L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小旅行の続き~

こんにちわ~

今日はロスは7月7日。七夕です☆

小旅行の続き~_b0179447_914452.jpg

今日はママ友達のおうちでプレイデート。相変わらず個人行動のソニア~

大好きな「はじめてのおつかい」という絵本をお友達の部屋でみつけ、お庭でまたまた読みふけります。
この絵本・・・・もう何十回読んだかな。暗記しちゃいました~(笑)。
このママ友達は最近マンハッタンビーチという素敵なビーチタウンに可愛いおうちを借りて、時々ママ友達がお邪魔させていただくのですが、やっぱりお庭付き、いいなぁ!!小さくても開放感が違うのよね~☆

そして、昨年ロスに引越ししてきたばかりは友達ゼロ・・という状態で本当に寂しい毎日でしたが、少しづつ出会いがあり、こんな風にお誘いくださり、ヒトの出会いに改めて感謝☆です。

小旅行の続き~_b0179447_9185771.jpg

笹の葉間に合わず~、money treeにてご勘弁(笑)!

小旅行の続き~_b0179447_1648162.jpg

夕食後は気分だけ七夕お祝い♪ 東京の大親友Yさんからの贈り物を着て。

ほんとうは夢を他人に語ってはいけないかな、と思いますが・・・・こっそり☆
ソニアの夢は「キリンになりたい」☆☆

ふふふ・・・今夜は夜空に願いを~♪♪






San Diego1泊あけた朝でございます~
うーん、ゆっくり朝寝坊♪、もちろん川の字で寝たのでソニアに顔を蹴飛ばされながらでしたけれど。笑。

それではお楽しみの方のホテルでのブレックファースト~♪

小旅行の続き~_b0179447_13274697.jpg

ゴルフ場が目の前に広がりますので絶景とはいきませんが、お外はやっぱり気持ちよい♪

小旅行の続き~_b0179447_13304075.jpg

ごくごく普通の朝食なのに、やっぱりホテルのは美味しい~☆

小旅行の続き~_b0179447_13312522.jpg

こちらは主人の。えっと、これ二皿目でございます~

ゆーっくり起床して、のんびり開放的な空間で美味しい朝ごはんを頂く~・・・これ、今の私にはとっても贅沢~☆☆

そして焦らず、のんびりと次の目的地へと出発~♪

小旅行の続き~_b0179447_13334669.jpg

じゃじゃーんッ♪ San Diego Zooでございます~♪

San Diego Zoo http://www.sandiegozoo.org/

アメリカでは1位がワシントンD.CのZOOが有名で、その次にあがってくるのがここらしいですよ☆

実は正直あまり期待をしていませんでした。以前ロスに引越しをしてきたばかりの頃、ロサンゼルスZOOへ行った時・・・・・・あまりの暑さなのかほとんどの動物が「あ~あ、また今日も人間が見にきたよ。やになっちゃうよ。」ってな感じでダラーっとしているのを見て、かわいそうだなぁ・・・と思ったものです。そしてあまりに日陰のなさにこちらもダラリンッ~。

今回はSan Diegoは海からの風が気持ちよいので快晴の割には快適、そして緑がいっぱいの敷地だったので日差しから逃れる場所も多かったからかな、うん、想像以上に動物園を楽しめましたよ☆☆

小旅行の続き~_b0179447_1641375.jpg

観覧車の上より眺めてもたくさんの緑~

そしてなにより、動物たちがみーんな生き生きしていたこと。これはちょっと目を見張ってしまいました☆

小旅行の続き~_b0179447_1651658.jpg

最近拡張された像の区画は贅沢に敷地ができていて、本当にすばらしい~

小旅行の続き~_b0179447_1661766.jpg

いつもはなんとなく元気のないイメージのパンダも生き生きしていました~

で、ここでパンダ君の食べている笹の葉をみて「おっと、七夕すぐだ~!」と気がつきました。
パンダ君、ありがとう~♪

広い敷地内にたくさんの動物がいて、1日十分楽しめますが・・・・その中でも今日のヒットは!!

ジャジャーン♪♪

小旅行の続き~_b0179447_1691125.jpg

ゴリラ!

