L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本のお祭り

本のお祭り_b0179447_23172539.jpg

本のお祭りの会場地図です♪

これは先日のご報告。更新できないまま、主人の母夫婦来訪しているので・・記憶巡りという訳で。
毎年4月後半に行われる、盛大な本のお祭り。場所はみなさんご存知UCLA。大人はもちろん子供用ブースもありますので、本を愛する方はぜひ時期を見て足を運んでください~☆

私は今回、大好きな写真家ピーター・リンドバーグの巷に出てないアートブック目当てだったのですが・・・そうだった、モンスターソニアを抱えて「のんびり本巡り」は不可能でありました~ッ。(笑)でも楽しい一日を過ごす事できましたので、おススメですよ♪



本のお祭り_b0179447_23253883.jpg

まずは本格的な美声(子供のスペイン語オペラでした)から~♪♪

本のお祭り_b0179447_23292150.jpg

美しい大学構内、今日はドーンと本だけのお祭りです♪

本のお祭り_b0179447_23304193.jpg

数え切れないブース!!

ソニアが駆け回るそばで、「あぁ・・・このブースもゆっくり見たいよぉ」というのばかりを横目に・・・汗。次回は一人で来ようっと。

本のお祭り_b0179447_2332762.jpg

クッキングコーナー♪
↑イギリスの有名お料理ブロガー「いっちゃん」を思い出したわぁ~☆☆

本のお祭り_b0179447_23334668.jpg

ここでは有名なラッパーの子供への読み聞かせタイム

本のお祭り_b0179447_23344093.jpg

子供ラッパーキャラクター♪、らしい

本のお祭り_b0179447_23374710.jpg

お昼寝タイムを過ぎているので、モンスター化していますが・・・ジーッ☆

広い大学構内は、美しい芝生もたくさんあるので小さいお子さんも楽しく走り回れたり&ピクニックできたり、と楽しく過ごせますが、ブースの間はびっしり人が歩いているので、本をじっくり探したい方はお子さん無しの方がゆっくり覗けます。(って、当たり前、かぁ。笑)

本のお祭り_b0179447_2346142.jpg

今回はこの本を娘に☆

あぁ、一日ずっとここで過ごせるよ~ッ、くらいの子供用のブースの数々。ソニアは本が大好きなので何冊も買ってあげたかったけれど、今回は心にピンときたこの本だけお買い上げ。なにせ、去年のハロウイーンは天道虫だったし、最近何故か道端で天道虫との出会いの多いソニア。

うん、ピッタリじゃん♪

本のお祭り_b0179447_2349142.jpg

こういうオマケ付きってのが、本のお祭りの醍醐味です☆
↑ラッキーな方は本の著者に会えるんです☆ 

ぜひぜひ、L.A在住の方はおススメの催しものですよ☆☆☆

P.S.
ただ今ペンシルベニアより義理母夫婦来訪中。
私と義理母は時に「戦争勃発」の歴史をおってきていますので(笑)、正直顔を見る前は胃も重たかったのですが・・・やっぱり孫の笑顔のお陰。みんなニコニコ♪♪。義理母の旦那(主人のステップ父)は病に冒され去年は孫に会えなかったのですが(ただ今もリハビリ中)、こんなにも孫の笑顔ってのは生きるパワーを与えるもんなんだねェ、と目の前でしみじみ感じます。

私も想像とは違ってストレスフリー。家族ってのは、こうやって少しづつ歩み寄っていくもんなのかもねェ・・・とつくづく思ったものでした。なにはともあれ、今回は短い1週間滞在。朝から晩まで孫と楽しい時間を過ごしていってくださいな☆☆☆

ではではまた♪
by tenshinomachi | 2010-05-05 00:01 | ロスアンゼルス