L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0179447_825291.jpg

やっぱり本場のユニバーサル・スタジオ!

さすがに大人時間ばっかりじゃぁ子供に面目ないッ(笑)ってな訳でこの日は丸々子供タイム♪
本場のユニバーサル・スタジオは小さい子供も楽しめますが、身長制限で乗れないアトラクションがたくさんあるので、小学生以上だともっと楽しめます。あと、とにかく日差しが強いL.Aなので、真夏は避けたほうが無難ですがもし真夏であれば、日焼け止め&帽子&水着(お子様)もお忘れなく!あ、のん兵衛大人はちゃーんとビール飲みながら子供と遊べるのでご安心を♪♪

b0179447_864661.jpg

身長が小さいと割引もあるよ♪

b0179447_873334.jpg

まずはマダカスカルの動物達がお出迎え~

b0179447_883745.jpg

お猿のジョージの世界のアトラクション

↑ぶつかっても痛くない柔らかいボールを各自集めて機械につめてはロケット状態にして飛ばしたり、掃除機でボールをかき集めたり。軽いジャングルジムもあります。これはベビー&3歳&7歳児の私たちにはちょうど良い遊び場となりました。でもね・・・フと見てたら、旦那2人が童心に戻って笑顔いっぱい!

b0179447_8131434.jpg

シンプソンズ・ファミリーの3Dジェットコースター!

↑大人気のアトラクションですが・・・えっと・・・私ね、ここで気がついたの。ジェットコースター大の苦手だったんだって。子供達がキャーキャー言っている間(ソニアは身長足りず乗れず)、私は必死に目をつむっていました・・・汗。

b0179447_8161476.jpg

本場のスポンジボブにNちゃん大興奮!

b0179447_817952.jpg

ジェラシック・パークもソニアは身長足りず。(一生懸命背伸びしているけれど!)

b0179447_8185671.jpg

神秘的な恐竜の世界をみた後は・・・ここより最後のツアー

b0179447_8195745.jpg

前列にお並びの方はぜひ雨具をお買い上げあれ~

それにしても、大人の遊園地のユニバーサル・スタジオ。家族連れはもちろんですが、大人同士の方がとっても多い。映画関連遊園地だけあって、すべて映画に伴うアトラクション。行かれる前に一度は目を通されるといいかもしれませんね!
でね、最後に「Mommy」というアトラクションにいきました。ほら、エジプトの世界のホラーの世界の映画です。ご存知?(私は見た事ありません。なにせ怖がりなので・・)でね、主人が「楽しいからハニーも絶対大丈夫だよ~」って言うので乗ってきましたよ・・・・・・・・・

え???感想?????
「離婚してやる」が最後のヒト言。笑。
あ~・・・・・ジェットコースター、もう最後にしようっと。

私たちはソニアの幼稚園の運動会後に参加したので、ここら辺でそろそろ閉場時間。
彼らは朝から来ていたので十分楽しめた様子で、本当によかった!L.Aにいらっしゃる際はおススメです☆

b0179447_822575.jpg

今回もお土産はゼロですが・・こういうのは可愛いね♪

b0179447_8271881.jpg

スタジオを出て、city walkと言われる通りをブラブラするのも楽しい☆

実はこのユニバーサル・スタジオ、主人の父夫婦(ジジ&マジー)の自宅の近所。という訳で「なんで全然来ないんだろうねェ」という訳で年間パスを購入。(だって安いんだもん!)これからはもっとお世話になりそうです。

さようなら、の時間は・・
by tenshinomachi | 2010-03-30 08:53 | ロスアンゼルス

久しぶりの大人タイム☆

b0179447_21175863.jpg

すべてはこの空間から始まる♪

b0179447_2119657.jpg

こんなセクシーなメニュ~・・・全部飲みたくなっちゃう!?

昨日はホテルにベビーシッターさんを頼み、子供3人預けて久しぶり(彼らとの、もね)の大人時間を満喫してきました♪♪

あぁ、美食、美酒、美会話は楽しい☆☆☆

その様子は・・
by tenshinomachi | 2010-03-26 22:20 | ロスアンゼルス
b0179447_2493036.jpg

この笑顔を見ればハッピー度が伝わるはず♪

b0179447_2503218.jpg

主人は念願の子供二人で笑顔百倍ッ!

