L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その後あれこれ・・

こんにちわ~。

来週末に東京から大好きなママ友達一家がL.Aに遊びにきてくれます。
といってももちろんご主人のファミリーとクリスマスを過ごすためにL.Aを一時通過するだけなのですが、2日間一緒に過ごせるんです!

L.Aでも日本語はもちろん毎日しゃべっていますが、やっぱり大好きな友人と実際に会えて話せるなんて本当に嬉しい!今からとーっても楽しみにしています。

しかもこの友人、話の流れでわかった笑える事実。
高校の後輩でした!!こんな事もあるんですねェ。

さて、なんだか野暮用でバタバタの毎日で、さらに体もSOSを出しつつある(私の場合はいっつも口内炎!ただ今6個!!!)状態なので、なかなか更新できずにおります~。

でも今日はサンクス・ギビングのその後・・を記録しておきたいと思います。
その後って・・・もう1週間はとうに過ぎていますが、ね!!笑。

その後あれこれ・・_b0179447_1637846.jpg

今でも日中は青空~♪

最近読み始めた資料の中の一節。カルフォルニアはgolden state(黄金の州)とアメリカ人の中では呼ばれているそう。お天気、生活習慣すべての面で憧れの州らしい。そして実際「金」がとれるそうですが、アメリカ人のずるさなのか賢さなのか、たった今は他の国の油田開発に力を注いで、他の国に油がなくなった時点で「あれ?アメリカにまだあるよ~!」と切り札にするらしい。あァ・・・いやらしいッ。笑。





その後あれこれ・・_b0179447_1647143.jpg

ふふふ・・・・たまにはバーだって行ってみたいもんっ!

ここは「the village idiot」という、Melrose(メルローズ)にあるいわゆるパブみたいな感じのバー。子供が出来てからというもの、バーなるものに全然行かなくなるもので・・・あァ、ちょっと寂しいかも?笑。

この日は義理父夫婦にソニアを預けて、お買い物&パブ!!!

その後あれこれ・・_b0179447_16513242.jpg

今日のおススメ~とかっていう大きな黒板

その後あれこれ・・_b0179447_1652865.jpg

アートもなかなかシックだし、なにしろ満員!

昔昔はアルコールに飲まれていながらも(まァ、弱いってことです)飲みに行く事が大好きだった私。レストランの後はもちろんバー、そしてそこから自宅までのタクシーは全く記憶にない毎日なんぞ当たり前って感じで、主人に出会った頃は毎日呆れられていました。

そんな私ですが、アメリカに引越ししてからというもの、車社会が手伝って(さらに主人はお酒に強いが、別に飲まなくていい人なので)バーなるものに全然縁がございません。
この日はソニアもいないので、お買い物で歩きつかれた夜10時頃、主人が「お腹すいたね~」のヒト言に「ビールと○○!!!」と大声の私。(本来はシャンパン!と騒ぎたいところですが、なにせ疲れて喉がかわいていたのぉ!)

さて・・・その○○とは・・。

その後あれこれ・・_b0179447_16571435.jpg

ビール美味しかったァ!!

その後あれこれ・・_b0179447_16582480.jpg

フィッシュ&チップス!!!!!

普通油がべトーの後悔もののフィッシュ&チップスですが、さすが評判のよいパブ、カラッと揚がってて美味しかったァ!ハナマルです。疲れきった体で、あまり会話もありませんでしたが、周りのザワザワした賑やかさが心地よいバックミュージックとなり、楽しいひと時が過ごせました。

L.Aで美味しいビールとフィッシュ&チップス(もちろん他のパブメニューも)恋しくなったら「The Village idiot」おススメですよ!
http://www.villageidiotla.com/
あ・・・・まだ未経験ですが、週末のブランチもおススメらしい☆

その後あれこれ・・_b0179447_176056.jpg

L.A初のパー3デビューです☆☆

私、ゴルフに関しては本当に初心者。
子供が生まれる前に数週間レッスンに通ったものの、全く成長せず「ゴルフなんぞ面白くない!」と思ったまま主人とハワイでコースデビュー。もちろんマナーなんぞも知らない、バンバン打ちまくりで、ひどいコースデビューを飾ったものでした。でも、あの美しい夕日の下でのプレイは想い出に残っていますが。

で、その後妊娠、出産、パッタリさようなら。
元々スポーツ大嫌いなので、興味も戻らず。
では何故に、今???

アメリカに引越しをして、暇が多いもので考える事が多かったんですねェ。
ふと気がついたの。
ソニアが独立して、今の主人と一体なにをして過ごせばいいのだ!?と。笑。
旅行が唯一の夫婦の共通の趣味。でもこの趣味はお金ありきだったりもして。
スポーツ、ゲーム大好きの主人と一体何をして老後を暮らせばいいのか真剣に疑問になりだして、出した結果が「ゴルフしかないか・・」と。笑。

だから老後の為にゴルフをはじめた私。これがまた・・・・けっこう楽しい。
下手は変わらずなのですが・・・・楽しいし、体も気持ちいい。ま・・・これは続けてみようかな。

そして最近の食卓。

その後あれこれ・・_b0179447_17164426.jpg

いっちゃんの「白魚のソテー」美味しかったァ♪

その後あれこれ・・_b0179447_1717422.jpg

生クリームが優しい、ブロッコリーのフリッジ

その後あれこれ・・_b0179447_1718313.jpg

栗原はるみさんの「サーモンバーグ」

↑ これ自体はとーっても美味しいのですが、我が家はサーモンの匂いが苦手だったらしく不評。くすん。

その後あれこれ・・_b0179447_1719481.jpg

疲れた時はいっつもこれ、の鶏汁&うどん

その後あれこれ・・_b0179447_17202811.jpg

こういう定食はやっぱり一番落ち着く~

☆から揚げ&サラダ
☆いんげんの豆腐あえ
☆切干大根
☆大根とわかめのお味噌汁
☆15穀米

と・・・・ご報告するまでもない、普通の生活を送っております。

そろそろL.Aも冬突入!
日中は快晴の日が多いものの、冬物コートは手放せなくなりました。
寒い、寒いと毎朝文句を言っている私。

でも、黄金の州!
他の州に比べたら、憧れの気候な訳でして・・・・あァ、人間って慣れが怖いですねェ!

それではまた。
by tenshinomachi | 2009-12-06 17:25 | ロスアンゼルス