L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージカル

こんにちわ~

先日、アメリカで初!のミュージカルを楽しんでまいりましたよ~♪
舞台は歌舞伎から始まり(昔は月1ベースで歌舞伎座に足を運んでいました~。贔屓は中村吉衛門!!。もう羽ばたいてしまった新之助クン含めの三之助もかなり応援していました~☆みんな美しかった~☆☆)、オペラ、バレエと・・・なんでも大好きなんですが、あまりミュージカルにはご縁がありませんでした。

今回は、素敵なお家を披露した主人のステップ祖父母からのお誘いで。
Dirty Dancinghttp://www.dirtydancingonstage.com/ 
 
 1987年に公開されたアメリカ映画を元にしたミュージカルで、1960年代のアメリカの避暑地にきた少女とダンス教師のラブストーリーってな感じでしょうか。。。

えっと・・・・・これ、アメリカ人であればきっとほとんど一度は映画を見た事もある!または、何度も!ってな事もあるらしいのですが・・・・私、全然しらなくって「うわぁ、素敵なバレエの舞台なんだろうな!」と勝手に誤解を抱いたまま当日。だって、ダンシングって付く名前ですもの・・・・はははは。

ミュージカル_b0179447_729348.jpg

まずはシアター近くのタイレストランにて腹ごしらえ♪

この日は主人にソニアをお任せして、の、大人な夜な訳でして。
でもねェ!ほら、外国のファミリーってとにかくよくしゃべる!もう全然わからない訳ですよ、私なんぞ。
適当に「i see...」とか頷いて、質問むけないでよ~とひたすら食べる専門。笑。さらにこの日は2人の高校生のいとこも参加。若くなるとさらに会話が通じない。

で、お食事の最中に「映画みたでしょ?」といわれて・・・Noと言えない日本人さながらに「of course!(もちろんよ!)」と答えた私って・・・・・プッ。笑。

さて、シアターは有名なハリウッドにあります。

ミュージカル_b0179447_734663.jpg

ハリウッドといえば・・これこれ!

ハリウッドは本当にごちゃごちゃ&キラキラしてて楽しい街です。ゲイのお洒落なお兄さん達や観光客、夜遊び専門のお洒落な女の子達・・人種もたくさん。お店もいろいろ楽しいところがあるんですが、実はまだ一度もハリウッド観光をしたことないんだった!!

ぜひ一度観光してご報告させていただきまーす。

ミュージカル_b0179447_7364410.jpg

アメリカ映画好きの方ならピン!の有名なビル

ミュージカル_b0179447_741739.jpg

こんな車もハリウッドの街にピッタリ

会場はそんなハリウッドの中にあるPantages Theatre(パンテージシアター)。

ミュージカル_b0179447_7443643.jpg

PANTAGESシアターの看板、見覚えのある方も多いかも

アメリカ映画には時々登場、アカデミー賞授賞式にも時々使われていたシアターです。

ミュージカル_b0179447_7463822.jpg

アメリカ式レトロ、って感じが出ています☆

ミュージカル_b0179447_748579.jpg

天井も作りがいいですね~

ミュージカル_b0179447_7491629.jpg

階段も雰囲気でてる~

ミュージカル_b0179447_7502770.jpg

開演前のこのざわめきは久しぶり~

2時間半の長時間のミュージカル。
映画を見てない私でも意外に楽しめました!メインダンサーの超有名なJosef Brownもそりゃ美しい体☆(ははは・・・)と踊りでしたが、私の目が釘付けだったのはBritta Lazenga。

あ~・・・・彼女のしなやかな体と美しい踊りと雰囲気といったら!!!
クラシックバレエで鍛え上げた方ってどうしてああ美しいんでしょうかしらねェ。

と、素敵ねェ☆を連呼しながらの深夜帰宅となった一日でした♪









最近暑くなってきたロスで、夏休み中ソニアと毎日朝から公園に駆けずり回っているせいか、はたまたタダの体力の衰えなのか・・・お料理へのピン!としたアイデアがございません。

さらに、とっても簡単なから揚げとか、失敗続き。
もうお料理センスないな~とちょっと気分下降気味~。。

ま、そんな時もありますね!

昨日は急に主人の義理父夫婦が夕食に遊びにきてくれる事に。
えっと・・・・・・アイデアがまったくなくって。笑。さらに彼らはお肉を頂かないのです。
冷蔵庫の中覗いて・・・・キャーーー、もうこれしかないでしょう!!

という訳で・・・

ミュージカル_b0179447_7595112.jpg

いっちゃんちの「簡単パエリア」♪
http://elliottyy.exblog.jp/いっちゃんちの簡単パエリア、これ、本当におススメです!

オリジナルだと上品な感じで、うちはそれに気分に合わせてシュリンプ、チキンとドドーンと、さらにパプリカ等も適当に。これはどんどん我が家的味になってきて、Partyにも出せる1品です。

もちろん感激♪♪してくれて、こちらも嬉しい~☆☆☆

この日のメニュー
☆パエリア
☆ブラックビーンズ、アボガド、トマト&紫たまねぎ等のサラダ
☆切り干し大根(もうメニューにテーマがないッ!笑)
☆いつものグリーンピースとにんじんスープ
☆アスパラいっぱいのグリーンサラダ

こんな感じのはちゃめちゃメニューでしたが、みんなニコニコ。
よかった~

という訳で、ゆっくりお料理の腕は磨いていこうと思っています。

それではまた~
by tenshinomachi | 2009-06-26 08:13 | ロスアンゼルス