数日前より親友家族が東京よりL.Aに1週間の旅行に来てくれています。もう半分終わっちゃったぁ・・・・ほんと、楽しい時間はあっという間!

やっぱりね、彼らと一緒にいられて本当に幸せ。これだったんだなぁ、恋しかったのは。。
さーて、あと数日、十分楽しもうっと♪♪

ずっと一緒におりますが、今日はある日の記憶を。。。

ブランチにはホテルと我が家の中間地点の「Campanile」にて。
http://www.campanilerestaurant.com/

b0179447_2571620.jpg

店内は開放的で気持ちよい

b0179447_2581856.jpg

連日飲みすぎの為(笑)カフェオレにて乾杯♪

b0179447_2592672.jpg

初めて頂いたパスタ。美味♪

b0179447_301793.jpg

友人はソースこってりのエッグ・べネディクト

b0179447_311630.jpg

主人はキッシュ~☆

このレストランは、お味はまぁまぁ。(アメリカではこれが標準かな。)雰囲気も開放的で、大人だけの時間でも家族の時間でものんびりできるので、我が家はよく来ます。週末のブランチはL.Aに旅行にいらしている方にもおススメですよ♪

b0179447_342327.jpg

あぁ、この旅行中ソニアのおねえちゃんぶりには目を見張るものが~ッ!!

ブランチの後は、やっぱりご近所の「The Grove」へ♪
お天気もいいし、ブラブラするには、やっぱりThe Groveはかかせません~。
http://www.thegrovela.com/

その後ほんのちょっと・・
by tenshinomachi | 2010-03-25 03:25 | 海外生活
b0179447_0584678.jpg

今回初めの3泊はこちらに滞在

b0179447_10020.jpg

騒がしい喧騒の中こんな空間を通り抜けて・・

b0179447_104458.jpg

ちっちゃなかわいいプール出現

b0179447_112675.jpg

まずはプールサイドで、BLTサンドと白ワインで乾杯!

昨日より、大大親友家族が初めてのL.A旅行にきてくれています!彼ら夫婦は私の7-8歳年下の、とーってもお洒落なヨーロッパの雰囲気漂うカップル。昔昔東京で知り合い、私がパリに住み始めた時に彼らもパリに引越し。(ご主人がパリ育ちのイギリス人。性格は、完全フランス人!)パリ時代は、毎日クラブ通い。シャンパン飲みすぎて踊りまくって・・・何度彼らの肩を借りてタクシーに押し込まれた事だろう・・・笑。ご主人のTは、若いのに業界通で、とにかく美味しいレストランによく連れてってくれました。奥さんになった彼女は、東京で活躍していたモデルさん。彼女に買い物つきあってもらって、お洒落を教わってました。楽しかった、あのキラキラした時代☆

そんな彼らも子供ができ、東京に戻り・・・・そして時が立ち私も東京に戻り、ふふふ・・ご想像通りまたまたキラキラ時代到来♪ お互いとがった若い頃も一緒(彼らは今も若いけれどね)、親になった今も一緒、なんでも分かり合える仲な訳です。そーんな彼らが急に「ね、L.Aにさ会いにいくよ」と決めてくれた♪ あぁ・・・これよこれ、私が恋しかったのはぁ!!!!!

という訳で、昨日より今後1週間は飲んだくれ~♪、おしゃべりし通し♪の至福のひと時。
ソニアも大大好きなお姉ちゃんと一緒なので、超ハイテンション♪♪ しかも可愛い弟の世話もちゃーんとしちゃって・・・・むむむ、このファミリーと一緒にいると「妹か弟できたら良いおねえちゃんになるんだろうなぁ」とフと頭にかすめる訳でして・・。笑。

その他あれこれ・・
by tenshinomachi | 2010-03-22 01:32 | 海外生活

Art Walk in DownTown

b0179447_15161217.jpg

あぁ、やっぱりギャラリー巡りは楽しい♪ ツィッギー、懐かしい☆

先日、L.ADownTown(ダウンタウン)にて夜のArt Walkが開催。娘をマジーに見てもらい、久しぶりに大人な時間を過ごしてまいりました。ギャラリー巡りはやっぱり楽しい☆

b0179447_15192980.jpg

初めてのメトロ in L.A!

