L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日

母の日_b0179447_1432234.jpg

母の日の朝、キッチンでガタゴト、ドタン、バタン♪

母の日_b0179447_14331190.jpg

どれから食べてみよっかなぁ?(あれ?それ母の日プレゼントじゃないのぉ??)

母の日_b0179447_14363093.jpg

まずは味見してっと。。

母の日_b0179447_1437375.jpg

あ・・・あつッ!んん??なんか・・・変!?

母の日の朝。
娘に「ハッピーマザーズデー♪ 今ねDaddyとサプライズしているから起きないでね!」と全然サプライズじゃない念の押され方をされ(笑)ベットで寛ぐことしばし。でもなにやらキッチンではすごい音の連続。

「私ね、マミーのためにたーくさん作ったよ!」
今回は計量の間違い上、「???」のお味でしたが、やっぱり嬉しいもので♪♪

うん、うん、ありがとうね☆☆

母の日_b0179447_14432694.jpg

さーて、母の日だもん、お洒落してお出かけしましょうか♪♪



母の日_b0179447_14443640.jpg

郊外にある可愛いショッピングモールにレッツ・ゴー♪

このCALABASAS(カラバサス)という街、こじんまりしていますが、とーっても雰囲気のある街でした。今度時間のある時に戻ってゆっくり散策してみたいな♪。 この日はまずは近い家族だけで集まり「マザーズデーブランチ」を☆

母の日_b0179447_15676.jpg

モールに中でも人気のレストランにて

母の日_b0179447_1565390.jpg

主人はエッグべネディクト

母の日_b0179447_1574412.jpg

私は迷わず、フィッシュ&チップス!

ロンドン在の時はぜーんぜん名物のフィッシュ&チップスに興味なかったのに・・・何故か所変わってアメリカに住むようになって時々食べたくなるもの。本来ビールを片手に、ってのがおススメ♪ですが、この日はミモザで乾杯♪、その後は白ワインで「お」上品に(笑)フィッシュ&チップスを頂いたのでした~♪♪ うーん、やっぱり美味しい♪

母の日_b0179447_15105871.jpg

恒例のカード交換☆

私、日本にいた事より贈り物にカードをつける習慣はあったのですが、カードのデザインは贈る方を思って選んでいたものの、アメリカではカードの中の文面がとーっても大切だって事に気がつきまして。。。
最初は文面の英語の意味合いがイマイチ把握できずに、ほとんどブランクのカードばっかり選んでいましたが、さすが郷に入れば郷に従え・・で最近はちゃーんとカードの中身を見てから選ぶようになりました。が!!やっぱり苦手の英語。そうなのぉ~・・たった1枚のカードだって時間かかって選ぶので、母の日とかイベントのある日のカード選びは、ほとんど半日覚悟で(笑)でカード屋さんに入り浸ってしまいます。

ふうッ、英語って難しい!

でもね、がんばって選んだカードをじっくり読んで、その後ににっこり笑顔をもらえると「よかったぁ」と思うもので☆☆ 

美味しいワイン片手に、みんな早口の英語も心地よくバックミュージックとなり(笑!)楽しい「母の日ブランチ」を過ごす事ができました。

母の日_b0179447_1516414.jpg

この方はそんな事関係なく、踊る踊る・・・・♪

さて、ここで終わりと思いきや・・・L.Aの大型ファミリーの「母の日」が終わるはずもなく(汗)、また次の会へと移るのでしたぁ~!

「母の日夜バージョン」ご報告はまた数日後に。

みなさんは素敵な母の日過ごされましたか?

それではまた。
by tenshinomachi | 2010-05-11 15:24 | 家族