L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フラメンコ気分

こんにちわ~

b0179447_9211523.jpg

ほら~フラメンコ的色でしょ!?

フラメンコは魅力的だと思いますが、別にはじめる訳でも、見て来た訳でもなく。
今では当たり前の赤いひまわり・・・初めて手にしてみました。

へぇ・・・・お水が赤くなるんだ。って・・・着色しているんだもんね、そうか。

それにしても情熱的。体がほてるこの季節に負けていませんね~。

しかし今日のタイトル、全然意味がございません~笑。

More
by tenshinomachi | 2009-08-28 13:20 | 海外生活
こんにちわ~

b0179447_553756.jpg

なんていっても今日の主役はこの方たち~

b0179447_564295.jpg

この凛々しい立ち振る舞い。ドキッと一瞬なったりして。

さてさて、暑い暑いロスの動物園へご一緒しましょう~♪

まったり、ね。

More・・・
by tenshinomachi | 2009-08-25 05:55 | ロスアンゼルス
こんにちわ~

b0179447_510339.jpg

どーだッ!の大きなのズッキーニ!!

主人の会社の同僚のお庭でとれた巨大ズッキーニ・・・・アメリカサイズッ!!
えっと・・・これ、お料理するもの?観賞用!!??

b0179447_5113063.jpg

さーて・・・・ビーチシティに行きましょうか♪♪

ビーチシティの入り口・・・
by tenshinomachi | 2009-08-22 06:16 | ロスアンゼルス

夏休みはプールにて

こんにちわ~

b0179447_22455356.jpg

ワンちゃん、気持ち良さそう♪

今回は「改装中」の家族のおうちのプールでヒト泳ぎ♪
このお家、大型犬ななんと3匹!もいて、みんながプールで泳いでいたので、はじめソニアは恐々~。

さて・・・・楽しい時間すごせたかな?

More・・・・
by tenshinomachi | 2009-08-19 23:15 | 家族

お誕生日会

こんにちわ~

b0179447_411205.jpg

この時期、朝に日焼け止めクリーム付け忘れるなんて・・・・

遊ばせて数分、あ!と気がついて白塗り状態。

お誕生日会は・・・
by tenshinomachi | 2009-08-18 04:33 | 子供
こんにちわ~

主人の父夫婦が住むStudio City(スタジオ シティ)。
日本からの観光の方は行かれる機会の多い、ユニバーサル・スタジオのある、あの街です。
実際ユニバーサル・スタジオは街のはずれにあるのですが、このStudio Cityはとっても可愛い街です。

ビバリーヒルズやマリブ等のキラキラ~☆な高級住宅街とは完全に異なるのですが、「隠れ」セレブな街でもあります。多くの著名人、アーティストが好んでこの街に居を構えます。

b0179447_3165021.jpg

優しい木漏れ日が絵になっちゃうな。

なにしろ、なにしろ・・・・とにかくお家がすべて可愛いんです。
ジャジャーン!!的な大きさよりは、日本人にも心地よいサイズのお家が多く、みなさんセンスがいいのでしょう、個人のテイストが程よい感じで表現されていて、お散歩も楽しい。

b0179447_3185181.jpg

ご近所の可愛いブルーのおうち。

b0179447_3194148.jpg

こちらはちょっとカントリー風。

b0179447_3201717.jpg

スパニッシュ風なドュプレックス(1階と2階で住民が違います)

いっつも主人の父宅に行くときはカメラを抱えて歩かないので(ただの近所散歩なのでお気軽ちゃん♪)たった数枚しか写真がないんですが・・・いつか夢のマイホームを手にしたらこういうのがいいねェ♪なんて頭の中は楽しく妄想♪

b0179447_3235324.jpg

こちらはちょっとアジアン風。ん!?奥に見えるのは地蔵さん??

b0179447_3245669.jpg

お庭もエントランスもぜーんぶ優しい白のお花で彩られて・・・

ロスはとにかく「バカ」広いので(笑)、全部の街にそれぞれの顔の表情があります。全然違う。その中でも、ブラブラ歩いて気持ちよい街のひとつとしてStudio City。(もちろんそこまで車。)私たちはたまたま家族が住んでいるのでよく行きます。

b0179447_3273261.jpg

こんな個性派も発見。これ、ゲストハウスです。

写真はさすがにご近所さん数軒だけですが、もっともっと可愛らしいお家がたくさん。

b0179447_3283493.jpg

ここは子連れおススメの1軒。ヘルシー&美味しいアメリカン。

b0179447_3293828.jpg

オート麦のヘルシーなブルーベリーパンケーキ。あ~・・これ病み付き♪

ご旅行で来られる方にはわざわざ「いらしてね」とはおススメな訳ではありませんが、ユニバーサル・スタジオに来られた際は「かわいい街なんだろうなぁ」と横目で通り過ぎてみてくださいね。笑。

