L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
b0179447_1395194.jpg

お家の中のお料理もどんどん準備が進み・・・

b0179447_1403042.jpg

ガーデンにもテーブルがゲスト用に設置完了

産後10日!というものすごいアメリカの洗礼を受けたかのような強行スケジュールで(笑)の、出産後初の外出先は・・・

b0179447_1462555.jpg

お馴染み、主人のステップおばあちゃんの70歳バースデーParty

70歳!この美貌、なんも手を加えてないんですッ!って私だけは密かに疑っているんだけど。(笑)だって、彼女昔昔の写真より若返っているんだもん~ッ!ま、そんな事はどーでもよくって、いつもL.Aファミリーが笑顔でいられるのもほとんど彼女のお陰という存在。という訳で70歳のバースデーははずす事ができない訳でございまして、体にムチうって出席~ゼイゼイ。。笑。

b0179447_1503146.jpg

ファミリーの写真撮影会がはじまって、彼女の3人の子供達とのショット
左の白髪のおじいちゃん(パパと呼んでいます)とは再婚同士なので、パパにも3人、という訳で6人の子連れとなります。そのほかステップ孫は数知れず。。。笑。

でもほんと、いっつも笑顔で、優しいこのカップルは永遠の憧れの夫婦像でもある訳でして。。

b0179447_12493152.jpg

こちらは一番近いL.Aファミリーショット
義理父夫妻、ステップ妹二人(ひとり恋人)、主人、私、ソニアにベビーでございます~☆☆

バースデーPartyにて
# by tenshinomachi | 2011-07-28 13:06 | 家族

新家族誕生のご報告

b0179447_2414013.jpg

元気な男の子の誕生ご報告♪

b0179447_242378.jpg

ソニアの喜びようは想像以上☆☆☆

7月12日(火曜日)、夕方4時48分。
アメリカ人もびっくりの4165gという巨大ベビーが誕生。

確かにお腹が大きくなりすぎてドクターにも大きなベビーだろうから大変になるかも、と言われていたんだけれど・・・まさか、まさかの大きさで、なんと私が脳みその神経をブチブチ切らせながらいきんで、まさにベビーが誕生!の瞬間にドクターの放った言葉は・・・・オーマイゴーーーーーーーッ!!!だった。笑。

特に身長なんかは、アメリカの測定器ギリギリの高さで・・・本当にこんな小さなアジア人からこんな巨大ベビーが生れたのか??と他のドクターも覗きにきたくらい。

なにはともあれ、母子共に健康で、2日間という強行スケジュールで(アメリカでは普通)退院して、やっと1週間ちょっとが過ぎたところです。

b0179447_2484180.jpg

初対面、私のベビーだもん、マミーのじゃないもん!
っていっている割に耳元で泣き出すと「マミー・・ちょっとうるさいよ~」とすぐ横投げな娘。
ま、大変な部分はやっぱりマミーの仕事なんだよね~。笑。

b0179447_2501490.jpg

生後3日ですでに床を蹴り上げる勢い・・・すえ恐ろしや・・・恐ろしや。

生後2日でなんと旦那が急遽東京へ出張決定。ゲッ・・・!
という訳で主人のステップママに滞在してもらい、上げ膳据え膳で1週間は寝かせてもらいました。
第二子だからそんな寝てばっかりいられないのが現状なんだけれど、体調に無理をさせず・・少しでも空き時間みつけて休もうと思っています。
(ソニアの際にちょっと軽くみて、退院後すぐ家事とかばんばんやり出し、1ヵ月後に大変な体調になってドクターに叱られた経験あり。)

という訳で、退院してから今日が初めてのブログアップ、他のブロガーさんのお宅も全然お邪魔できていません。pcサーフィンやり出すとはまってしまうのですが、今は少しでも休むのが先決。
という訳で、しばらくはのーーーーんびりと向き合っていきたいと思っています。

あ~、と書いている最中にもう体が「休もうよ~」サイン。

ではでは、また落ち着いたらまたヒト言つぶやきにまいりまーす♪
今日はご報告まで。

b0179447_2561590.jpg

一緒に寝ていい???
# by tenshinomachi | 2011-07-23 02:58 | 子供
そうなの・・・・まだ産まれてないっつーに!!!!!

