L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:レストラン ( 6 ) タグの人気記事

ご近所の台所

b0179447_16264483.jpg

美味しいイタリアンって意外に少ない、と思いませんか?

↑、って感想は、アメリカだからかな?

b0179447_1628579.jpg

でも近所で見つけちゃったよ~♪

La cienagaとRobertsonの交差する所からすぐのところ。えっとぉ・・名前忘れちゃった。次回ぜひ覚えておきます。汗。

b0179447_16293654.jpg

サクサクッ♪ カラマリフリット。

b0179447_16302284.jpg

お味のほどはこの笑顔でわかるかな?

娘のバレエの夜練習の後に(今週末もコンペティションです~ッ。)主人と合流してi-phoneで探した近所のイタリアン。アメリカだもん、と全然期待しないまま足を運びましたが、いやはや、これは一本とられました☆

b0179447_16325369.jpg

4種チーズソースのニョッキ。あぁ・・・ため息ものの美味しさ♪

b0179447_1633588.jpg

このトマトソースが絶品♪

いわゆる日本の定食屋。飾りッけ一切なし。アメリカには多いアルコール販売権なし。という訳でみんなアルコール持込してました!!いきなりの平日の夜だったのに、満席。しかもお客さんは顔馴染みという感じで、ご近所のフランス人やらイタリア人ばかり。

いやぁ、期待を全然しない偶然の出会いってのは嬉しい♪ 特にアメリカの食はガックリくる事が多いため前もって期待をしないのですが・・・今回の拾いものにウキウキ☆

ソニアのヒト言に笑った。
「ねェ、ここのパスタは柔らかくないねェ。グチャグチャじゃないねェ。美味しいねェ♪」。

オーナーはシチリアの方。
主人もシチリアの血が半分。いつか、未知のシチリア行ってみたいなぁ♪と夫婦の久しぶりの(笑)意見一致♪♪

さーて、またご近所さんの台所ゲットしちゃった♪♪♪

PS,実は本日愛用カメラを落としました!!!壊しました!!!!ガックリ。
という訳で、今週末の娘のダンスコンペ・・・、写真は普通のデジカメで挑戦。いいのが撮れるといいなぁ。。。。
by tenshinomachi | 2010-04-14 16:44 | ロスアンゼルス

結婚記念日

b0179447_2355428.jpg

こんな可愛いピンクのバラはやっぱり嬉しい☆

4月1日、エイプリールフールが私たちの結婚記念日。
私たちらしい。
いつか「今までの結婚は冗談だったよーん♪」とどちらかが言い出すのかな、なーんて。(と実際主人は時々不安がっている・・笑)

久しぶりに二人だけの時間を楽しみました☆

b0179447_2564522.jpg

あ、僕の事も忘れないで~。我が家の長男T.J.☆

記念日にはバラのお花を贈ってくれる主人、今年は鉢植えのバラも一緒に。鉢が私の大好きなパープルってのが嬉しかったな♪♪ でも・・バラって育てるの大変そう~!!

久しぶりの二人のデート☆
by tenshinomachi | 2010-04-04 03:49 | ロスアンゼルス

Jinpachi ランチ 

b0179447_7322042.jpg

ここは日本?・・・・ではありませんよ~♪

今日は金曜日。今日は何故が忙しくする気分になれず、珍しく(笑)主人にランチを誘ってみました。自宅と会社がとても近いのでこういう事はたまに出来そうですが、結局お互いすれ違いばかり。今日のスローな気分と、すばらしい青空に乾杯♪って事でたまには夫婦でクイックランチデート☆

ご近所では有名なお寿司屋さんですが、私達が住む界隈には意外に他になかなか☆なお寿司屋さんも多く、ここは初めてのところ。

b0179447_7382592.jpg

シンプルな作りの店内

店主のこだわりかな、お魚の入った冷蔵ケースはお客様からは見えないようになっています。私はけっこうこういう方が好みです。

「Jinpachi」
8711 Santa Monica Blvd
West Hollywood, CA 90069
310 - 358 - 9134
メルローズ、ロバートソンと、インテリアやファッション雑貨等をブラブラみながら、今度はゲイタウンストリートへ物見見物といたしましょうか・・・と歩き出すとすぐあります。うちの主人はこのゲイタウンにほど近いところで毎日仕事をしていますが・・・・時々歩いて通勤していますが・・・・はい(笑)ご想像とおり、ほぼ毎回1度は殿方にウインクされるそうです☆