車社会のL.A。メトロは危険なものだと勝手に決め付けておりまして、興味深い経験。この日はダウンタウンでの駐車が至難の業との事で、途中からメトロでの移動。ワクワク・・・ドキドキ。

b0179447_15213048.jpg

へぇ、意外に綺麗なんだね

b0179447_1522647.jpg

なにもわざわざ写真とる必要ないとは思うけれど・・ね。

b0179447_15225030.jpg

あぁ、久しぶり。この空間、空気!

b0179447_15255155.jpg

この日ばかりは、ザワザワのギャラリー

b0179447_153089.jpg

L.Aではめずらしい歴史のある銀行がギャラリーに

このダウンタウンでのArt Walkは、年に1度なのかな?(詳しくわからない。笑)夜にダウンタウンにあるアートギャラリーが一斉にオープンしている日。普段は夜はちょっと危険なダウンタウンもこの日はまるでN.Y状態。

b0179447_152551.jpg

N.Yというより東京かも、ね。

b0179447_15264177.jpg

アートはいろいろな表現がある。何を訴えているのか、声を聞くのも楽しい。

b0179447_15273566.jpg

トム・フォードだってこの雰囲気だとちょっと違う

b0179447_15284756.jpg

空き缶で作ったマイケル・ジャクソン

b0179447_1529296.jpg

この日のお気に入りのアート☆

やっぱりギャラリー巡りは楽しい。
東京でもフランスでもブラリと美術館やらギャラリーに足を運ぶのが大好きだったけれど、ここL.Aはフと思いついた時にギャラリーに足を運ぶには車社会。でもって足が遠のく日々が続いておりまして、この日は思う存分アートを楽しませてもらいました。そして子供がいるとなかなか難しいものですが、賑やかな夜もやっぱりいいねェ☆

という訳で、充実のArt Walkの後は・・・・お腹がすいたよぉ!

The Japan!
by tenshinomachi | 2010-03-20 15:48 | ロスアンゼルス
b0179447_18454477.jpg

今回は気分が最初からもうどこか遠くに・・・

先日の土曜日にまたまたダンスコンペが終わりました。主人の「面白そうじゃない?」の軽いヒト言でサインアップされたダンスコンペの生活・・そうこれはまさに「巡業児」でございまして、私のような「リラックスしながら育児のできない母」としては「そろそろやめない~???」って感じでございます~。笑。

gensan!私の課題をよーく見抜いてくれています。
そう、「よくできるか」より「楽しんでやっておいで、それだけでいい」という母になりたい。

育児って、ほんと、自分を奥の奥まで発見できる。
おおッ☆こんな可能性があったの♪と思う反面、自分の器の狭さにぶつかる事しばし。

そうだよね、そうやって成長していけるのかも。子供のお陰で。

b0179447_1846615.jpg

1歳年上のお姉ちゃんが一生懸命機嫌をとってくれています~

この日のコンペは夕方5時からが彼らのチームの本番。
ソニア、まだお昼寝をしないと夕方は猛獣に化します。この日は3時入りしないといけなかったので、そう、お昼寝無しで本番。ま・・・・後はご想像にお任せします~!(笑)

b0179447_18462632.jpg

本番前最終練習。すでに目が半分閉じてます・・笑

↑の練習にいたるまでほぼ床に寝そべって「私やりたくない!」と先生にも頑固な態度。やれやれ・・・・・・・・・・・・・私の心境??そりゃぁ、リラックスなんて出来ないよ~ッ!(笑)

ご想像通りの本番で、なんとか形にはなってたけれども普段出来る型をすっかり忘れて(やる気ないし~)呆然と立つ娘の姿。でも、よく頑張った!

b0179447_18465439.jpg

本番後なので(笑)気分は余裕よ☆ しかしさらなる猛獣に変化する数分前!

b0179447_18471931.jpg

ジジ&マジーと最後にポーズ☆ 猛獣化への数秒前!

