L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

行ってきます♪

b0179447_14325111.jpg


明日より日本!9月1日にL.Aに戻ってきます。
帰国中はアップするかもしれないし・・・しないかもしれないし。要は気分次第という事で♪

うだるような暑さのようですが、素敵な夏の思い出ページが増えますように☆
日本の夏、思いっきり楽しんでみたいな~♪♪

それではまた~☆
by tenshinomachi | 2010-07-22 14:34 | ご挨拶

1週間の食卓(9)

b0179447_1115733.jpg

L.Aも本格的な夏になりました!

早いもので、今日は日曜、今週木曜日に日本に出発です♪♪
といっても・・・・嫌なものを後回しにする私、パッキングとかいない間の自宅の整理とかetc、もろもろすべて今週やります~、ふゥ。娘よ、風邪をひかずに学校に行っておくれよ~☆

さて、日本出発前最後のアップになりそうな「1週間の食卓」コーナー(って、勝手につけてますが。笑)。先週は主人がほとんど出張でいなかったので娘と二人、ちょこっとお友達ファミリーも参加してくれました♪♪

今週はしばらく手料理を食べれない主人のために、彼の好きなものばかり作りたいと思っています☆
できた奥様達は、夏の日本への帰国最中にご主人が困らないようにいろいろなものを作って冷凍庫に入れておいてあげるそうですが・・・・・ほら、主人はなんでも自分で出来るし!って事にしておいて(汗)冷凍庫を空っぽにして出かける予定。主人いわく「ダイエットしないといけないから全然平気!」。そうよね、ま、いいかッ!

b0179447_11708.jpg

月曜日、普通の和定食~!

☆わかめと豆腐入り和風ハンバーグにポン酢をつけて
☆きゅうりとトマトの浅漬け
☆豚汁
☆白滝&にんじんの煮物
☆雑穀米

b0179447_1224476.jpg

火曜日、シチュー定食(って、それだけ・・)

☆いっちゃんのルーを使わないシチュー&茹でたブロッコリーをそえて

b0179447_1234960.jpg

水曜日、焼肉丼定食!

☆焼肉丼にきゅうりと添えて
☆いんげんの胡麻和え(我が家・・いんげんとなるとこれしか出てこない!汗・・)
☆余った(笑)豚汁

↑ひゃー、ご飯をガツンと食べれちゃうー!!!実は最近久しぶりに体重計に乗ったら3キロ太ってたぁ~、ひゃー、ぎゃー!!!!こんな丼物食べている暇なかったぁ~。
でも、美味しかったわん☆

b0179447_1264499.jpg

木曜日、またお肉定食!←ダイエットはどこぞに・・

☆豚のしょうが焼き&キャベツ千切りを添えて
☆きんぴらごぼう
☆ご飯
☆わかめと玉ねぎ&油揚げの味噌汁

b0179447_1283013.jpg

金曜日、パスタ定食☆
↑この日はお友達がお届けものしてくれました。丁度夕食タイムだったので「寄ってって~」と半ば強引に。やっぱり人が増える食卓って楽しい♪♪

☆色は悪いが美味しいジェノベーゼパスタ(ソースもお手製だよん♪)
☆チキンにジェノベーゼソースをかけて
☆モッツアレラとトマトの簡単に合えたもの

b0179447_1312453.jpg

子供達にはトマトとブロッコリーのパスタ

なにせ週末になると冷蔵庫空っぽになる我が家。なのでこれしか出せなかった~、ごめんねぇ!!

さて、日本へのお土産は友達&家族より「一切いらない~」とお心遣いをしてもらっているのですが、今回は姉が新居を購入したのでお祝いがてらの一品を。それは↓からご覧ください~☆

ちょっとしたインテリアアイデア
by tenshinomachi | 2010-07-19 01:57 | インテリア
b0179447_1083534.jpg

この温かい瞳の先には・・

b0179447_10984.jpg

天使の顔をしたモンスターが寝ている訳でして・・

b0179447_1094243.jpg

僕はソニアのプリンスになりたいから・・って♪

あぁ・・若干4歳手前だというのにやっぱりフランス人の男の子はロマンティック。「僕はね、いっつも花をみるとママンに買って欲しいって頼むの。だって僕はソニアを愛しているんだもん!」って言葉、なかなか日本男児はいえません。

あぁ、なんて可愛らしいお話。

と、思いきや、我が娘はプリンスからのキスを手で擦り取り、「ねェ、○○は将来ソニアちゃんのプリンスになるのかなぁ?」て覗き込むと「それはないでしょ」とキッパリ。

ひゃー、女の子って怖いよ、怖い~っ!