そりゃぁ~、前回日本でも計画出産だったので、陣痛起きてから自分で病院行くの怖い~!しかもアメリカ初~!!!ってしつこいくらいビクビクしてますがね・・・・

もう、そんなのどうでもいいっ!重いよ、重すぎるっつーに!

もう夜は完全に眠れないという訳でただ今深夜4時(もう朝か・・)、しつこく、アップしちゃいます!

今日(あ、昨夜だ)は7月4日、アメリカがイギリスから独立した記念日☆
みんなHappy 4th of July !!!! と、お祝い(国民祝日)する日♪♪ アメリカ全土で7月4日は花火があがりお祭り気分。
もう寝てばかりも飽きたし・・という訳で車で30分くらいの家族の家で花火鑑賞にいってまいりました♪

b0179447_20293459.jpg

アメリカの記念日ってより、花火なんで日本気分!?笑

b0179447_20313556.jpg

もうこれ以上人間の肌は伸びないようが気がする!

この後も写真だけちょこっと更新~なので、お時間のある方のみご覧ください♪

ちょこっと追加アップ
# by tenshinomachi | 2011-07-05 20:53 | 家族

出産前最後の駆け足更新

みなさま~♪

えっと・・・まだ生れておりません。(6月29日現在)
でもそろそろだろうな・・と自分でも感じ始めてまいりました~。
相変わらずPCの前に座るには姿勢がつらく、かといってベットの中で積みあがった枕やクッションにもたれかかっても休むのもつらく、狭い我が家の中をトイレまで歩くのもゼイゼイ・・

もうこんなお腹でもちませんがな・・と思う反面、まだアメリカでの出産こわーーーいいい!と心の中でヒア汗の私。笑。

という訳で、ただ今は出来る限りファミリーにソニアの事はヘルプをお願いして、家事も手抜き(ご、ご、ごめんよ~)、食事作りにいたっては完全放棄状態で(汗)、体を休める数日を過ごしております。これでなんの疑問ももたない主人に大感謝でございます。。

これで出産前は最後のアップになりますが、子供写真だけなのでご興味ある方のみ↓にお進みくださいね~

b0179447_110163.jpg

今日は、今年のダンスリサイタルの様子のアップです♪

1年よくがんばりました♪♪
# by tenshinomachi | 2011-06-30 03:11 | 子供
とうとう、昨日のドクターで・・・もういつ生れてもおかしくない!と言われてしまいました。
ちょ・・ちょ・・・ちょっと待って~!!!
と、未だに覚悟ができてない私。。。

海外出産、未だに怖い

しかもソニアの時(東京)計画出産だった私は(結局麻酔も全く効かなかったけどね)、陣痛やら破水やらが来てから自分で判断して病院へ駆け込むなんぞ(しかもアメリカの場合自分で車で行かないと・・ってなケースがほとんど)・・・・怖くてできるかいッ!!!!

と、未だに怖い怖いといいながら日々なるべく子供が生れないように(無駄な努力)ソーーーッと歩いております。。っていうか、もう歩けない!くらい重いッ!!!

あァ、愛しの我が子に早く会いたい☆なーんていう女神のような母の想いは一切!(断言)なく、このやろーーーーーッ!重すぎるっつーに!と文句たれたれの、母になりきれてない母の私。

ふう~!!

という訳で(笑)、気持ちも体も余裕ゼロなんて、更新できる時にしちゃいまーす♪♪

b0179447_228053.jpg

今週末のリサイタルまで母は産めないのだ・・・・・!

週3はバレエとダンススクールに通ってきた1年の集大成の今週末のリサイタル。
全部で4つダンスを踊ります・・・きついッ!すべて衣装も違うし、スケジュールによっては5分くらいで衣装変えしないといけないので、この重たいお腹にはこたえる(こたえすぎ!!!)訳で、今週末はすべて旦那にお任せしようと思ってます。

でもね~、意外に繊細なソニア。
少しでも環境変わると踊る気なくなるんだよね~。(いつも私がついているから)
大丈夫かな~・・・とちょっと心配。

でも、最後まで楽しんで踊ってほしい、母の強い願いです。
素敵な想い出がまた一つ増えますように、そして、彼女の自信もひとつ増えますように。。

最後は父の日の写真アップ
# by tenshinomachi | 2011-06-24 02:51 | 子供