L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです☆

こんにちわ☆
あ~お久しぶりです♪

ここ最近、今まで使ってなかった脳を活性化しているからか、季節の変わり目(といってもとっくに冬になっているけどね)で体の節々が痛むからか・・はたまた何故かいつもすごく眠いという、結局はグータラな言い訳でPCを目の前にしても自分のブログの更新をする気分にいたらず・・・・・。

あ、でも普段通り元気に活動はしておりました~。

やっと今日は一人の時間で、頭もすっきりしているので、改めて「お久しぶり☆」の気分でPC向かっております。

日本も年末は師走の時期、仕事納め&忘年会シーズンでバタバタだと思います~。アメリカは完全にクリスマスホリデー気分☆ でもここ最近の経済悪化の影響かな・・・街並みはキラキラしていますが、なーんとなくまだ盛り上がりに欠けている気もします。

先日3泊という駆け足でしたが、東京の仲良しのママ友達家族が遊びに来てくれました♪。(というか、次の目的地に行くための経由地として。。ね。笑)

あ~一緒に飲めて、話して、楽しかったァ♪♪
Tファミリー☆、本当にありがとうね!!

お久しぶりです☆_b0179447_9422969.jpg

久しぶりの再会。ウエルカムシャンパン、なぜかご馳走になりました・・笑。



お久しぶりです☆_b0179447_946323.jpg

偶然、綺麗な花嫁さんも見れちゃった☆☆

↑彼らの滞在したホテルで、到着に駆けつけたらゴージャスな花嫁さんの写真撮りをしている最中。
えっと・・・・あれ?我が娘達はどこぞに???と先を見ると・・・・ありゃりゃ・・・・ほらほらどきなさい。もう1歩で花嫁さんの綺麗なベールをふみつけ写真に邪魔が入るところでした。ヒア汗タラリ。

お久しぶりです☆_b0179447_958396.jpg

ひゃー感激の手つなぎシーン☆☆

彼らの到着した日はなんとL.Aは大雨&寒い一日。この時期雨季でもあるらしいのですが、ひどい雨を東京から運んできちゃった。(笑)彼らにせっかくの晴天L.Aを経験してもらいたかったので残念!

東京の仲良しママの一人なのですが、偶然に高校の後輩。ソニアより半年年下の女の子Jちゃんがいるのですが、東京にいた時は二人ともまだ小さくて一緒に遊ぶなんて事全然なかったのに、今回再会してすぐに仲良し姉妹のようで、本当にビックリしました!ソニアはまるで妹のように「ほら、こっちにきて~」とか手をつないだりハグしたり。Jちゃんもすっかりソニアになついてくれて、本当に可愛かったァ。(ま、特にうちの主人に懐いていたけれどね。笑)

で、それからずっと「私もベイビーほしい」と暇さえあればしゃべっています・・・。
ふむ。。。。

お久しぶりです☆_b0179447_10355067.jpg

初日はビバリーヒルズセンター、通称「ビバセン」へ。

昔はL.A好きの友達が「ビバセンがさ~」なーんて話しているのを聞いて、「ふーん、ロスは興味ないなァ」と思ってたのに、今やそのビバセンの近くに住む事になるなんて、人生って面白いなァ。

お久しぶりです☆_b0179447_10423270.jpg

おっと~!

お久しぶりです☆_b0179447_10385916.jpg

ジャーン!

お久しぶりです☆_b0179447_10565431.jpg

こーんな事もしちゃうよ~、ちなみにこれは3階から。

お久しぶりです☆_b0179447_10571727.jpg

最後は筋肉モリモリのサンタのお兄さんも登場してジャジャーン♪

↑ これはクリスマス期間限定の、ビバリーヒルズセンターで行われているショーです。
で、実は先日3階部分からショーの最中に命綱をつけてなかった女の人が1階部分に落ちてすごいニュースになっていたのです。それなのに普通にショーが行われていて・・・・・正直アメリカらしい、と思いました。
見ているこっちは、いつ落ちるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしちゃったよ~。