住んでいる方もなんとなく優しいような・・・・街全体がとっても居心地のよいお気に入りのところです。

b0179447_3324775.jpg

さ~て、ジジ&マジーのお家に到着~♪ 

b0179447_33563.jpg

玄関スペースで~す♪

主人の父家族はとにかく「アート」家族。ジジ&マジー宅もところ狭しと彼らテイストのアートが飾ってあります。マジーは昔アートギャラリーを経営していただけあって、パッと「心にくる」こと多し。街を歩いていても何かとギャラリーに足を向けています。

もっとカッコいいアートをお見せしたいのですが、この日はここでバッテリー切れ。はははは。

b0179447_3412319.jpg

お夕食に出かける前のジジ(主人の父)との読書タイム。愛がふんわり☆

今日はちょこっとだけ好きな街のご紹介で独りゴト。

素敵な週末をお過ごしくださいね~♪

また週明けに・・
by tenshinomachi | 2009-08-15 03:47 | ロスアンゼルス

Girl's nightの間に・・

こんにちわ~

久しぶりの更新!
毎日変わらず元気に暮らしておりますが・・・・ウルトラ級の筋肉痛で毎日PCを眺めるだけ~ッの数日を過ごしておりました。はははは・・・・・こういうところで日ごろの運動量わかってしまいますねェ!

b0179447_7195213.jpg

そうです~!筋肉痛の原因は打ちっぱなし♪♪
 
マミーとダディが「超」久しぶりの打ちっぱなしを楽しんでいる間に、ソニアは。。。

b0179447_7232478.jpg

大丈夫かな??

楽しい週末
by tenshinomachi | 2009-08-13 12:10 | 海外生活
こんにちわ~

世間はサマーバケーション♪
母が楽したくって娘を普通にサマーコースに通わせてしまっていますが、その罪滅ぼし?として、空いている日は、とにかく娘が喜びそうなことを探しています。

本当は子供ってなーんにもなくたって遊びの天才なんでしょうが、ね。
きっと母の私が手持ちぶたさになっちゃうのかも?。とほほ~。

b0179447_1429512.jpg

普通の公園なんだけれど、水と遊べるってのは嬉しいね!

今日もお子様篇のご案内~♪

穴場も穴場・・・
by tenshinomachi | 2009-08-08 15:11 | ロスアンゼルス
こんにちわ~

b0179447_23213168.jpg

青空にロス名物パームツリーが冴えていますね~♪

まだまだジメジメの時もあったり&ドヨーンと暑い日が続いたりとしている日本の夏のようですが(母曰く・・)ロスはもう夏全快!

これぞカルフォルニア~♪(って、季節的には当然のこと、ですがね。笑)ってな毎日です。

b0179447_23235831.jpg

鳥たちも気持ちよく夏を満喫しているようで♪

今日の公園は・・・
by tenshinomachi | 2009-08-06 23:50 | ロスアンゼルス
こんにちわ~

b0179447_13222590.jpg


やっぱり私の原点は海。
本当はちょっと寂れて、夏になるとものすごい数の観光客で汚されて、夜にはまた小さな花火で遊ぶヒトのひかりで波がゆれてみえたり、と鎌倉の海が私の原点、そして帰点であってほしい。

春は優しく、夏にはちょっとやる気もなく、秋はゆるやかに、そして冬はちょっとだけ荒々しい。
そんなすべてを見せてくれる波を眺めて成長してきた。そしていっつも海が守ってくれた。

今思い出すと照れてしまう初恋も、崖にあたってくだけた失恋も、ぜーんぶお見通し。。懐かしい。

ま、そんな郷愁にひたっている訳でもなく(笑)、やっぱり海はいいよねッ♪ってな訳ではじまりま~す☆

今日の海は・・・
by tenshinomachi | 2009-08-04 14:21 | ロスアンゼルス