L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

それでは~♪

b0179447_2323083.jpg

真剣~☆

b0179447_23233729.jpg

背中からやる気満々伝わります?

b0179447_23241621.jpg


b0179447_23244466.jpg

やる気満々・・しかし持ち手がァ・・・

ね、技はおいておいて・・・楽しそうでしょ!?
これ、ミュージッククラスの「ロック&スター」の時間。実際に本物を手にとってチーム作ってミュージックタイム。目の前のスクリーンで自分達の姿が映し出されるので、子供達は集中できて楽しんでやっています。

さて、これが出発前の最後のクラス。

今から秋の日本帰ります~♪
私、いっつも直前準備型で、あと数時間ってのに未だに荷物が完璧でありませんの・・・。

さらに昨晩、主人の親友がニューヨークから遊びにきてくれた&滞在しているので、家もはちゃめちゃ~。ははは。

ま、後は知らない~ッと。

こんな状態なので、みなさんのところにゆっくりお邪魔できていませんが、帰国してからも出来るだけお邪魔したいなァと思っています。実家のPC環境上、あまりのんびりPCの前に座ってられないので、コメントはできないとは思いますが・・・・お許しを~。

帰国後は、もしかしたら・・・・更新あるかも。
出来るだけのんびり過ごして参ります~♪

ではでは、
行ってきます~♪
by tenshinomachi | 2009-09-29 23:33 | 子供

さらに暑いって。。。

こんにちわ~

すっかり残暑を楽しんでいます♪なーんて涼しげな事を書いたのが先日。

ちょっと嘘のような気がしてきました~。ははは。

カルフォルニアのありがたい気候で、朝晩は涼しいのですが、日中の暑さというか、紫外線!!の強さはますます強まってきた!?と思うほど。土人のように黒くなっていく私って・・・・・怖い~ッ!!!

そんな中、もっと暑そうなところに行ってきた私たちって・・・。

昔は大嫌いだった、そして今もできるだけ足を踏み入れたくないところ。

そうです・・・・!

b0179447_3568.jpg

巨大移動遊園地

b0179447_353452.jpg

食べ物屋さんもたくさんあるよ~

さーて、暑さを感じましょうか!
by tenshinomachi | 2009-09-26 03:34 | ロスアンゼルス

駆け足の1週間記録

こんにちわ~。

L.Aのファッションピープル(っていう言い方まだ存在するのかな?笑)は秋先取りしていますが、やっぱりまだ上は夏~。普通の人たちはTシャツ、短パン、ビーサンは変わらずのL.A。

時々、ゆるーくなってしまった自分の姿を鏡で見て、ハッと我に帰る私。
これ・・・・東京じゃあありえないよねェ・・・ってね。

こうやってどんどん、良く言えばカジュアル、はっきり言うと「かまわない」自分になってしまったら怖いわァ・・・って事で気を引き締めないと☆

来週から一時帰国で、秋ファッションの日本です♪ 
着ていくものないよ・・・・どんだけ東京ってお洒落なのぉ!!って心の声。

という訳で何かとバタバタしておりまして、全然更新できず。
今日は1週間を駆け足で記録してしまいま~す♪
お付き合い、ありがとう☆

b0179447_2462654.jpg

このヒトの元気は変わらず♪

駆け足スタート~
by tenshinomachi | 2009-09-24 03:40 | 海外生活

小さな恋物語

こんにちわ~。
こちらもすっかり夏の終わり・・・街行く女性の足元はブーツが多くみられるようになりました。上半身完全夏♪、足元は秋~というのがL.Aの定番のようで・・・・。
朝晩はすっかり涼しくなりましたが、日中はガンガンの日差しは変わらずで、紫外線対策はしっかりと、です。

秋になると・・・少しお洒落をしたくなります。

そして・・・・・恋もしたくなったり・・・・・・!・・・・???

b0179447_8513286.jpg

ただの木だって・・・・楽しいのよね!

b0179447_8534736.jpg

おっとぉ、食欲の秋を忘れていましたァ♪

恋の行方
by tenshinomachi | 2009-09-18 09:18 | 子供

9月家族会

こんにちわ~

b0179447_4505381.jpg

まだまだ増築途中の中庭にて。。

b0179447_4514872.jpg

9月バースデー会開催☆

といってもいつものようにプールで遊んで各々好きな場所で好きな時間にお食事しましょ♪という適当な会。
Party慣れしている主人のステップ祖父母宅で、家族の中で9月のバースデーをお祝いしましょう♪という事で午後のひと時を過ごしてきました。

b0179447_455505.jpg

なんと若干13歳のカメラマン発見!(家族)若いのにお洒落~☆

b0179447_4572099.jpg

こちら必死さが顔に・・(笑)