って、照れながら話していました。この「照れ」にちょっと笑えたりして。

なにはともあれ、この「Jinpachi(じんぱち)」、奥様の作るデザートも有名らしいですが、なにせいきなりOKとなったランチデート・・・・・実はね、その前にメルローズですでに美味しいアイスクリームを口にしていたので今日は残念。次回ぜひ。

ちらし寿司はなかなか上品なものでしたが・・・生姜かな、ちょっと味が濃すぎた気がします。次回は夜に「おまかせ」を頼んでみたいなぁと思いました。

という訳で、その後も明るいゲイタウンをブラブラしてから主人は仕事へ。
私は一旦ブログをアップし(めずらしいいいい!!!!)、娘をピックアップしてから、明日のバレエコンペに向けての最終練習へと向かいます。

さーて、タクシードライバーへと変身ですッ!

ちょっとヒト言追伸・・
by tenshinomachi | 2010-03-13 07:59 | ロスアンゼルス

最近の外食篇

こんにちわ~

今月はいろいろなインテリア家具&雑貨屋巡りをしていましたが、いやぁ・・ほんと、雑貨屋は一日いられる♪ 買えたらもっとうれしいけれど、あれをこれに合わせて~とか考えているだけでも幸せ。あぁ・・・宝くじあたったら(って、買ってないからあたるはずもないッ!笑)買い占めたいぞぉ~♪♪

今日は最近の外食あれこれご報告。
といっても、ブロガーにかりきれてない私はせっかくおススメなレストランに見つけても「あ・・カメラ・・・」と思う事もしばし。笑。

という訳で今日はまぐれ(!?)でカメラ持参できた外食篇という事で。。。

b0179447_7143082.jpg

あ・・・これは外食というより、お友達宅の前菜☆

↑バレンタインの日は、ソニアとボーイフレンドのB君とで一緒にベビーシッターしてもらい、B君のご両親と近所のフレンチへお出かけしました。ご主人はフランス人なのでフレンチレストランはお任せ~☆(さすが味にうるさいフランス人、レストラン選びに間違いがない~)

が、「ちょっとその前にうちにきてね」とのお誘いで伺うと、シャンパンの準備が☆。さらにご主人の手作りの前菜が↑の写真って訳。

最近フランス料理教室にも通って腕が上がっているらしい。

美味しい前菜と、シャワシャワ~☆というシャンパンの泡でスタートしたバレンタイン・デー(その後に行ったフレンチレストランも美味しかったです。あ・・写真無しです。)、とっても楽しい夜となりました。ありがとう☆

More
by tenshinomachi | 2010-02-25 07:55 | ロスアンゼルス

ベーカリーカフェ

こんにちわ~。

毎日汗ばむ陽気が続いているL.A。
月曜の祝日はドライブ1時間で雪山に行ってきました~。
隣の主人は短パン+Tシャツで出発、現地についてから暖かく変身。
さすがに雪も溶けかけていましたが、トドラー年齢にはスライドや、雪だるま作りなど笑顔の一日でした。

そして車に戻ってまた汗だく。うーん、この季節感、楽かもしれないけれど・・・なんだか寂しい気もします。贅沢、かな・・。

今日はご近所のベーカリーカフェのご紹介。
ベーカリーカフェ、まぁ、いわゆるアメリカ流カフェです(笑)。
なかなかお洒落で居心地がいいカフェが少ないL.A、その中でもビバリーヒルズ界隈には探せばなくはない。

b0179447_548502.jpg

まず1軒目は「いわゆるミーハー」なToast
http://www.toastbakerycafe.net/

More
by tenshinomachi | 2010-02-18 06:13 | ロスアンゼルス

L.Aレストラン情報

こんにちわ~

東京に住んでいる時は娘が生まれても、ほとんどハイヒールで通していた私。(公園散歩以外、ね)
でも東京って街はヒトをそうさせるパワーがある気がする。
だって、東京のママさん達、ほんと綺麗だもんねェ!!!!毎回帰国のたびに感心☆

んんん???今???
L.Aに住み始めて段々・・・少しづつ・・どんどん!よく言えばカジュアル、そのまま言えば「気にしない」格好になっていっている最近。これはいけない。断言。

今日は主人のステップママと、インテリアの仕事用リサーチの打ち合わせ兼、ランチ。
久しぶりにミニスカート&ヒールをはいて・・・背中もシャン♪
やっぱり、こういうの、気持ちいい。

と、話題は全然違って今まで温存してしまっていたL.Aレストラン情報アップです♪♪♪

b0179447_3563376.jpg

さーて、お口をアーン♪と。

その他いろいろ・・・
by tenshinomachi | 2010-01-16 11:04 | ロスアンゼルス