そうだよね、って安心して頷いているそこの人(もちろん主人)!ったく~!!!

すでにフランスの革命記念日も終わったしまった今頃に7月4日(アメリカ独立記念日)のアップですが、日本に出発前に写真を整理させて頂くという訳でお許しを~☆

今年の独立記念日
by tenshinomachi | 2010-07-16 11:54 | 海外生活

ラスベガス記憶

b0179447_23552365.jpg

出発前日、娘がマゼマゼお手伝いしてくれたブルーベリーマフィン♪

b0179447_23562260.jpg

出来上がりもgood♪ですが、翌日はしっとりでもっと美味しかったわん♪

b0179447_23575329.jpg

そして、今回もトロフィー頂きましたぁ♪♪♪
↑でも彼女的にはサイコロのロリーポップの方がメイン☆

今週はフルでラスベガスでしたので、1週間の食卓コーナー(?笑)はお休みで、ベガスでの足跡記憶・・という事で。肝心のステージでの写真は整理できてないので改めて。

ラスベガス・・・・夏の砂漠を侮ってはいけません!!!
熱い、熱い、暑過ぎる~!!!!灼熱の夏真っ盛りのベガスでございました。

More
by tenshinomachi | 2010-07-11 00:30 | 子供

1週間の食卓(8)

b0179447_1312787.jpg

今週は小さな蕾がかわいいッ♪って気分でこの子に決まり♪

b0179447_1322729.jpg

この子たちの気分の赴くままにテーブルに♪

b0179447_13743100.jpg

ジャックちゃん、また作り始めてみたよ~☆

b0179447_138407.jpg

いっちゃんの簡単パエリア☆ うちでは頻繁に食卓にあがる一品。

b0179447_1392444.jpg

これまた「いっちゃん」の簡単ビーフポトフ

今週は健康の大切さをつくづく感じた1週間でした。
まずは日曜日のリサイタルに向けて連日練習を重ねたソニアがダウン。夜中に高熱&耳が痛いと大泣きが始まった。食欲ももちろん全く無し。翌日病院に連れていくと「耳のリンパ腺がはれているから痛いのね。でも耳の中でないので風邪ではないから、とにかく安静にして。多分疲れ相当たまってない?免疫力がだいぶ落ちちゃったのかもねェ。(日本人の先生なのでこういう時、理解できて安心!)」。薬をもらって1日たっぷり休み、少し元気になった時には、来週のラスベガスでのコンペの為のリハーサルに2時間参加して(本人が踊りたい!というので渋々連れて行ったんだけれど)やっぱりその夜にまた食欲無し、高熱、夜中に耳が痛いと夜泣き。
また翌日病院に連れていき同じ事を言われる。幸い他の子供にうつるものでないからダンスに連れていったのは大丈夫だったようですが・・・やっぱり3歳児、疲れが相当たまってたんですね。

とにかくただ今は安静にさせています。休息って本当に大切なんですね☆

でも本人はこんな時にでも家でダンスの自己練習~!「ラスベガス~!!!」と浮き足だっています~♪♪(本人ラスベガスの良さはまだわかってないはずなのに、他のチームメンバーに刺激されたみたい。アメリカの子はおマセさんだなぁ~。笑)

b0179447_1503573.jpg

日本からはなんと北海道土産まで届いちゃいました~♪♪
この場をお借りして・・・・本当にありがとう~☆☆☆ いつか帰国時に北海道いきたいなぁ。
北海道の風をたくさん感じながら頂きました~!!

b0179447_1523684.jpg

マジーからのパリ土産。パリ~♪♪♪ 行きたいなぁ~☆☆☆

その他いろいろ
by tenshinomachi | 2010-07-04 02:21 | 料理