お昼寝無しの夜7時前。
会場でまだまだ本番を目の前に練習が真剣に行われる中、猛獣は雄たけびを発し・・籠に強引におさめられました、とさ。

次回のコンペは4月中旬。私の課題。
「リラックス」。。。gensan、できるかなぁ?笑。

話題変わって、今日はちょっと嬉しい♪
娘を学校に送りこんで地元に戻ってネイルサロンに出向いていた時。日本人のネイルサロンなのでお客様も日本人の方も多い。偶然隣で子供の育児情報を話されている方がいらして耳ダンボ状態の私。おもいきって「あのぉ~」と伺ってみたら、いろいろ情報提供してくださった。新参者(もう2年になるけれど、ね!)にとってはありがたい事で。

帰りがけに、いつ書いたんだろう・・・連絡先をさりげなくくださって「ランチでもしましょ♪」って。嬉しかったなぁ♪

アメリカにいると、こういう感じの日本人同士の出会いに感謝したくなるもので。

ポカポカ陽気のL.A・・・・なんか風向きが変わってきたのかな☆
出会いに感謝。

さーて、「出会い」という事で憧れのブロガーgekoさんありがとうを紡ぎながらhttp://happygeko.exblog.jp/」から頂いたバトン、やっとしかと受け取り、そして3名のこれまた憧れのブロガーさんにお渡しいたしま~す☆☆☆

gensan!、ジャックさん!、dolceさん!バトンお渡ししま~す♪
by tenshinomachi | 2010-03-17 02:56 | ご挨拶

Jinpachi ランチ 

b0179447_7322042.jpg

ここは日本?・・・・ではありませんよ~♪

今日は金曜日。今日は何故が忙しくする気分になれず、珍しく(笑)主人にランチを誘ってみました。自宅と会社がとても近いのでこういう事はたまに出来そうですが、結局お互いすれ違いばかり。今日のスローな気分と、すばらしい青空に乾杯♪って事でたまには夫婦でクイックランチデート☆

ご近所では有名なお寿司屋さんですが、私達が住む界隈には意外に他になかなか☆なお寿司屋さんも多く、ここは初めてのところ。

b0179447_7382592.jpg

シンプルな作りの店内

店主のこだわりかな、お魚の入った冷蔵ケースはお客様からは見えないようになっています。私はけっこうこういう方が好みです。

「Jinpachi」
8711 Santa Monica Blvd
West Hollywood, CA 90069
310 - 358 - 9134
メルローズ、ロバートソンと、インテリアやファッション雑貨等をブラブラみながら、今度はゲイタウンストリートへ物見見物といたしましょうか・・・と歩き出すとすぐあります。うちの主人はこのゲイタウンにほど近いところで毎日仕事をしていますが・・・・時々歩いて通勤していますが・・・・はい(笑)ご想像とおり、ほぼ毎回1度は殿方にウインクされるそうです☆

って、照れながら話していました。この「照れ」にちょっと笑えたりして。

なにはともあれ、この「Jinpachi(じんぱち)」、奥様の作るデザートも有名らしいですが、なにせいきなりOKとなったランチデート・・・・・実はね、その前にメルローズですでに美味しいアイスクリームを口にしていたので今日は残念。次回ぜひ。

ちらし寿司はなかなか上品なものでしたが・・・生姜かな、ちょっと味が濃すぎた気がします。次回は夜に「おまかせ」を頼んでみたいなぁと思いました。

という訳で、その後も明るいゲイタウンをブラブラしてから主人は仕事へ。
私は一旦ブログをアップし(めずらしいいいい!!!!)、娘をピックアップしてから、明日のバレエコンペに向けての最終練習へと向かいます。

さーて、タクシードライバーへと変身ですッ!

