L.Aでの新生活からのお便り。L.Aプチ情報、子育て、お料理、インテリアなどなど。


by tenshinomachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェ事情

カフェ事情_b0179447_2534131.jpg

やっぱりカルフォルニアには青空がお似合い♪

カフェ事情_b0179447_2543232.jpg

週末になるとお洒落な水場は子供達の憩いの場♪♪

カフェ事情_b0179447_2553176.jpg

マンハッタンビーチにいらした際にはおススメのレストラン「Petros」☆
↑人間観察も魅力的なレストランです♪♪

マンハッタンビーチは、ロサンゼルスの中でもお洒落&高級なビーチタウンの一つです。ビーチも綺麗だし、ビーチから眺める数億のお家を眺めるも楽しい☆ ブラブラ歩いてても、可愛いお店&レストラン、素敵なお家が並ぶ、憧れのタウン。

ブログで数回ご紹介しましたが、主人のステップ祖父母がデベロップした小規模なモールがあるので、うちの家族はこのモールをよく使います。
http://www.metloxmb.com/ 開放的でこじんまりとしていてお気に入り♪です。




カフェ事情_b0179447_361377.jpg

よくお茶&ブランチするパン屋さん☆
↑ここ、南フランス&パリ在の時に見つけて、よくブランチ時に利用していました。で、お店のカードに「カルフォルニア店」とあって・・心の中で「ふーん、アメリカにもあるんだ」と。その「ふーん」と思った地に自分が住むとはねェ~・・・!

カフェ事情_b0179447_3111320.jpg

焼きたてパンも数々美味しい☆
↑世界のチェーン店ですが、やっぱり・・フランスの方が断然に美味しいのは何故~??笑。

カフェ事情_b0179447_3125887.jpg

ブランチだと何故かオムレツ頂いてしまう~

カフェ事情_b0179447_3133167.jpg

サーモンは間違いないよね♪

今回はオムレツがチと固めの出来上がりで残念!でしたが、平均的にお味はまぁまぁ良しとしましょうカフェです。笑。朝日も燦燦と入り、長居もできるカフェはやっぱり貴重な存在☆。

ところで、青空の似合うロスアンゼルスですが、意外に気持ちよいカフェが少ないのがもったいない~と思うところ。車社会だからかな・・・でも、もっともっとカフェ文化広がってほしいなぁ!

カフェ事情_b0179447_3175856.jpg

お次はRedond beach(レドンドビーチ)のカフェ

Redond Beach(レドンドビーチ)もマンハッタンビーチの並び、もうちょっとカジュアルかな?のビーチタウンです。↑はお花&ギフト等も扱う、黄色い傘が目印のカフェ。

カフェ事情_b0179447_3224814.jpg

お店の奥には小さなギフトがたくさん

カフェ事情_b0179447_3232740.jpg

小さなサイズのカフェ・オレで十分!

カフェ事情_b0179447_324367.jpg

あぁ・・ここのフレンチトースト・・美味ですゥ♪

やっぱり青空の下、気持ちよい風を感じながらのカフェタイムは嬉しいですね♪♪
次回はご近所のカフェ事情をまたご報告~☆

それではまた☆
by tenshinomachi | 2010-05-27 03:28 | ロスアンゼルス