L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Santa Monica でお会いしましょう♪

こんにちわ~

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_13222590.jpg


やっぱり私の原点は海。
本当はちょっと寂れて、夏になるとものすごい数の観光客で汚されて、夜にはまた小さな花火で遊ぶヒトのひかりで波がゆれてみえたり、と鎌倉の海が私の原点、そして帰点であってほしい。

春は優しく、夏にはちょっとやる気もなく、秋はゆるやかに、そして冬はちょっとだけ荒々しい。
そんなすべてを見せてくれる波を眺めて成長してきた。そしていっつも海が守ってくれた。

今思い出すと照れてしまう初恋も、崖にあたってくだけた失恋も、ぜーんぶお見通し。。懐かしい。

ま、そんな郷愁にひたっている訳でもなく(笑)、やっぱり海はいいよねッ♪ってな訳ではじまりま~す☆








今日はなんだかSanta Monicaの気分ってな訳で。。。
ロスをご存知ない方でももしかしたらSanta Monica(サンタモニカ)という名前はどこかで聞いた事があるかもしれませんね。

ご紹介するほどの事はない、あまりに有名なビーチシティ、Santa Monica。
あらゆる層の人々に愛されるこの街は、もちろんビーチがあり、お洒落なお店やレストラン、そしてホテルが立ち並びます。もちろん家賃はとーっても高いが人気の高い住宅事情、そして素晴らしい学校区。人々がこぞって「住みたい街No.1」と呼ぶのもわかります。

まずはのんびりメインのプロムナードから。

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_13371556.jpg

3rd. Stがメインの通り、かな?ここが入り口~

↑紹介しておいて、未だに疑問肢つきの怪しいロス在住人間。ごめんなさーい。

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_13392367.jpg

こんな雰囲気でズラッとお店が並んでいます。

↑の写真のところはあくまでメイン(観光客もたくさん)の通りで、そこを中心にいたるところにお洒落なお店やレストランが点在しています。

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_13414247.jpg

いわゆる大道芸人たち。ここからデビューってのもあるのかな?

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_13424457.jpg

はじめてチップ投入~!

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_13431866.jpg

娘だけ小腹をすかせたのでミニピザ。オーガニックチーズピザ、意外に美味しかった。笑。

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_13445266.jpg

やっぱりなんだか海に足がむいてしまう~♪

↑ 実はこの日はブラブラお買い物気分だったのですが、物欲の極端にない私たち(あ、今だけね)。やっぱり海行こうかねと、車からビーチグッズを持参してきました~。

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_13482754.jpg

カモメの水平さん♪

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_13491497.jpg

ビーチ沿いの家はもちろん億単位の人気!

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_135011.jpg

間口は小さいが奥行きが広いビーチ沿いの億家たち~☆

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_13505937.jpg

なにやらすごい山が・・・・

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_13513548.jpg

いる、いる~、こういう事やっているヒト達って。笑。

何故か今日は、主人とソニアは波と戯れることなく、この城作りに参加していました。足元で・・ね。笑。

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_13531453.jpg

そうはいっても時々波を触ってキャッ♪

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_13535147.jpg

うーん、綺麗な体だねェ♪♪ さすがビーチレスキュー隊の方♪ はははは~

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_13551989.jpg

たくさん太陽の下で遊んで、海を眺めながらのんびりお散歩。この道は気持ちよい。

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_13561623.jpg

向こうに見えるのがピアの上の遊園地。それより駐車場の車の数!

夏はもちろんどの季節も観光客の多いSanta Monicaですが、ビーチはご心配なく。とにかく広い!ので、混んで「イモ洗い」状態にはなりません。

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_13582599.jpg

海はやっぱり油断は禁物。偶然レスキュー場面をキャッチ。

日本のジトーッとした夏の海も大好きですが、ロスの夏の海は紫外線だけ気をつければ(大きめな帽子必須!)サラッとした風が気持ちよいです。逆に波からあがった時に何か上にかけるものがあるとGood。

ふっと思いついてのSanta Monicaビーチ。数時間の滞在でしたが、やっぱり気持ちよいもの♪

ビーチのあとはソニアは車ですぐにお昼寝、大人もお家でバスタイム☆
太陽の下で遊んだ、この心地よい疲れがたまりません~。

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_1433583.jpg

もちろんビールだよねェ♪♪ 

東京気分が抜けない私たち。休日に、いったん家に戻ってまた車でお夕食いくのやだなぁ~、ブラブラ歩いていきたいねェ・・・なんて、ロスではほとんどかなわない気分。

そこで、食通のご近所に住むママ友達にすぐ電話して聞いてみると、出るわ出るわ・・・おススメのお店☆

と、そんな訳で今日はビバリーヒルズの「軽く、まぁまぁなお寿司の食べれるところ」ってなレストランに行ってまいりました。日曜に開いていて、しかも歩いていける貴重な存在。

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_147334.jpg

ソニアがすべてひとりで食べた(笑)サーモン&アボガド巻き。

ハッピーアワーだったので、普通のお寿司、焼き鳥、天ぷら、枝豆等を頼んで満足♪
お味は確かに「まぁまぁ」、でも上等です~。うちは今後使う頻度高いかも。

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_1410057.jpg

なにせ子供用のお箸セットがアメリカでは珍しくって、ソニア初のお箸体験!

Santa Monica でお会いしましょう♪_b0179447_14111374.jpg

やっぱりそのままガツンと食べちゃったほうが良さそうね~

平日は主人と過ごす時間はほとんどありません。なので疲れているだろう週末に意外にイベントを入れてしまう私。はははは~、ごめんね~、主人よ。

でも、主人もこうやって普段接する事のないロスの顔に触れられて、思いっきり遊べて、さらには喜ぶ娘の顔が見れて幸せ☆☆

私は家族だけで過ごすこんな何気ない一日が大好き。

のんびり起きて、ブラブラして、海いって、そしてビールにお寿司♪
やめられませんね~。。

なにはともあれ(笑)、ロスにいらした際はSanta Monicaへおいであれ~♪♪

PS、今日は海気分だったのでお洒落なスポット紹介は全くありませんが、ビーチに行かずともSanta Monicaはとっても楽しめる街です。
by tenshinomachi | 2009-08-04 14:21 | ロスアンゼルス