L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お初のクッキー♪♪

ただいまディズニーの3D映画「How to train your dragon」(少年とドラゴンのお話)http://www.howtotrainyourdragon.com/を見てきたところ。

gensan!!!!もうあなたの為にあるような映画よ~☆(あ、邦題はわからず)

あ~・・・・感動しました☆

子供向けかと思いきや、そこのあなた、涙覚悟でお出かけあそばせ。
映画に慣れてきた娘はこれで3本目の映画。1本目が「オズの魔法使い」(これが未だに彼女のヒット作!)、2本目が「プリンセス&フロッグ」。どれもポップコーン両手(笑)に最後まで必死。今回は時間的に途中すごい睡魔が襲ってきてた割に最後までジーッと見入っていました。

実は主人は主人の父と違う映画を見る予定で、じゃ、私達もその間何か見ようか?というフラッとした感じで見た今回の映画。いやぁ・・これぞ拾い物だったわぁ☆☆

もし日本で見られる場合は、ぜひぜひ♪ おススメの1本です☆

で、今日は話題が全然違って、人生お初にクッキー作りましたッ♪のご報告。

お初のクッキー♪♪_b0179447_15211096.jpg

不恰好な出来上がりは、ま、ご愛嬌♪って事で。




はっきり申し上げると、私はお料理がうまくありません。
主婦&母なので毎日お料理は何かしらしているし、自宅に人を招くのも大好き・・という訳でまぁまぁ頂けるものも作れますが、正直お料理本を少しでもアレンジすると、「???」となってしまうものの出来上がり。

女性の鏡である「冷蔵庫の残りものでちゃちゃっと・・」というバージョンは、時にシーンとなってしまうものが出来上がる。

要するに、センスがない、と思う。

でも幸か不幸(家族に、ね)か、お料理が大好き♪
毎週メニューを決めて、狭いキッチンに篭ってお料理している時は楽しく、食べてくれる人が「美味しい!」なんて笑顔になってくれると最高に幸せ♪♪お料理は魔力だ、と思う。

ま、そんな私なのでお菓子なぞ空の上の世界。手作りのお菓子を作る女性はすべてキラキラ光る存在なんです。

そのキラキラ光る女性の一人のジャックちゃんhttp://deppj.exblog.jp/のブログを読んでて昔から「なんて綺麗なデザートを作るんだろう~☆」って憧れの気持ちでした。でもあくまで読むだけ。でも毎回「美味しそうなお菓子だなぁ」と眺めているうちに、いつか私も・・と思い始め、レシピの主のロッキンさんhttp://ameblo.jp/rokkinhouse/のレシピを読み逃げするようになり(ごめんなさい~、ロッキンさん)・・・で、本日にようやく実現♪って訳です。

みなさんにとっては、ただのクッキー、でも私には「なんと、クッキー!」の意気込みでして。作ったのは「かぼちゃ入りクランベリークッキー」☆

お初のクッキー♪♪_b0179447_15335298.jpg

見苦しい画像でごめんなさい~。でもコネコネ大変だったぁ~

よーくレシピを読んでたら、バターは人肌温に・・ってあった。汗。冷蔵庫からそのままのバターは硬い・・・んだったぁ。笑。

お初のクッキー♪♪_b0179447_1535204.jpg

ふふふ、コネコネしてたらクッキーできるんだって~♪

お初のクッキー♪♪_b0179447_15371912.jpg

好きな形でいいんだって♪

ってか、何故か床で作業しているし・・・プッ。

お初のクッキー♪♪_b0179447_15385853.jpg

ふふふ、ぜーんぶ出来たよ♪

お初のクッキー♪♪_b0179447_15394047.jpg

ちょっとの間オーブンで・・・・出来上がり!

さーて、出来上がりは・・・・・ドキドキ、ドキドキ☆

お初のクッキー♪♪_b0179447_1540466.jpg

自分で作ったものだけど・・・うーん、ジーッとまずは見てみようっと。

お初のクッキー♪♪_b0179447_15415985.jpg

パクッと。

お初のクッキー♪♪_b0179447_15423781.jpg

うーーーーんん♪♪

いやぁ・・・自分で作るお菓子ってこんな美味しかったんだぁ☆って感動しちゃった。
あ、みなさま、たかがクッキー、されどクッキーなんです!私には。

え?????

作ったのは、私じゃなく、ソニアですって???

あ・・・・はははは・・・・そうだった。私は見てるだけ~。

だから人生お初のクッキーは、娘にとって、でした~☆

でもこれで少し病みつきになりそうです。
パジャマ姿で失礼しましたが、楽しい日曜のひと時を過ごす事ができました。
ジャックちゃん、ロッキンさん、ありがとうございました~☆

ではではまた。
by tenshinomachi | 2010-04-12 15:54 | 料理