L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おめでとう♪、そしてありがとう☆

こんにちわ~

おめでとう♪、そしてありがとう☆_b0179447_22392742.jpg

こーんな可愛い手作りのバースデーケーキ♪にうっとり~☆ 

アメリカは来週月曜日にレイバーデー(労働感謝の日)があり、3連休なのですが、何故かそのためにレイバーデーセールが行われていたり、学校が前後2週間くらいお休みに入ってしまっています。
って、何度もブログに書いていますね、私。笑。

その為毎日イベント作って遊ばせているので・・・・PC向かう体力がございません~ッ。。。
でも毎日なんだかんだと楽しく過ごしてはおります♪

おめでとう♪、そしてありがとう☆_b0179447_2243620.jpg

お友達のバースデーのヒトこまを。。






今回はお友達の4歳のバースデーのヒトシーンの記録。
最近時々お邪魔させて頂いている、マンハッタンビーチのかわいいお家で手作りのバースデー会がありました。とーっても居心地がよくって、いっつも長居をしてしまいます。

子供達は子供部屋、そしてお庭と開放感のある中で遊び放題♪
という訳で、いつもめちゃめちゃに散らかして・・・ごめんなさいッ。

おめでとう♪、そしてありがとう☆_b0179447_22473160.jpg

ところどころ、ホストのママの可愛いセンスが♪

ママだけで10人以上?子供達は15人以上!???・・・・・準備大変だったでしょうに、いっつも笑顔で「どうぞ~」とウエルカムをしてくださいます。

おめでとう♪、そしてありがとう☆_b0179447_2250272.jpg

かわいいのはこんなところにも・・・♪

おめでとう♪、そしてありがとう☆_b0179447_22505730.jpg

美味しいお料理の数々と、かわいいケーキもすべて手作り~

おめでとう♪、そしてありがとう☆_b0179447_22515994.jpg

自分のバースデーではないのに、自然に笑顔・・・・早く食べたいなぁ!

実はこちらのホストのママとは、私の中ではロスで初めて声をかけてくださったママ友達の一人です。
偶然に同じ地区に住んでいて、東京から引越しをしてきたばっかりの時に声をかけてくださり、3歳の娘さんのバースデーにもお呼ばれ。その時にいろいろなママ友達もできました。

そして、今は彼女の周りの方にも声をかけてもらって、公園やお家ランチ会やら・・・楽しいひと時をソニアとご一緒させてもらっています。

右も左もわからず、日本語恋しい、お友達いないよ~って泣いていた毎日も、こうやって知らない間にママ友達のお陰で楽しい生活が送れるようになっています。

いつの時代も、どこにいても・・・友達に感謝、出会いにありがとう☆。

おめでとう♪、そしてありがとう☆_b0179447_2335149.jpg

そんなママの心の葛藤を知ってか知らずか・・・花より団子♪のこの方。

いっつも楽しい会にお誘いしてくれて、Sちゃんファミリー、ありがとうね♪

おめでとう♪、そしてありがとう☆_b0179447_236125.jpg

お家では・・・毎日がハッピーバースデー♪

ダイニングルームの古い型の電球が切れてしまい&お店でも探しきれず・・・しばらくはろうそくだけの夕食風景が続いています~。大人だけだとムードがあっていいんですが、子供がいるとこれまたちょっと困りもので。

そう・・・・朝日で気がつくんです!ありゃ~!!なに、この散らかり放題はッ!!と、ね。

おめでとう♪、そしてありがとう☆_b0179447_239367.jpg

未だにクルリンとなってしまう、エビフライくん達。

コロッケも、天ぷらも、から揚げだって、エビフライだって、なんと人生初のトライを続けている私。
すべてブログを通して出会った方のページで、視覚から入り挑戦中。

エビフライ・・・・下処理・・・・・難しいんだね!って初めて気がつきました。
ま、お味が良いので、いいか、ね。

まだまだ終わらない夏を満喫しようと思います~

それではまた。
by tenshinomachi | 2009-09-04 23:14 | 子供