L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと穴場の公園ご紹介♪(お子様篇)

こんにちわ~

ちょっと穴場の公園ご紹介♪(お子様篇)_b0179447_23213168.jpg

青空にロス名物パームツリーが冴えていますね~♪

まだまだジメジメの時もあったり&ドヨーンと暑い日が続いたりとしている日本の夏のようですが(母曰く・・)ロスはもう夏全快!

これぞカルフォルニア~♪(って、季節的には当然のこと、ですがね。笑)ってな毎日です。

ちょっと穴場の公園ご紹介♪(お子様篇)_b0179447_23235831.jpg

鳥たちも気持ちよく夏を満喫しているようで♪




日本でいったら「夏休み」の7月&8月。
プリスクールもこの2ヶ月間は(実際は6月中旬から)サマーキャンプのみのスケジュール。この「日本の猛暑」の時期に、ほとんどの家族が日本へ帰省する時期でもあるので、ロスの日本語プリスクールはいつもより人数がさみしい月間でもあります。

夏休みだ!遊ぼうッ!!と気分を盛り上げてあげたいのはやまやまですが、大きなイベントがあるわけでもなく(ごめんね~)普通に週3回プリスクールに通っているソニア。

ま、私はその間に家事やら息抜きができるわけですが、やっぱりちょっと後ろめたいんでしょうね、学校以外の平日はいろいろな公園やらイベントを計画してあげているつもり。。。意気込みは、ね~。

という訳で今日はMarina Del Ray(マリナ・デル・レイ。以前住んでいたところの近くで、優雅なヨットハーバーがあるので有名)にある「鳥とも遊べるよ♪」的公園にお友達と一緒に行ってきました~♪

Del Ray Lagoon
http://www.laparks.org/dos/parks/facility/delReyLagoonPk.htm

写真撮り忘れましたが、いわゆる普通のプレイグランド(大きな遊具&砂場)に海の最終地点?がある公園です。

ちょっと穴場の公園ご紹介♪(お子様篇)_b0179447_233434.jpg

公園の隣はこんな感じ~。あら、写真だと面白みゼロ~(笑)

日陰に入るととっても気持ちのよい風を堪能できるロスの夏。ということは、太陽の下は・・・・すごい事になります。肌は火事覚悟~ッ!!

普段は内陸部分に住んでいるので、公園に涼しい風を感じる事は贅沢な事ですが、ここは海が目の前なのでとーっても気持ちよい風を感じながら遊ぶことができます。子供たちは遊具でも遊べて、自然の中で鳥たちに餌をあげたり、緑の中を思いっきり走れたり・・・親は木陰でピクニックしながら見守れるという、なかなか素敵なスポットでした♪

※鳥にあげるパンとかを持参なさると楽しいですよ~♪

ちょっと穴場の公園ご紹介♪(お子様篇)_b0179447_23383540.jpg

かなりの腕前になってきました~

ちょっと穴場の公園ご紹介♪(お子様篇)_b0179447_23394814.jpg

こんな感じで鳥さんたちと戯れることができま~す。

子供はどこだって楽しみを見つけられるものなんですが、こうやっていろいろなところに(たとえ公園でも)連れていくと新鮮な笑顔に出会える、そして何より親である私たちも楽しめるんですね。

ロスに来たばかりの頃、ビサの関係もあり運転免許を取得するのに時間がかかり、ほぼ半年以上近所を徒歩でブラブラ&同じ公園に毎日行くという、今でも信じられない毎日を過ごしていた私たち。あ~あの頃は育児ノイローゼ、そもそも人生ノイローゼになっていました~。。
ソニアも1歳半、言葉も意思も通じず、私はたった一人~的な気分で毎日毎日怒鳴ったり泣いたり。
あ~・・・・ごめんねエ、ソニア。

と、そんな毎日を過ごしていた事を思い出し、最近は少しづつソニアと自分一緒に「小さな楽しみ」ページを増やしていられる事に幸せを感じていたりして。

そう、こんな小さな幸せ、忘れないようにしないといけませんね。

公園でお友達と思いっきり遊んで、ご飯もスナックもモリモリ食べて、帰りの車の中はスースー。

また来ようね~

そしてまた新しい「穴場」みつようね~

みなさんも、楽しい夏お過ごしですか?
by tenshinomachi | 2009-08-06 23:50 | ロスアンゼルス