じゃ、なくって・・・・

小旅行の続き~_b0179447_1694527.jpg

キリン達・・・!!!

キリンってこんな綺麗でかっこいい動物でしたっけ!?と、なんだかびっくりの体験でした。

小旅行の続き~_b0179447_1611372.jpg

おっと~、なんだか凛々しいぞォ!

あまり動物園にご縁があるわけでないので、感動しやすくなっていたのかもしれませんが・・・ここの動物園は動物達の威厳を保たれているように感じました。

あ~アフリカいきたくなった~♪とひとりで興奮していたわけでございます~。
ソニアもキリンをみた後はずーっと「キリンさんかっこいいねェ☆☆」と口にしていて、最後は「私キリンになりたい!」となった訳ですね。

お昼前より到着、夕方すぎまで充実の動物園タイムでした~。
ご家族ではもちろんですが、大人だけでも十分楽しめますよ♪
ぜひぜひSan Diego Zooはおススメで~す。

この日は7月4日の独立記念日のため、アメリカ中どこもかしこも夜9時より花火が上がる日。
そのためその時間に合わせて、7時すぎにレストランへ~♪

小旅行の続き~_b0179447_16211028.jpg

実は前回ここに連れてきてもらって、覚えていたレストラン

The Fish Market
http://www.thefishmarket.com/

前日に頂いたレストランよりもっとロコ(地元)っぽい雰囲気のお魚屋さん経営のフィッシュレストランです。
前回はソニアと私だけで来たので、絶対主人に教えたくって♪♪

小旅行の続き~_b0179447_16282163.jpg

新鮮なお魚がずらーっと並んでいます

小旅行の続き~_b0179447_1629250.jpg

レストランの中はこーんな感じ。ロコの方で賑わっています。

小旅行の続き~_b0179447_16301295.jpg

ソニア寝ている!ので、のーんびり白ワイン片手にカラマリフライを頂く。うーん、最高♪♪

小旅行の続き~_b0179447_1631315.jpg

こちらが私用

小旅行の続き~_b0179447_1632639.jpg

こちらは主人用

地元のお魚屋さんが経営というのも手伝い、地元にしっかり根ずいたレストランなので、お味は保障すみ。
なんでも美味しい!です。
ぜひぜひ、こちらのレストランも、ロスで胃に疲れた頃でしたら(ははは・・)おススメです♪

のんびり~とご飯を頂き、今回の小旅行ありがとうね~なんて主人に感謝を伝えた頃にソニア起床。起き立てはご機嫌斜めでしたが、出されたお魚フライとフレンチフライ・・・・全部たいらげました~。えっと・・・それはきっと小学生くらい用だと思うんだけれど、ね・・・・ま、いっか。笑。

そろそろ花火の時間~。
レストランの中庭が花火の特等席だよと言われたお陰で、ワイン片手に花火鑑賞。

まだまだ250年ちょっとのアメリカ合衆国、お誕生日おめでとうッ♪♪

小旅行の続き~_b0179447_16375769.jpg

まだ花火を綺麗にとれる写真の腕はありません~

私たちが見た花火は30分強のものでしたが、各所で行われているのもは深夜までのところも。
迫力のある美しい花火を見慣れている日本人には花火自体は感動ではありませんが、やっぱりドドーンという音と夜空に浮かびあがる火のお花は見入っちゃうものですね。

鎌倉出身の私は毎年8月の由比ガ浜の花火大会を見て「夏の終わり」の感傷にひたったものです。
独立記念日の花火は、「これから夏本番だよ~」的なもの。

さぁ、夏だぁ!!

その後はまたソニアを遊ばせながらちょこっとワインを楽しみ、帰ホテル~。

翌日は渋滞をさけてのロス戻りのため、朝食抜きに出発でした。
とーっても充実のSan Diego滞在、良い想い出になりました。

1ページずつ、アメリカでの生活が彩られていっています・・・・。

小旅行日記を2日にわたってのご報告・・・・お付き合いくださり、ありがとうございました~☆

それでは、また。。。
by tenshinomachi | 2009-07-08 16:57 | ロスアンゼルス