L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あっという間に。

こんにちわ~。

またまた久しぶりの更新です。
最近新たな課題に挑戦中、日中お出かけも多く、さらに夜になると体調もたない(笑)毎日でございまして、ただそんな理由でPCから遠のく毎日~ッッ。
これからゆーっくりみなさんのところにお邪魔する予定でございます♪

あ、でも元気にしています♪♪

最近また育児の壁にぶつかったりして(これは永遠かも・・)、ふと余裕が持てた時には振り返ってみる事に。ほんと、子供の成長は、早い。

早すぎる~ッ!!!

b0179447_2311331.jpg

アイスクリームという名の魔法

b0179447_2253222.jpg

ほら、マミーも追いついてきてね♪と言われているような、ないような・・

More。。。
by tenshinomachi | 2010-01-27 02:52 | 子供
こんにちわ~。

L.Aはここ数日大雨です!この1週間は雨模様。
車社会なのですっかり傘の存在を忘れてしまいますが、子供を学校に向かえに行く際に必ず子供は(朝から長靴)傘をさして水たまりで遊びたがります。雨のふらないL.Aなので、雨自体が子供達のアトラクションみたい。

なんだか忘れてたなぁ、こんな気持ち♪

そうだよね、母さんは傘でお迎えにいかないといけないよね~☆

今日はどすこいバレリーナのお話。
2歳半くらいからはじめたバレエスクール。といっても、子供用リトミックみたいな感じ。
はじめてすぐに発表会があって、it's a small world にあわせて初ご披露。可愛かったぁ☆

その後すでに半年以上・・・・
ただ今どすこいバレリーナは、普通のバレエ&タップ(リトミックの延長のような感じ)クラスの他に、コンペティション(試合)クラスにも参加しています。3歳でどうなのぉ?と思いましたが、主人は「面白そうじゃない?」と軽く・・。

b0179447_1058595.jpg

3歳2ヶ月。ファーストポジション♪だってこんなに真剣

いろいろあるんだよぉ・・・
by tenshinomachi | 2010-01-20 14:19 | 子供

L.Aレストラン情報

こんにちわ~

東京に住んでいる時は娘が生まれても、ほとんどハイヒールで通していた私。(公園散歩以外、ね)
でも東京って街はヒトをそうさせるパワーがある気がする。
だって、東京のママさん達、ほんと綺麗だもんねェ!!!!毎回帰国のたびに感心☆

んんん???今???
L.Aに住み始めて段々・・・少しづつ・・どんどん!よく言えばカジュアル、そのまま言えば「気にしない」格好になっていっている最近。これはいけない。断言。

今日は主人のステップママと、インテリアの仕事用リサーチの打ち合わせ兼、ランチ。
久しぶりにミニスカート&ヒールをはいて・・・背中もシャン♪
やっぱり、こういうの、気持ちいい。

と、話題は全然違って今まで温存してしまっていたL.Aレストラン情報アップです♪♪♪

b0179447_3563376.jpg

さーて、お口をアーン♪と。

その他いろいろ・・・
by tenshinomachi | 2010-01-16 11:04 | ロスアンゼルス

美しい家、その一。

こんにちわ~

クリスマス&新年とバタバタの時期もすぎ、普通の生活に戻っております。
イギリスに住む大好きなブロガー「いっちゃん」のページをお邪魔すると、それはそれは美しい雪国。
寒いの嫌いなはずなのに、ここ最近毎日晴天続き(日中は長袖シャツ1枚でOK)のL.Aにいると、こんな美しい雪国に憧れてしまいます。

隣の芝生は本当に青く、キラキラ☆に見えてしまいます。

毎年ホワイトクリスマスを迎える義理母宅(ペンシルベニア)に今年は行かずに、L.Aで年末を過ごしたので、ソニアは遠い記憶で覚えているのか「グランパ&グランマのお家で雪遊びしたいよ~」と言います。
子供の気持ちは純粋でキラキラ☆(←遠い目をしてしまうわア・・笑)