でも友達は「プチ・ラスベガスみたいじゃん」って喜んでくれててよかったァ。

お久しぶりです☆_b0179447_10465361.jpg

えっとぉ、この方たちと記念写真って微妙よね~

お久しぶりです☆_b0179447_1048097.jpg

さてお次は「The Grove」へ。

以前もご紹介した「The Grove」。観光でも普段の生活でも買い物&食事と楽しめる、ちょっとしたアミューズメントモール。特にこの時期はキラキラして楽しいです☆

お久しぶりです☆_b0179447_10501018.jpg

子供達は噴水ショー?で大喜び☆☆

お久しぶりです☆_b0179447_10505897.jpg

サンタさんのお家もかわいいね☆

小さい子供のいる家族連れにもいいですが、もちろん大人のカップルにもデートにおススメです。

お久しぶりです☆_b0179447_10522334.jpg

趣味じゃないけれど、なんだか可愛い~

お久しぶりです☆_b0179447_1053393.jpg

そうそう、こういうの母に見せたいな~

お久しぶりです☆_b0179447_1054235.jpg

映画「シャーロック・ホームズ」を祝してロンドン「ビッグベン」も作っちゃったよ。

お久しぶりです☆_b0179447_1059624.jpg

はじめて覗いた「american girl」。

http://www.americangirl.com/index.php
実はThe Groveに来ると気にはなっていたお人形さんのショップ。いやァ、今回はじめて覗いてビックリ。
とにかく合計すれば数百はあるお人形のヘアスタイル、洋服etc・・なんでも自分で選べるんですが、ビックリしたのは、すごい人気ぶり。女の子達が(それも小学生以上)片手に自分のお人形を持ってぞろぞろ歩く姿は、かわいくもあり、怖くもあり・・・ははは。笑。でも基本的に楽しい気分になれます♪

お久しぶりです☆_b0179447_114372.jpg

子供のインテリアのお店では、すでにプリンセス気分☆

↑ あ・・・名前ど忘れしましたが、同じくThe Groveにある子供用インテリアショップ。ソニアはここで十分遊びます。笑。(とてもお高いお店なのでそれで十分!)

お久しぶりです☆_b0179447_1182576.jpg

ね、遊びつかれてベットまで入っちゃったよ・・

お久しぶりです☆_b0179447_119559.jpg

おーい、自分のベットじゃないんだよ~

と、いろいろ楽しい数日を過ごしました。
始終ソニアはJちゃんの事を話して、本当に幸せそうでした。
「Jちゃんのお家は?」
「日本だよ」
「ソニアも日本いきたい!」
「マミーもだよぉ・・・」(見える?右手のこぶし~!)

Tファミリー、なーんにもお構いできず、さらにご馳走になってばっかりで(ヒア汗。。)したが、本当に楽しかった。ありがとうね!残りのアメリカホリデー、楽しいひと時を☆

PS,反省。実は彼らと会って気がゆるんだのか・・・はたまたお酒のせいか・・・愚痴をぶちまけてしまい主人と大喧嘩をしてしまいました。で、ソニアも泣かせてしまったり、と本当にいけない母、人間だと大いに反省いたしましたァ。もちろん次の日にソニアにちゃんと謝って許してもらいました。でも主人に「マミーを泣かしちゃだめだよ」と言っているのを聞いて、小さいのに気をつかってくれているんだ、と思って胸がグッ。子供に気を使わせるなんて、とまた反省。でも、ありがとう・・・。
そして、酷い事まで口走った私に対して、全然気にせず普通に接してくれる主人に、また感謝。
さすがに主人には恥ずかしくて(いけないねェ。)謝っていませんが、この場を借りて・・・・これからも仲良くやっていきましょうね!とお伝えしておきます。

あ~久しぶりの更新、楽しかったァ!

L.Aはただ今土曜日の夜。
ソニアと主人は、バレエスクールのクリスマスPartyに出かけています。
久しぶりに静かな時間。うーん、満喫中☆

明日日曜は、ユダヤ教の祭日です。
うちのL.Aの家族は大半がジューイッシュ(なんちゃって、って感じではありますが・・・)なので、明日は家族でワイワイお祝いかねて集まります。

またそれも後日ご報告しますね~☆

それではまた~。
by tenshinomachi | 2009-12-20 11:22 | 海外生活