ソニアはここのプールが大好きで、いつもは花より団子!なのにここでは何よりもプール!彼女にはとっても大きなプールのようで「ここの海大好き!」といつも言います。

海・・・・ではないんだ・・・けれど、ね。

さてもっともっと拝見~
by tenshinomachi | 2009-09-15 05:45 | 家族

おめでとう♪

b0179447_14531343.jpg

また・・・・・!!!!????

こんにちわ~☆

確か先週もミッキー&ミニーに会いに訪れたと記憶しておりますが・・・・また来ちゃいましたァ☆
別にDisneyオタクな訳でもなく・・・・でも、お誕生日はフリーとなればやっぱり、ね!って訳で。

※私のパスは一番安いもので平日のみのもの。主人は平日いけないのでパスは持っていません。

b0179447_1455441.jpg

コショコショ・・・わかったね・・・・って内緒話が聞こえてきそう♪

そうそう・・・お誕生日だったのは・・・・

More
by tenshinomachi | 2009-09-12 15:24 | 家族
こんにちわ~

b0179447_15362340.jpg

ちょこっとした細工がうれしい

たった1日日帰りで行っただけのSanta Barbarra(サンタバーバラ)のご案内をひきずっておりますが、それくらい充実できちゃいますよ~♪ってな想いでございまして。

b0179447_15394566.jpg

今日はワタチがご案内するわ~

b0179447_15405688.jpg

あァ・・・・やっぱり海! 

b0179447_1542620.jpg

こんな事だってしちゃった~

さてさてその後は・・・
by tenshinomachi | 2009-09-10 16:30 | ロスアンゼルス
こんにちわ~

こちらでは3連休だったため、家族で多いに遊びました~♪
で、本来なら今日から娘を学校に送り込み一息・・ってなところですが、金曜まで学校がない。

ガーン・・・・・・・・・・・・・・・。

世の中の専業お母様方・・・・私、まじに尊敬いたします☆

さて、いつものごとく何も予定を決めず、朝起きてピン!!
そうだ!京都に行こう~!(あ~・・・・本当にそうであったら感動なのに☆)気分で、向かった先は・・。

b0179447_23154069.jpg

美しい青空にはえるコロニアル風な建物

b0179447_23162721.jpg

入り口もなんだか可愛い

b0179447_23181538.jpg

ふふふ・・・・もうわかってしまいましたね?

可愛い入り口の先は・・・
by tenshinomachi | 2009-09-09 00:13 | ロスアンゼルス
こんにちわ~

夏休み終わったはずなのに、また臨時のお休み。
毎日楽しいんですが・・・・体力いつまで持つかしら~ん!?笑。

b0179447_235829100.jpg

そんな親心は知らずに・・・どこまでも走るもんね~!

b0179447_003117.jpg

やっぱりこの方に会わないと・・・ね♪♪

カルフォルニア在住の方へのDisney Landへのパスがありますが、私たちが持っているのは一番お安いもの。週末はNG,基本的に学校がお休みの時はNGです。でも両方とも混雑している時(さらに夏休みなんぞ暑くて暑くて・・)なので、お安いパスでいける時のほうが空いてて私は好き。

b0179447_051919.jpg

さーさ、私のおうちにどうぞ~☆

入り口をお邪魔すると・・・
by tenshinomachi | 2009-09-06 00:24 | 子供
こんにちわ~

b0179447_22392742.jpg

こーんな可愛い手作りのバースデーケーキ♪にうっとり~☆ 

アメリカは来週月曜日にレイバーデー(労働感謝の日)があり、3連休なのですが、何故かそのためにレイバーデーセールが行われていたり、学校が前後2週間くらいお休みに入ってしまっています。
って、何度もブログに書いていますね、私。笑。

その為毎日イベント作って遊ばせているので・・・・PC向かう体力がございません~ッ。。。
でも毎日なんだかんだと楽しく過ごしてはおります♪

b0179447_2243620.jpg

お友達のバースデーのヒトこまを。。

かわいいケーキちゃん達
by tenshinomachi | 2009-09-04 23:14 | 子供