L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)

こんにちわ~

こちらでは3連休だったため、家族で多いに遊びました~♪
で、本来なら今日から娘を学校に送り込み一息・・ってなところですが、金曜まで学校がない。

ガーン・・・・・・・・・・・・・・・。

世の中の専業お母様方・・・・私、まじに尊敬いたします☆

さて、いつものごとく何も予定を決めず、朝起きてピン!!
そうだ!京都に行こう~!(あ~・・・・本当にそうであったら感動なのに☆)気分で、向かった先は・・。

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_23154069.jpg

美しい青空にはえるコロニアル風な建物

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_23162721.jpg

入り口もなんだか可愛い

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_23181538.jpg

ふふふ・・・・もうわかってしまいましたね?




ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_23185316.jpg

くくくく・・・・・笑い声が聞こえてきそうでしょ?

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_2321220.jpg

こんな髪型のヒトいるよねぇ・・・

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_2321394.jpg

あれ?この小さな点が目ですよね??

そう、ここまで来れば「あァ・・・また動物園か」となるのですが、今回はSanta Barbarra(サンタ・バーバラ)の動物園に到着♪

Santa Barbarra(サンタバーバラ)
ロスより車で渋滞が無ければ1時間半ほど飛ばし到着する、これまた美しいビーチタウン。
都会から離れているせいか、なんとも優雅な雰囲気が感じられます。
引退したらここで・・・とお考えのリッチな方も多いはず。
空気もとーっても綺麗で深呼吸~♪

実はこの街、主人のステップ祖父のバースデーで家族で1泊した事があるのですが、すっかり忘れていた&その時は大家族で周りを見渡せなかった、という理由でいつか戻りたい想い出がありました。

で、朝起きて・・・・ふーむ、なんか気持ちよいところにいきたいね!となって・・・・いっちゃう!?とバタバタ支度。朝9時前に出発、11時ちょっと前に到着。まずはよい時間帯です。

ロスの動物園は「暑い、いや・・暑過ぎる」のですが、ここは気持ちよい海の風が肌を触れるため暑さを気にする必要はありません。

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_23301615.jpg

象ものんびり気分

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_23305019.jpg

ビーチタウンですが、山も美しい

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_23313259.jpg

あ~美しい~・・・と思いませんか?

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_23333134.jpg

いやんッ、そんなに見ないで~

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_23341971.jpg

ファミリー系図

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_2335762.jpg

ジャジャーン、今日のメインはこれで~す!

「きりんさんになりたい☆」ソニアもさすがに目の前にすると恐々でしたが・・・一呼吸おいて「きりんさんのお目目綺麗だったねェ」と夢見心地。

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_23364748.jpg

こんな汽車も園内を走っています

動物園好きな大人の方にも人気、そしてやっぱり子供連れご家族にはとっても人気なところです。
こじんまりとしていて、園内には子供が喜びそうなプレイグランドもあり、緑の中を走り回りながら動物で出会える。園内ではいろいろなPartyができるように素敵なピクニック広場が点在しています。

なにしろ・・・・海風が気持ちよいの。そして高台なので眺めもgood。

動物園の規模としてはちっちゃいし目新しいものはありませんが・・・・サンタバーバラにいらした際にはぜひ♪のスポットです。

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_23405795.jpg

娘はどれだけ覚えているんだろうか、この時間を。

さーて、お次にいきますよ~!

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_2344079.jpg


ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_23442144.jpg

Old Mission(オールド・ミッション。修道院・・・・あれ、あっているのかしら?)

ミッションサンタバーバラ
スペインフランシスコ布教使節団により、カルフォルニア10番目のミッションとして1786年設立。
地震やらいろいろ天災で壊れたり修理を繰り返し、1820年に完成。
ミッションが保存しているアートコレクションはバロック時代のものが主で、メキシコ&南米より輸入されたもの。インディアン、スペイン、メキシコの職人の技術を統合したサンタバーバラで最も美しい設計といわれています。

↑元々宗教関連の知識にうといもので、簡単な説明でお許しを。

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_23512852.jpg

この噴水は1808年完成

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_23521665.jpg

後ろを振り返ると、まァなんて素敵な景色☆

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_2353898.jpg

こんな古い回廊が大好き

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_2354637.jpg

中庭はこんな感じ

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_23545035.jpg

神聖なる教会の中・・・

なんでも新しいアメリカで、少しでも歴史のある建物を見れるのは貴重なこと。
フランスに住んでいた時に、美しい壁画やステンドグラス、あの荘厳であたたかい雰囲気に触れたくてよく教会を訪れたものです。ヨーロッパでは生活の中に溶け込んでいて、あまりの歴史の重さに圧倒されたものですが、とにかく美しい。宗教の知識は全然なくたって・・・・あの世界は時々自分の心の洗濯をしに訪れていたいものです。

と、古い石畳の建物の内部を歩きながら・・・・あァ・・・・フランス行きたい!って叫んだ私。(あ、もちろん主人に聞こえるように、ね。笑)南仏のエクス・アン・プロバンスという小さな街の郊外にしばらく住んでいた事があるんですが、そこはローマ支配されていたためローマ色の濃い建物と噴水が有名で・・・街のど真ん中にある小さな教会もとっても綺麗なんです。青空と荘厳な世界の掛け合わせが、少しだけ似ている気がして・・・・あァ・・・・行きたいなァ!!本場フランスに!!!

と・・・・・そんな感じでミッションをあとにして。

ある週末の過ごし方・・・(子供篇)_b0179447_034975.jpg

ソニアがお昼寝中にまずは喉をうるおしましょうか

ほとんどが動物達のショット更新になってしまいましたが(笑)お付き合いくださりありがとうございます!

次回はまたちょっと違ったサンタバーバラ紹介をしたいのですが、明日になるか数日後になるか・・・。笑。

それではまた。
by tenshinomachi | 2009-09-09 00:13 | ロスアンゼルス