20 | ロスアンゼルス