L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近の外食篇

こんにちわ~

今月はいろいろなインテリア家具&雑貨屋巡りをしていましたが、いやぁ・・ほんと、雑貨屋は一日いられる♪ 買えたらもっとうれしいけれど、あれをこれに合わせて~とか考えているだけでも幸せ。あぁ・・・宝くじあたったら(って、買ってないからあたるはずもないッ!笑)買い占めたいぞぉ~♪♪

今日は最近の外食あれこれご報告。
といっても、ブロガーにかりきれてない私はせっかくおススメなレストランに見つけても「あ・・カメラ・・・」と思う事もしばし。笑。

という訳で今日はまぐれ(!?)でカメラ持参できた外食篇という事で。。。

b0179447_7143082.jpg

あ・・・これは外食というより、お友達宅の前菜☆

↑バレンタインの日は、ソニアとボーイフレンドのB君とで一緒にベビーシッターしてもらい、B君のご両親と近所のフレンチへお出かけしました。ご主人はフランス人なのでフレンチレストランはお任せ~☆(さすが味にうるさいフランス人、レストラン選びに間違いがない~)

が、「ちょっとその前にうちにきてね」とのお誘いで伺うと、シャンパンの準備が☆。さらにご主人の手作りの前菜が↑の写真って訳。

最近フランス料理教室にも通って腕が上がっているらしい。

美味しい前菜と、シャワシャワ~☆というシャンパンの泡でスタートしたバレンタイン・デー(その後に行ったフレンチレストランも美味しかったです。あ・・写真無しです。)、とっても楽しい夜となりました。ありがとう☆

More
by tenshinomachi | 2010-02-25 07:55 | ロスアンゼルス

小さな恋人たち。。

今日、やっとのこと「AVATAR(アバター)」を見てきました。
周りの人の感動をしっかり聞いていきましたが、確かにすごかった。
映像は美しかったし、感動もいっぱい。でも・・・悲しい部分も多くって、人間の理不尽さを感じちゃったり。

でも、本当に美しい不思議な別世界にいざなってくれました。
映画の良さはそこですよね。

たまに足を運ぶ映画館・・・・やっぱりいいねェ☆

今日は小さな恋人ちゃん達の時間をご報告。
ソニアには2人の特別な「ヒト」がいて(DaddyとJi-Ji以外に)J君とB君。
J君はハンサム&お洒落な5歳のご近所さん。B君は可愛い&フレンチ~な性格の同じ年。

今日はそんなB君との日常をちょこっと覗いてみましょう♪♪

b0179447_14503521.jpg

ほらぁ、こんな笑顔☆ 

More
by tenshinomachi | 2010-02-22 15:22 | 子供

初コンペティションの姿

b0179447_14555584.jpg

初コンペ前☆ 

↑初舞台化粧をしてもらって緊張しているソニア。マミーはもっとドキドキだよぉ。
カメラが壊れていたのでアップできませんでしたが、チームのママさんがメールしてくれました。

b0179447_14581684.jpg

舞台前の最後の練習風景☆

↑平均3歳半。あんなに「嫌だ~」とか「マミー」とかぐずってた赤ちゃん天使ちゃん達がこうやって真剣に自ら練習するようになるなんて・・。あ、ここらで十分感激です。

b0179447_151455.jpg

無事舞台終了☆

↑実はソニアのチーム・・・最後の決めポーズを、お客さんにお尻むけちゃった。全員。
まぁ、完全なる練習不足なんですが、この年齢・・・会場が温かい笑いに包まれた事は言うまでもありません。ソニアが「あれ・・・何かおかしいかもぉ?」と一人会場を振り返っている姿もかわいかったぁ。

b0179447_1531386.jpg

2番目の出番待ち~☆

↑1番目に踊った、「くるみ割り人形(バレエの基本の型を披露)」とはうってかわって、こちらはビヨンセの「I'm a single lady」バージョン。直前にプロバスケの前座で踊った時に踊りを大幅にカットしたり、と平均3歳半には頭が混乱したまま舞台へ。結果は散々!

でも、ここまで頑張った、そして「また踊りたい」という笑顔だけで十分だよ☆☆

すべてが終わってフと気がつくと、私はなーんにもしてない1日。
年齢が上のおねえちゃん達がみんな娘達をケアしてくれてたんですね。
ソニアはみんなに可愛がってもらえて嬉しいし、「私もう大きいから」って顔しちゃって・・・・
あぁ、私はとっても嬉しかった。そしてなんだか本当にソニアの背中の小さな羽根がパタパタしているのが見えたようで、寂しさも。

もう少ししたらソニアが小さい子をケアするんだね。

そうか・・・そうやって、大きくなっていくんだね。

育てているというより、私が育てさせてもらっている感じです。

真っ白な夢を私たちにくれて、本当にありがとう。

親はこうやって少しづつ成長していくのかも。子供の手を借りて・・。

素敵な週末をお過ごしくださいね♪
by tenshinomachi | 2010-02-19 15:15 | 子供

ベーカリーカフェ

こんにちわ~。

毎日汗ばむ陽気が続いているL.A。
月曜の祝日はドライブ1時間で雪山に行ってきました~。
隣の主人は短パン+Tシャツで出発、現地についてから暖かく変身。
さすがに雪も溶けかけていましたが、トドラー年齢にはスライドや、雪だるま作りなど笑顔の一日でした。

そして車に戻ってまた汗だく。うーん、この季節感、楽かもしれないけれど・・・なんだか寂しい気もします。贅沢、かな・・。

今日はご近所のベーカリーカフェのご紹介。
ベーカリーカフェ、まぁ、いわゆるアメリカ流カフェです(笑)。
なかなかお洒落で居心地がいいカフェが少ないL.A、その中でもビバリーヒルズ界隈には探せばなくはない。

b0179447_548502.jpg

まず1軒目は「いわゆるミーハー」なToast
http://www.toastbakerycafe.net/

More
by tenshinomachi | 2010-02-18 06:13 | ロスアンゼルス

ちょこっとご報告

ただいま。

はぁ・・・・疲れたぞぉ!