ちょっとヒト言追伸・・
by tenshinomachi | 2010-03-13 07:59 | ロスアンゼルス

Natural History Museum

b0179447_42167.jpg

美しい・・・・・と、思いませんか?

b0179447_425654.jpg

恐竜達が生きていた時代を思うと人間の人生は短い。

今日はL.Aの恐竜博物館(恐竜だけではないですよ~)にご案内♪
小さな発掘調査員も同行予定☆

More
by tenshinomachi | 2010-03-12 04:35 | ロスアンゼルス

いってらっしゃい♪

b0179447_485110.jpg

私の彼女への呼び名は「Sexy(セクシー)」

時々このブログで紹介するマジー(主人のステップママ)の二人娘のうちの一人(主人のステップ妹、私の義理妹となります)、通称「Sexy(セクシー)」。

まだまだ27歳。彼女はいわゆるL.AのセレブPartyには欠かせない存在で、交友関係も華やか、好みのレストランも常に新しく開拓。L.Aで知らない事があれば彼女に聞けばすぐわかる。(笑)

ご覧の通り、典型的L.Aガール。ナイスボディ(笑。親父くさい??)、笑顔、彼女の存在自体がセクシーなので、そのまま呼んでいます。

もちろん恋愛関係もいつも華やかで、中学時代くらいから彼がいなかった期間がない。「恋愛が人生の一番大切な事。だから私には結婚も子供もありえないの」が彼女のモットー。

そんな彼女がここ数ヶ月シングルで・・・しかも昨年より「世界をもっと見てみたい」と世界旅行を計画。今日出発です。

b0179447_4114839.jpg

Pasadenaのゴルフ場のカントリークラブにて送迎会

b0179447_413105.jpg

通称PAPA(彼女の祖父、主人のステップ祖父)の送る言葉は温かい☆

b0179447_4143231.jpg

家族からの愛をあふれるほどもらって育った彼女の顔は自信に満ち溢れているね☆

これあくまでも家族の送迎会で、彼女の事なので何回も華やかなPartyをしてもらったと思います。

まずは南アジアに出発、アジアをたっぷりまわった後はインド、そしてヨーロッパへひとっとび。計画は3ヶ月でL.A戻りだけれど、もっと長くなりそうな予感。

心配なのは母のマジーで・・・・・・大学も地元の学校、常に傍にいた娘との初の離れた時間、しかも海外、しかも一人旅・・・・そりゃぁ、心配にもなるわけで。。。

Sexyくらいに人生経験していると、年齢関係なく「大人」な訳で、言う事も常に大人。「なんでも知っている&なんでも出来るわ」という強気な姿勢は時に微笑ましいくらいなんだけれど、やっぱりこの強気も若さのなせるわざ。

海外に沢山の友人もできる事だろうし(私のイタリア人のお友達宅にもステイします)、頭の切れる彼女の事だから安全な旅をしてくれるだろう。

でもね、私とっても楽しみにしているの。

たった数ヶ月でも一人で旅をして、新しい世界を見て、話せない言葉の国へ行き、自分が何か思い通りに出来ない事や寂しい時間をすごした後に・・・・彼女がどう変わってくるかな、って。

そしていつか「結婚も子供も人生に必要ない」と言い張る彼女の家庭が見てみたいなぁって。だって、彼女、あの強気さえなくなれば、母性があふれているんだもん☆

なにはともあれ、若いって素敵だなぁ☆
セクシー、楽しんでくるんだよ、そして気をつけて。
もっともっと魅力的なセクシーに会えるのを楽しみにしているからね♪♪

いってらっしゃい☆
by tenshinomachi | 2010-03-09 04:17 | 家族

お雛様のあとは・・

b0179447_90954.jpg

うーん・・目をつむると懐かしい波の音が・・

ロスタイム、本日3月4日。
娘の通うプリスクールより「鼻水が急にあふれてきているので迎えにきてください」と連絡が入り、予定外の一日となりましたが(笑)、お雛様のお話なぞを聞かせながら一緒にお雛様をしまう作業をしたのは良い時間になったかも。

もちろん、一緒に片付けた訳でもなく(笑)、聞いている話が耳に入っているそぶりもなく・・でしたが、ね。

いろいろなブロガーの方のお雛様の話にまつわる記事を読み、遠い昔に思いをはべらせたり、勉強になったり。日本は素敵な国ですね。

離れて思う、日本への想い。

More...
by tenshinomachi | 2010-03-05 09:48 | 想いのあるもの