すっかり週もスタートしていますが、今日は先日の週末をすごしたお家訪問。
このブログに何度も紹介している主人のステップ祖父母宅。

またまた今日も覗いてみましょう♪♪

b0179447_4524920.jpg

お庭から眺める景色。美しい~

b0179447_541734.jpg

気持ちのよい光が差し込む玄関スペース

いらっしゃーい♪
by tenshinomachi | 2010-01-13 09:04 | インテリア
こんにちわ~

今日は仲良しのママ友達に中華街の飲茶に連れていってもらいましたぁ。しかも朝から。笑。
中華街といったって、私が高校時代不良していた(笑)横浜の中華街とは数百倍しょぼい(ははは~)ですが、広場に中国人のおじいちゃん達が何をするでもなくたむろ(笑)している光景は、なんだか古いアジア映画を一瞬かんじさせるものがありました。

飲茶は美味しかった!
が、やっぱり朝からワゴンがどんどん出てくる訳もなく(笑)、やっぱり次回はランチって事で~♪
Jちゃん、Yちゃん、ありがとう☆

さて、更新がのんびり~しておりますので、今日はまたまた年末の記憶。
今年はL.Aでクリスマスを過ごしましたが、L.Aでのクリスマス25日はこちら↓の家で毎年Party。
あ、Partyっていったって、ひたすらカジュアルなものです。

ここの↓お宅、別にセレブ☆なおうちじゃぁありません。
センスがキラリ☆ってな訳でもない。(ははは、失礼~ッ!)
でもお気に入りのお家の一つなのでご紹介♪

b0179447_15344540.jpg

入り口はこちらで~す♪

アートなお家の入り口
by tenshinomachi | 2010-01-08 16:31 | インテリア

年末の小旅行とは・・

こんにちわ~

ここ数日、日中は半そででOKなL.A。
実はちょっとモチベーションが下がり気味だったので、この青空とまぶしすぎる太陽の光で助かっています。

でも・・ちょっとはお洒落な冬物着たいなぁ~。。。(人間とは贅沢な生き物です。)

さて忘れないうちに年末の旅行の行方を。
いつもの反省を省みず、直前に決めたドタバタ家族。
いつものことなんですが・・・やっぱり旅の計画は事前にたてて、そこに行くストーリーを組み立てる楽しみも味わってみたいものです。笑。

b0179447_1341177.jpg

こんな景色をひたすら走ります・・・

b0179447_13434989.jpg

なーんにもありません。砂漠ですので。

b0179447_13442412.jpg

5時間弱のドライブ、お疲れ様~♪

着いた先は・・・・

b0179447_13452160.jpg

オー、シャンゼリゼ~♪♪ 

あぁ、よかった、華のパリも青空で!

大好きなパリのはず・・・
by tenshinomachi | 2010-01-07 14:40 | ロスアンゼルス
遅くなりましたが。。。

新年あけましておめでとうございます☆

このままいくとクリスマス、年越し、新年の想い出を語る前に春?・・・となりそうですので(笑)、記憶が遠ざかる前にまずは新年の過ごし方を・・。

b0179447_836010.jpg

元旦の空。

年に1度、アメリカ最大のイベントの一つといっても過言でない、1月1日のRose Bowl(ローズボール)。大学アメフトリーグの試合です。この日はかなりのアメリカ人(田舎の方に多い)がTVの前で試合を観戦し、Rose Paradeというパレードを見て年明けを祝います。。。
http://www.tournamentofroses.com/

このイベントに一生に一度行ってみたいと思っている方も多いほど。
ローズボールと呼ばれる試合に付随して、ローズパレードという大型パレードが行われますが、そのパレードを見るための道に席を確保するのに寝ずに並ぶ人々。。。

お恥ずかしながら、説明が上手くなくってごめんなさい。

でも、アメリカ人にとっての夢の祭典の一つであることは間違いがないようです!

b0179447_8342249.jpg

バラの旗がなびいたら・・パレードの開始!

b0179447_838199.jpg

爆音をたてて空を舞う、この3機をみれたらラッキー♪♪

写真だけの更新となりますが、ご興味ある方は覗いてみてください♪

Rose Parade
by tenshinomachi | 2010-01-05 11:32 | ロスアンゼルス