今日ソニアの初コンペティション(試合)が無事終わりました。(カメラ壊れているため、画像がありません~)
ひャー、やっぱりアメリカって、競争社会!!!なんですねェ。
ソニアの年齢は一番下でしたが、ちょこっと上の子供達もみんな笑顔を振りまいていました。

結果的に言うと、ソニアのチームは完全練習不足!
でもね、最後のポーズ(決めポーズ)を舞台に向けてしちゃって(という事は観客にみんながお尻を向けているという意味)、思わずハプニング、でも、あぁ可愛かった!

数々のスクールから出場していて、他のスクールはもう真剣勝負!
さすが(笑)ソニアの学校はのんびり・・というかいい加減というか・・・・笑、見ていてイマイチの迫力でした。これ、正直な結果かも。

でも、まともに先生の言っている事なんて聞いてなかった1年前を思えば、積極的にレッスンに行きたがる今への成長は、正直、すごい。

b0179447_1562382.jpg

今では座って先生のいう事を聞いていられる!

という訳で、これから毎月行われる(!!)コンペティションに向けて、ただ最初の1歩を歩き始めただけのソニア。楽しんで☆、そして頑張るのだよ~♪

b0179447_1541979.jpg

練習と本番はやっぱり違うもので・・

しかし・・・・アメリカの子供はショービジネスの世界に慣れているのかな・・・、笑顔とかもう本当にすごくて、感心を超えて感動してしまう半分、心の中で「コワッ。。。!」と思ってしまったのも確か。これ日本人だからかしらぁ・・。

そして少し疑問に思ったのが、「エレガントな精神」を感じてほしくって始めさせたバレエスクールですが、ここは「ショービズ」の雰囲気がすごくって(L.Aだと仕方ないのですが)、このまま進めるべきか悩むところです。意外に人見知りの強いソニア、やっとこの学校の慣れてきたので・・・。

子供に与えたい道、子供が心地良い道、かなりの違いがあって親は時々立ち止まる・・・!

正しい道なんてどこにもない。

でも「道」を探してしまうのが親ってもんで・・笑。

なにはともあれ、タクシードライバーのような生活、今日だけ寝かせてもらいます~ッ!(笑)

あ!!!!!

b0179447_15165912.jpg

忘れてたッ!!!

b0179447_15172937.jpg

美味しそうなチョコレート発見♪

b0179447_1518554.jpg

ビバリーヒルズにあるスイスのチョコレート屋さん

日本だと今頃はチョコレート確保、なんでしょうが、なにせ海外は「男性から女性へ☆」と信じている(笑)ので今年はなにも準備なし。(っていうか、忘れちゃったの~)

なにはともあれ、素敵なバレンタインズデーを☆☆

「好き☆」な気持ちはいつなんどきでも相手に伝えた方がいい♪

アメリカは月曜が祝日。

という訳でまた週明けにお会いしましょう♪
by tenshinomachi | 2010-02-14 15:27 | 子供

お家ご飯たち

こんにちわ~

愛するNIKONのカメラレンズは壊れてしまい入院中。
手持ちのデジカメも自称「天才カメラ小僧」のソニアにほとんど壊されているも同然でございまして・・・手持ちの写真から。

最近のお家ご飯たち。

b0179447_4395491.jpg

お料理の手抜きは大好きな器でカバー・・という逃げ道をいく私♪♪

More
by tenshinomachi | 2010-02-12 05:38 | 料理

初ショーのご報告

ソニア、メディアの前にて初デビュー(って・・大げさッ。笑)

2月6日(土曜日)19:00~
L.Aダウンタウン、Staple Center(ステイプル・センター)
NBA(プロバスケ)クリッパーズの試合の前座にて
ダンススクール全体のショーは10分、ソニア達トドラーのショーは1-2分

☆バレエスクールでは年に一度リサイタル(発表会)があり、たくさんのご家族の前で踊りを披露します。ソニアもバレエを始めてすぐにリサイタルを経験しました。今回のショーは、規模がもっと大きくカメラもたくさん、人もたくさん。きっとかなり緊張しただろうなア~・・・なんて、親は緊張、子供はとーっても楽しんでいました~♪

b0179447_624561.jpg

ここが初舞台となります♪

b0179447_6253939.jpg

数時間前のリハーサルにて(先輩の踊りを真剣?にみつめる可愛い後姿達☆)

さてさて・・・どうなることやら。ドキドキ☆

フレーフレー♪
by tenshinomachi | 2010-02-10 08:36 | 子供

最近の出来事

こんにちわ。

日本は雪景色よ!と姉からのヒト言。(いまの時代はPC開けばオンタイムでチャットなんてできる。姉とは時間があえばカメラ会話をしていますが、東京に住んでいる時より家族との会話が増えたかも!笑。PCに感謝。)

L.Aはたまーに強い雨が降りますが、平均して毎日快晴。
確かに1月のこの時期に薄手のジャケットで生活できるってのはありがたい事かも。

更新しよう、しよう・・・と思ってまたまたズルッと日々が過ぎていってしまいました。あっという間に2月。今日はアメリカが2月3日なので節分の日。後で豆まきして恵宝巻きならぬ巻き寿司を頂こうと思っています。ふふふ・・・初の巻き寿司挑戦♪♪

b0179447_5553663.jpg

1月は大好きな紫のお花で気分を盛り上げていました♪

More。。。
by tenshinomachi | 2010-02-04 07:13 | ロスアンゼルス